アジアのいかしたTシャツ

(投稿編18)

TOPへ バリ台湾編 KL編 21世紀編 バンコク編 タイラオス編12 マレーシア編
   投稿編1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 その他

(2003.4.01更新)ネオさんからの投稿です。

(ネオさんからの投稿

100分 シルボコ好口野! 小露寶がきました!/さようなら

 今までのTシャツを全否定するぐらいのインパクト。声も出ません。字も出ないけど(口野)。当然シルポコはgoogleでも出ない。100分というのがヒントなのか。

香港

(みのりさんからの投稿

じゅうよくごうをせいす

 「黄色の他赤、青、黒もありました」とのコメント。ひらがなで書かれても迫力がありません。

インドネシア

(めいちゃんからの投稿

このおもちゃは、

 でましたね、「、」で終わるこの不安感。で、このおもちゃはなんなんだーとすごく気になってしまうのです。

地下鉄柴灣駅/香港

(宝塚のフラノさんからの投稿

あ夏そ

 メキシコです。テキーラです。タコスです。意味はわかりません。フラノさんによると着ている方も確認されているようですよ。”MANGA”の影響だとか。するとさらに増えるかな?

イダルゴ市場/グァナファト市/グァナファト州/メキシコ

(ネオさんからの投稿

5月号の宿題は ロングTシャツ Japen

 表と裏の写真の合成はネオさんがやってくれました。凝ってます。「ロングじゃないのにロングTシャツ。JapanじゃなくてJapen」というツッコミもあわせていただきました。コメント考えなくていいので楽です。

士林市場/台北

(ネオさんからの投稿

なクローズドフエイスリール フロントカバー ワンハンドキャスティングレバー

 これは、釣り具ですな。ちなみにクローズドフェイスリールというのは、→こんな感じ。フロント…と、ワンハンド…は部品の名前だな。

士林市場/台北

(トゥアさんからの投稿

豚ぬぎ!!

 トンカツ、豚ぬきで!

プラトゥーナム市場/バンコク/タイ

(トゥアさんからの投稿)

マラ/モホ

 一つのサンダルに豪華な文句がちりばめられています。モホなのがまた泣かせる 

ヤンナワー市場/バンコク/タイ

(トゥアさんからの投稿)

バイヨータ2 このノツポビル3F ようこそ市場へ 仕入れサポート致します

 ちょっとイレギュラーに横長で紹介。なんでバイヨータになってるんだ?バイヨークだろうに。でも、そのほかはちゃんとしてる。リンク貼らないけどサイトは日本語しっかりしてますよ。ここでTシャツ買うか…

プラトゥーナム市場/バンコク/タイ

(トゥアさんからの投稿)

使いこなせ!

 トゥアさん曰く「こんな田舎で日本語に出会えるとは。」そうそう、田舎に行けば行くほど遭遇率は下がりますからね。しかも新作発見は運がよいのでは。できればズボンの真ん中にこのテキストが入っていて欲しかった

ナコンパトム県の水上マーケット/タイ

(トゥアさんからの投稿)

クーリメ スマスリ/お花の国/BUDDY LOVE

 まぁ普通に読めばメリークリスマスです。トゥアさん2足まとめて撮影してくれたのね。

ヤンナワー市場/バンコク/タイ

(トゥアさんからの投稿)

巨人8点 渡重傷 井上1号

 トゥアさん思わず購入。店員さんは中国語だと思っていたらしいです。

マーブンクロン内東急/バンコク/タイ

(トゥアさんからの投稿)

紀文 生姜ちくわ

 バンコク・チェンマイ編その1で紹介しているものの色違い。このTシャツは結構色のバリエーションがあります。そして丈夫です。僕も持ってます。

プラトゥーナム市場/バンコク/タイ

(トゥアさんからの投稿)

あきこ

 昔は繋がらなかったaki-ko.comが、ちゃんと稼働しています。9カテゴリー400種の商品を扱い、フランチャイズまで募集。すげぇ。それでも、まわりの人とぺー。

タイ

(宝塚のフラノさんからの投稿

 一見カタカナ、でも読めない以上日本語ではないのでは?例えばこれの一番上とか、ろへろへの例とか。どなたか解読できますか〜?

(KLさん、Takeshiさんより:アメリカのLinkin Parkというバンドのロゴだということを教えていただきました。英語だったのか)

マリオボロ通り/ジョグジャカルタ市/インドネシア

←投稿編17へ 投稿編19へ→

バンコク編 タイラオス編その1 タイラオス編その2 マレーシア編

21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5