アジアのいかしたTシャツ

(投稿編19)

TOPへ バリ台湾編 KL編 21世紀編 バンコク編 タイラオス編12 マレーシア編
   投稿編1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 その他

(2003.5.21更新)yukoさん特集!第3弾。(特集その1、特集その2

yukoさんのサイトには、これらTシャツ発見時の旅行レポートがあります。

(yukoさんからの投稿

ヘナフマホ

 謎の生き物「ヘナフマホ」を追って、我々はタイの奥地までやってきた。と書きたくなるぐらいの奇妙な言葉+絵。よく見るとただのスイカだったりもする。

チャトウチャックウィークエンドマーケット/バンコク/タイ

(yukoさんからの投稿

となりのトトロ

 形よりも、落ち着きのなさがトトロっぽくない。

チャトウチャックウィークエンドマーケット/バンコク/タイ

(yukoさんからの投稿

wagamama ワガママ

 旅行先でお友達になりたくないタイプであることを、自ら広く宣伝。

(掲示板にて、大福洋酒さんから英国の『wagwamama』レストランのグッズと思われます。このお店、元々は中国系(香港か?)英国人のヤウさんが、92年にロンドンの大英博物館近くに開店したお店だそうです。現地では、ちょっとオシャレなレストラン扱いになっているみたいです。とのすごい詳しい情報が!そして705さんは実際にお店に行かれたそうです。)

チェンマイ/タイ

(yukoさんからの投稿

けずり BY ROBIN

 かわいいキャラ。なんら違和感のないデザイン。意味だけが違う次元に。

チャトウチャックウィークエンドマーケット/バンコク/タイ

(yukoさんからの投稿

西部ホンダモータース vespa世界最速のスクーターとなったツーリストベローチェ

 残念、赤い方の小さい文字読めません。他にもバリエーションがたくさんあったとのことです。

マーブンクローンセンター/バンコク/タイ

(yukoさんからの投稿

おすもうさんマスコット おはよ おはよ 朝がきた みんなまってた朝がきた よっちゃん ルミちゃん  おきといで ケンちゃん あやちゃん みんなでハミガキ いたしまちょ お目めをあけて 相撲王倫数場所王 おすもう マスコ!!!

 これと同じテキスト(「お目めをあけて」の部分だけ順序入れ替わっていますが)が、ジャカルタで発見されています。→これ。同じおすもうさんというのが不思議。マスコ!!!も素敵。

マーブンクローンセンター/バンコク/タイ

(yukoさんからの投稿

目玉と美夕の神隠し

 え?これまじですか。作られすぎ?

チェンマイ/タイ

(yukoさんからの投稿

やっぱり、夏はさわやかな色合いのものがぴったり

 yukoさん購入されたそうです。ちゃんとデザインとあってますね。これはいい。

マーブンクローンセンター/バンコク/タイ

(yukoさんからの投稿

SPEED SPORTS

 またカタカナに見せかけて英語だな?

(田中さんから、SPEED SPORTSと読めますと、教えていただきました。言われてみればそのとおり)

チャトウチャックウィークエンドマーケット/バンコク/タイ

(yukoさんからの投稿

Johnny Blaze 完全

 Johnny Blazeってちゃんとブランドでありますね。日本語シャツの販売はしていなさそうですが…

マーブンクローンセンター/バンコク/タイ

(yukoさんからの投稿

みんな知ってる!? 19 放課後マックはパラダイス!

 こちらと背番号が違うというyukoさんのご指摘。本当だ。28だ。背番号シリーズは言葉と番号がほとんど固定されているデザインが多いため、レアものであると言えます。

チャトウチャックウィークエンドマーケット/バンコク/タイ

(yukoさんからの投稿

 はこちら。

マーブンクローンセンター/バンコク/タイ

(yukoさんからの投稿

 びびびびび。

チェンマイ/タイ

←投稿編18へ 投稿編20へ→

バンコク編 タイラオス編その1 タイラオス編その2 マレーシア編

21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5