アジアのいかしたTシャツ

(タイ、ラオス編その1)

TOPへ バリ台湾編 KL編 21世紀編 バンコク編 タイラオス編12 マレーシア編
   投稿編1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 その他

(1999.1.11作成)

結構ネタ増えたっすよ〜38個追加。(99.5.13)

謝るよ。

謝らなくていいから、教えてよ。なんでそんな模様の服を着ているの?発見したとき思わず走って追いかけました。最高傑作に近いと思います。Tシャツではないけど。

チャトゥチャックウイークエンドマーケット/タイ

謝るよ。
しているらしい

しているらしい

そうか〜しているのか〜。

カオサン通り/バンコク/タイ

甘さ辛さの重ね焼きざらめ煎餅

これはいいですね〜。伝統を生かした生せんべいらしいですよ。

カオサン通り/バンコク/タイ

ざらめ煎餅
園の役員って、

園の役員って、

でましたね〜、特に続きもなく「役員って、」で終わるこの不条理感。

あねいもうと

ひきつづき、いかしたTシャツの王道をいく作品。「Sister」とか書いてあるTシャツ着てませんか?これと同じ意味だぜ。それでもいいのか?

あねいもうと
やさしく治してあげまぴゅ!

やさしく治してあげまぴゅ!

こんなこと言われたら、もうメロメロだ〜(違う意味で)

(みきぞおさんからの情報)明治乳業医薬品、口腔内消炎剤<クリーンピットAZ>の宣伝から。 文面は、<今年ののどの痛みは、ハーブの研究から生まれたボクがやさしく治してあげまぴゅ!>です。2、3年前の、ノンノにのってました。

追憶マリリン、

ちょっと寂しげだね、特に「、」で終わるところ。

追憶マリリン、
調布三陸上競技部

調布三陸上競技部

他のページに載っていた解説。「修学旅行生が着ているのを見て、流行っていると思って真似した。」…たぶん違うと思います。

とももさん「調布三陸上競技部」ですが、私が通っていた調布第三中学校のことだと思われます。運動部のユニフォームには「調布三」と書かれていた記憶があります。ただ海外に遠征に行ったり海外旅行がある学校ではありませんでした(公立なので)しかし地元では卒業生が母校のユニフォームなどを私服として使用することがよくありました。今でもたまに見かけたり自分でも着たりするので、そういうつながりがあるかもしれません。」

「園の役員って、」からここまで、すべて同じ店で発見。かたまって存在するんですね〜

507 MADE IN USA

とだけ書いてあれば、普通ジーンズだろ。あ、507を履くとき専用のパンツか?

ワンビエンのマーケット/ラオス

507
ボリショイサーカスやせた!

ボリショイサーカス/三重テレビ放送

表側のポケットには「やせた!」の文字が。

タラートダラ(ダラマーケット)/ルアンパバン/ラオス

「暑さ」と「湿気」をブッ飛ばせ!

いいなぁ、いきおいあるなぁ。

ZEN/ワールドトレードセンター/バンコク

暑さと湿気をブッ飛ばせ!
わんぱく相撲全国大会

わんぱく相撲全国大会

提供は江崎グリコでした。

サトウの焼きおにぎり

しかも、コシヒカリしょうゆ味。

サトウの焼きおにぎり
傑作名機ファイナル番付

傑作名機ファイナル番付!!

「600超のモデルから真の傑作選ここに決す!!」って書いてあるけど、ものはなんですかね〜。

人気絶頂ペプシマン、ゲームに出現!!

タイでは同じ格好して、「ミリンダマーン」ってCMやってたけど、日本でもやってる?

ペプシマン、ゲームに出現
風雲

風雲

日本酒だと思っていたんですが、違うようです。香港の映画だとか。するといんちき日本語というわけではないんですね〜。

(TomTomさんからのメールの抜粋 99.7.23)昨年、香港で公開された映画でございます。郭富城:アーロン・クォック&鄭伊健 :イーキン・チェンという トップスターが共演した時代劇でSFX映画です。ちなみに二人の師匠役で千葉真一が出演しており昨年度の香港アカデミー賞、主演男優賞に「ノミネート」されたそうです。逃しちゃったみたいだけど。香港のポスター屋はこちら。

ほう、なるほど。ありがとうございます。香港映画にも詳しいTomTomさんのページ「きまぐれアジア」にはアジアの写真があります−。

ここまで撮影したら店員に見つかっちゃってさー、「ノンノン、カメラはだめよ」なんて言われてしまった。あともう一つだったのに。ちなみに取り損なったのは「チュッパチャプス作品大発表!!」で、そでのところにもチュッパチャプスのロゴがはいっているやつ。今回つまんなくてボツにしたヤツ撮るひまあったら、そっち撮ればよかった。

にほんご。

これは意味がわかっていて、作っているやつですね。かわいいから掲載。ちなみにゆるめのズボンです。買いました。

その他に、「おはようございます。」「おやすみなさい。」「さようなら。」がありました。ちゃんと全部最後に「。」がついています。

BIG-C/ラートブラナ/バンコク

にほんご。
いかしてるな〜この絵

タイの調味料(?)

いわゆる日本語のいかしたTシャツではありませんが、絵がかわいいので載せます。うちの奥さん一発で気に入って購入しました。まだ、着て出歩いたりはしていないようです

Cocacola

これも、日本語Tシャツではありません。しかしよく見てください。ロゴが天地逆さまです。いかしてますね〜。ペプシの陰謀でしょうか。

タラートダラ(ダラマーケット)/ルアンパバン/ラオス

Cocacolaの逆さ
ゲス

ゲス

「ゲスッ」でなくてよかったです。

→その2へ

21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5