アジアのいかしたTシャツ

その2へ← (バンコク・チェンマイ編 その3) →その4へ

定番のものですねー


フィクションMO−MAYシリーズです。

フィクション

 あ、なんかかわいい。でもフィクションなんです。

 

旧ニューワールドデパート/バンコク/タイ


nankaいー旅 ラーメン天使なぞのキャラクター

nankaいー旅 ラーメン天使

 ラーメン天使、会ってみてぇ。

 (掲示板で、通りすがりさんから、nankaいー旅というサイトで元ネタ発見との情報)

 

旧ニューワールドデパート/バンコク/タイ


いいともあいちこれも謎

いいともあいち

 愛知県ってこんなマークだったっけ。

旧ニューワールドデパート/バンコク/タイ


ブラウン、グレー、ネイビー 冬の基本色使いこなし講座これもMO−MAY

ブラウン、グレー、ネイビー 冬の基本色使いこなし講座

 基本色使いこなしてますね。女性キャラの後に飛んでるのは、ホタル?

旧ニューワールドデパート/バンコク/タイ


伸長法 即効ラクラク 脚やせ お腹やせ!香港Tシャツにあった?

伸長法 即効ラクラク 脚やせ お腹やせ!

 ウルトラマンもこれで伸長しました。

旧ニューワールドデパート/バンコク/タイ


NO PROBLEMMO−MAY5つのふれあい運動買うと結構安いんですよ

5つのふれあい運動

 ここまでMO−MAYブランド。まとまってあったので撮影は楽でした。2枚で100B。かなり安いです。ちなみに一番右は同じくいんちき日本語Tシャツを出している「NO PROBLEM」ブランドの看板

旧ニューワールドデパート・ウィークエンドマーケット/バンコク/タイ


バージンフリート子連れの奥さんが着てました

バージンフリート

 意味はわかりませんが、これなら日本でも着れそう?

 猫子さん他から、「アニメがあります。OVAです。」という情報をいただきました(00.9.1)。

プラトゥーナム市場/バンコク/タイ


神これはちょっとなぁ

 さすがに恐れ多くて着れません。着てる人いましたけど。

プラトゥーナム市場/バンコク/タイ


神風生地はペラペラ

神風

 神風とかって、タイの人には説明できないんだろうなぁ

プラトゥーナム市場/バンコク/タイ


会えて よかったね、、なんか普通と違うな

会えて よかったね、、

 なんとなく、切なくなります。ほのぼのです。

ウィークエンドマーケット/バンコク/タイ


涼本当は1文字パターン嫌いなんですが

 なんとなくこれは押さえておこうかと。暑かったし。他に1文字パターンは、「主」「契」「強」等いろいろありましたが、興味なかったです。

プラトゥーナム市場/バンコク/タイ


陰陽これも中国語系か

陰陽

 関係ないけど、タイにも占い師がいてさ、占ってもらおうかと思ったけど結果がわからんだろ。

カオサン通り/バンコク/タイ


ゲスジーンズ結構色違いをみました。

ゲスジーンズ

 GUESSゲスってのは、前もありましたが、そのジーンズ。GUESSは流行ってるらしくて、ものすごく着ている人がいました。

マーブンクローン/バンコク/タイ


サンスターオロナミンCカップ 全日本ドッジボール選手権ちゃんと裏焼きでないのもありましたよ

サンスターオロナミンCカップ 全日本ドッジボール選手権(裏焼き)

 これ自体どこかからぱくってきたというだけなんですが、裏焼きされてることでまったく日本語読めてないことがわかります。日本人はアルファベットはとりあえず読めるからなぁ。

旧ニューワールドデパート/バンコク/タイ


あきこあきこなんだろ。あまり好きではない

あきこ

 かなりあちこちでみました。右のヤツとかは、背中にでかく「あ」とか書いてあるんです。

サイアムスクエェア/バンコク/タイ


ミュージシャン エクストリーマー ヘッズ&フェイスサンプリングわぁ定番

ミュージシャン エクストリーマー ヘッズ&フェイスサンプリング

 頭のこと「ヘッズ」って言うセンスは、わりと好き。

サイアムスクエェア/バンコク/タイ


らくがきちょうなんかうちにあるぞ

らくがきちょう

 元ネタがすぐわかりますね。

ウィークエンドマーケット/バンコク/タイ


手話奉仕団GIFU珍しい発見の仕方

手話奉仕団GIFU

 GIFUって書いてあるから、岐阜県の人たちなのかなぁ。これは、日本語Tシャツにしては珍しく古着の中に紛れてました。ということは単に日本製か?普通は古着の中で見つかる可能性はものすごく低いですね。

サイアムスクエェア/バンコク/タイ


かずとおともだち上下セットの子供用

かずとおともだち

 子供用の服は、ほとんど「いかした系」ないです。タイ語のデザインさえなく、ほとんど英語なんですよ。赤子用とか欲しかったんですけど。

ウィークエンドマーケット/バンコク/タイ


その2へ← (バンコク・チェンマイ編) →その4へ


 

21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5