LINKこのページはリンクフリーです。報告は全く不要です。好きにしてください。それから相互リンクは現在募集しておりませんー。ご了承ください。(リンク先変更の連絡がないところは消してます)

(旅行+収集系)

スナフキン生活(郵便ポスト写真収集)(Cool!)

きあさんの旅行系ページ。世界中の郵便ポストの写真を集めてます。結構バリエーションがあるので、おもしろいです。僕も旅行いくときはポストチェックしてます。投稿もしました(ラオス、シンガポール、台湾、インドネシア)。旅先での恋の思い出を投稿するページや、ダイエット日記まであります。最近ここのチャット入り浸り。

あのこの旅路(旅先からの絵はがき収集) (Cool!)

旅行関係サイトでも、ちょとひと味違います。いろんな人が様々な国から送ってくる絵はがきを紹介してます。なんかほのぼのとして、とても気に入ってしまいました。hatenaさんの描く「あのこねこ」の絵もかわいいです。あのこカードも送れますよ。

日本全国こま犬ライブラリ(こま犬収集)

あぁ、やはり収集系のページはおもしろい…。栃木県の高尾神社のこま犬なんて最高!!世界のこま犬もあり、思わず開眼って感じです。いま何匹ぐらいいるんだろう…。もちろん、こま犬掲示板やこま犬リンクも完備。投稿も受け付けています。

パンダ式(パンダ写真&その他収集)(Cool!)

元、へなちょこチャイナ。淡々とした口調と、きれいな写真で語られる中国。みどころ情報もあります。見ていると中国に行ってみてもいいかな?なんて思いますが、旅行記を読んでいると、そんな気持ちも萎えます。とにかく必見です。私はバスに乗ったときのエピソードが好きですね。あと、「人生という名のパンダ列車」(promenadeコーナーにあります。見ましょう。絶対ファンになるって)。

テーマパーク4096(各地の公園情報収集)

日本各地の公園(普通の公園)を、取材し紹介しているサイト…と書くと普通に思えますが、作者の視点とコメントがすばらしい。「コラム息切れ」も毎日更新。そして、リンクページも掲示板もないシンプルさ。お気に入りです。

ビビアソ・スーの日本語講座(いんちき日本語系収集)

ビビアソ・スーが展開するおかしな日本語(ニヨン語)の世界。うちのページのTシャツではないバージョンと言った感じか。もちろん投稿ページもあるので、投稿しましょう。Tシャツネタはうち、説明書ネタとかはこちら、と分けるといいですね(URL変わりました2002/5)

今週のインド人(牛&アジアの色男&ゲロ袋写真収集)

上の「あのこの旅路」の管理人の方の一人です。「牛」があります。インドの牛。写真ね。投稿も受け付けています。あと「アジアの色男」があります。それから世界中の飛行機の「ゲロ袋」かなりの量が集まってます。やっぱりただの旅行ページではないのです

sawadan in hong kong (香港Tシャツ写真収集)

こちらも香港もの。量がかなりあります。Tシャツ以外も扱ってます。香港バチモン天国(音楽編) とかやばいコーナー満載です。

(おもしろ)

ぽこにゃ☆アジア!(Cool!)インドネシア語で『とにかくアジア!』という意味のぽこにゃ☆アジア。「今日もコント」のコーナーでは、ひいてしまうぐらい”濃い”インドネシアの実状が語られる。旅行と生活するというのはここまで違うのか。毎日更新。お薦め。

Sledge Hammer Web 「goo」で、「けつだいら」と検索するとヒットする6件中4件のコンテンツを含んだページ。とありますので、紹介文の中に「けつだいら」と書いてみます。すると、7件中4件になるのでは?と期待。しかし、「けつだいら」で検索する人がいるのか。「けつだいら」って何?と思ったら見てみましょう。1日2回更新なんて書いてありましたが、本当か?すげぇな

rengenouchi バービーが柔道着着てたり、寝言が記録されてたり、その他コーナーたくさんの「れんげ」さんのつくる独特な世界。れんげさんは、投稿もしてくれました♪

(海外Tシャツその他リンク)

 海外でいかしたTシャツその他インチキ日本語製品の販売をしているところを紹介〜。本来、商用サイトはリンクしてないんですが、まぁ海外だからいいでしょ.。リンク先でナニがあっても責任はとりませんので、ご了承の上ご利用ください。

Engrish.com Engrishのつづりのとおり、日本人の使っているいかした英語を紹介してます。結構大手メーカーの商品の英語もやばいらしいですね。管理人さんは日本語ぺらぺららしい(ウワサ)。相互リンクなのです。

Signatures of Essence  Tシャツの販売ページです。「一番」「善」「全」といった定番日本語の他に「本当の友人」「恐れない」、さらに美しいシリーズとして、「美しい女」「美しい母」「美しい娘」「美しい祖母」があります。美しい祖母って…

Asian American T-Shirts  Tシャツ販売。「愛」「熊」「魚」「寿」「力」「天使」「武」「夢」「和」「三世」「四世」「五世」等があります。

Wasabi Brothers Japanese T-Shirts 「超外人」と「危険人物」があります。

(その他個人的なリンク)

スコップハウス いわゆるお友達なわけで、遊ぶ時はサンマを七輪で焼いたりしてます。

ミツルワークス オン ウェブ アーティスト/みつるくんのサイト。小笠原では一緒によく飲んだんですけどねー。最近会ってないな。リニューアルだそうです。映画まで撮ってるとはー。おどろき。

boncuk せっけん屋さん

うさぎのはたおり かわいい絵があります。

 

(旅行)

ITIS Travelers(おすすめ) 各国の情報が満載。ラオス情報はこのページ印刷してもっていきました。細かいことまでよく掲載されてます。最近は旅行情報聞かれたらまずここをご紹介しております。向こうで偶然会った方がここの代表者でした。この方ジャッキーチェンに少し似てます。

ゆうこちゃんねる青森在住ゆうこさんのページ。写真館とかいろいろありますが、ぶらっとタイランドのコーナーはうちの旅行記と共通する部分がありますね。

ちょこっとばななん放浪記チェンマイ行ったとき、ここの旅行記から情報もらったりしてました。実は、ここの写真や文章のあり方、ある意味ホントはやりたかったサイトの形です。

旅目写真帳アジアだけでなく、世界各国の写真を紹介。お勧めは台湾夜市情報。うちにはまだ掲載されてないTシャツネタもあったりします。長袖Tシャツ切って半袖にしてもらってる…すげぇ。

GO for ASIA! うわー。なんでオレここリンクはってなかったんだろー、ってぐらい旅の情報がある。しかも、生の情報が掲示板に書き込まれるから常に最新情報がチェックできる。ラオスのビザ情報とか役立ちましたよ。ラオス同好会にも入っちゃいました。

それゆけ個人旅同好会HP 「ガイドブックに載っているような話はどうでもいい、 旅のおバカばなしを集大成」がポリシーです。なんかわいわいと楽しそう。管理人S木A子さんの「目指せ、ネットアイドル!」のコーナーもあります。しかし、いったい何カ国行ってるんだろう…?

めいちゃん大酒楼 チャット界の元アイドル、めいちゃんが、香港からお送りしています。めいちゃん小菜廳には、ストーカーネタや、○○を食べた話、いかしたTシャツではないですが、香港ファッション事情などが紹介されてます。なんかかわいい雰囲気の割に、内容は濃いいぞ。

歓迎!海豚公司 チコさんのたのしい、そしてきれいなページ。チベット〜中国〜ネパール〜インドの旅行記があります。ちなみに「海豚」はイルカね、ふぐ(河豚)じゃないよ。日記も毎日(?)更新のようです。

海の家 ピンキィ君(主婦)が作っているいろいろなものを紹介しているページ。「日本の歩き方」というコーナーでは、海外のガイドブックが伝える変な日本について扱ってます。うちのページで扱っているものと共通なものを感じます。最近までやばいコーナーやっていたようですが、やめちゃいましたね。アスキーとかにも載って紹介されてましたからね〜

アジアの黄昏 −ミャンマー旅行記− アジアの田舎、ミャンマーの魅力を、旅好きな皆さんに紹介するページです。行った 事無い方、その数多くの、不思議な魅力を見に来ませんか? そして、荷物をまとめて出発しよう!(だそうです。アジアとか、そういう広い範囲ではなくて、ミャンマーにこだわったページ。その分濃いです)

APCトラベル 旅行についてのコラムや、旅行記があります…が、僕はムハンセイコラムというコーナーがいいと思います。bambさんてモノはっきり言いますね(2003.5.リニューアル)

AKIRA travels こちらは、個人の旅行記のページ。彼ともラオスでお会いしました。現在、モロッコ、タイ、ミャンマー、トルコの4カ国分がUP済みです。早くラオスのページ作ってよー。

ねこのASIATO 統一されたカラフルなページデザイン。一見フレームに見えますが実はテーブルで組んであったり、見やすさ抜群。KATZE(ねこむすめ)さんが旅行したタイなど4カ国を紹介。投稿もしていただいたのです。

Yardomやーどむ 今度タイの大学生になるあなんさんのサイト。あやしいグッヅコーナーにニュージーランドのいかしたTシャツが!投稿もいただいております今後も期待できますねぇ

Restaurant Tashi Delek! Tashi Delek(タシデレ)とは、チベットであいさつに使われている言葉だそうです。ブータン、チベット、ネパール、モンゴルと様々な国の旅行記がありますが、そのなかでもヒマラヤ・チベットが大好きだとのこと。僕もマレー半島旅行記終わったら、ネパールトレッキング紀行書こうと思ってるんですが…

アジアズンドコ紀行 って、すげぇタイトルだな。インド、タイ、マレーシア、シンガポールなどの旅行記です。なぜか標準語版と関西弁版がある…

CELEBRATE the DAY!!  ジュエリー職人mamikoさんのページ。マレー半島旅行記があります。

旅行して、どんな人たちと会った? どんな体験をした? 何を感じた?  megさんのページです。マレーシア旅行だけでなく、ペルー、キューバ…ラテンの国やヨーロッパ、アメリカの旅行記があります。先日、中南米の旅行から帰ってきたばかりだそうです。読み応えあり。あと、日本唯一のテレノベラ紹介ページもあります。

(個人的にいつもお邪魔してるとこ)

inside of me 音楽と酒とたばこを愛する、kakoさんのページ。「あたしの中」っつー、コラム?日記?がおもしろい。ライブ情報とかもあります。写真もね。結構覗いてます。こういう方です→写真

Pr◎D◎tt◎=C◎m プロドットは伊語=プロダクトの意味だそうです。勉強なりますね。指輪職人まっけいさんのページ。TOPのムービーもいいっすよ。渋谷にお店がオープンしました!→こういうところ。1 2 3 4

(オフ会でお会いした方々)

マリーゴットの競馬とケーキの部屋 めいちゃんオフですばらしい幹事ッぷりを発揮したマリーさん。

M.K.WORKS MAYさん。

工房にこねこ 奥座敷招き猫絵師 布施さん

桜香亭マッキーさん

渡部大語「書」の世界書道家大語さん

kakoさんオフのメンバーはこちら(inside of me)へ直リン。

(Tシャツ+おみやげ系)暫定。

ティラキタ(new)インド系グッズ等が充実。インド映画VCDも。で、ここではいかしたTシャツも販売中。この方、こういう旅行サイトも作られています。パノラマ写真集気に入った。

maro麿かおちゃんとのっちさんが作ってる「幸せの国際交流Tシャツ」。きあさんのお友達です。

MONDO KID’S 子供向けTシャツのインディーズブランド。

←作ってみました。リンクしてくれる方、もしよかったらでいいんで使ってください。リンクはどうぞご自由に。

21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5