アジアのいかしたTシャツ

(投稿編13)

TOPへ バリ台湾編 KL編 21世紀編 バンコク編 タイラオス編12 マレーシア編
   投稿編1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 その他

(2002.2.2更新)ぽこにゃ☆アジアの名瀬さんから投稿

ぽこにゃ☆アジアのコントとコラボレーション(笑)してます!ぜひ、そちらもご参照ください。

(名瀬さんからの投稿)

キュート&スタイル抜群な 梨花さんがしていること!!

 名瀬さんのコント(10月14日)で既に紹介されていたので、ご存じの方もいらっしゃると思います。その本物写真がついに公開!すげぇ実在してます。

(名瀬さん)この意味を教えて以来、この屋台のテキヤオヤジと仲良くなった記念碑的作品。

ジュンバタンメラ/ボゴール/インドネシア

(名瀬さんからの投稿)

ハジけ服!! 宇宙宇宙・・・・

 電波きてます。時々日本でも講演してる方いますよね。

(名瀬さん)とても日本語としてキャッチーなので、 雑誌から取った可能性はありますが、 あくまで可能性にすぎません。ティモールジャヤというこのブランドを作ってる会社はひょっとして日本人のブレインがいるのか?でも宇宙との繋がりが分かりません。一応意味は、「偉大なる東」ですね。 華僑系の会社。

ジュンバタンメラ/ボゴール/インドネシア

(名瀬さんからの投稿)

驚 会社に入ってびっくりしたこと

 みんな新入社員のときは、いろいろな経験をしているものです。そんな甘酸っぱい思い出を…びっくりしたことって書いてあるじゃん。

ジュンバタンメラ/ボゴール/インドネシア

(名瀬さんからの投稿)

ブリング感覚で楽し人でボデ Body Art

(名瀬さん)人でボデは、ボディーアートは人がやるからでしょう。でもブリングはわからない。インドネシア語でもないです。

ジュンバタンメラ/ボゴール/インドネシア

(名瀬さんからの投稿)

太脚・むくみ 強力

 デザインに使われるのは、よくもわるくもない、いわゆる中立的なコトバが多いような気がしますが、これはやばい。

(名瀬さん)インドネシアの華僑は歴史的に漢字を使うことを法律で禁止されていたため、漢字が読めない人がほとんです。だから華僑系の会社でもとんでもない漢字を入れてしまう。一応男性用Tシャツ。

アニャール市場/ボゴール/インドネシア

(名瀬さんからの投稿)

独占スクープ! ステファニーの手にはトルマリンプレスカ〜!!

 トルマリン自体は安眠とか健康によい、なんていうことでよく売られているものですが、この元ネタはこういう(直リンクではありません)体験談の一部で語られているものですね。「不治の病が治った」「驚くべき大金を手にした」「絶望と思った恋が実った」「信じられない大富豪と結婚できた」「努力もしてないのにスタイルが良くなった」「突然、肌が綺麗になった」…このTシャツでも御利益あるかもよ。

(名瀬さん)このTシャツを撮影するのに500ルピア(6円)の賄賂を払いました。 スクープだし。

アニャール市場/ボゴール/インドネシア

(名瀬さんからの投稿)

どくそうこきな

 じつはかなり気に入った一品。目を引くこと間違いなし。語呂もよし。best5には入る気がする。

(名瀬さん)こきます。これは記念撮影と偽って、気のいいお兄さんを撮影するふりをしました。

アニャール市場/ボゴール/インドネシア

(名瀬さんからの投稿)

おはよ おはよ 朝がきた みんなまってた朝がきた よっちゃん ルミちゃん  おきといで ケンちゃん あやちゃん お目めをあけて みんなでハミガキ いたしまちょ

和風なのか、パンク風なのかデザインに一貫性なし。

(名瀬さん) こんな爽やかな相撲部屋はないと思います。モスキーノジーンズです。タグは本物ですが???

マンガドゥア/ジャカルタ/インドネシア

(名瀬さんからの投稿)

女男

(名瀬さん)これを撮影しているときにデザイナーが店にいまして 「私のTシャツを撮影しているのは誰!」 といって、マジで警察に電話されました。 急いで逃げ出しました。

 盗まれるようなデザインかなぁ。僕にも警告メール来るかも(笑)

マンガドゥア/ジャカルタ/インドネシア

(名瀬さんからの投稿)

うみにいこう! プールにいこう! 安かわいいは当たり前 あか抜け! ワクワクおしゃれ水着でゴー! そでなしトップとミニボトムが大流行り! かわいい! ディジーラバーズ

 よく読むと実に力の抜けるあおり文句だな。

(名瀬さん)言葉ずらずら雑誌からパクリ系。ブランドはCOLORZONE?洗濯したら一発で縮みそうな生地でした。 とても水着としては通用しそうにありません。

ジャンブドゥアショッピングセンター/ボゴール/インドネシア

(名瀬さんからの投稿)

英語の実力もらった!

(名瀬さん)これは「梨花さんがしていること」を撮影した同じ屋台で撮影したもの。 仲良くなって以来、大量に入荷してくれました。買わないけど。 今や撮影はフリーパス。笑いが友情を産みました。買わないけど。

ジュンバタンメラ/ボゴール/インドネシア

(名瀬さんからの投稿)

力語の実英

あちこちで発見が報告されていますが、→これ。うちのサイトでは初です。

(名瀬さん)すでに有名ですね。 KENZIというメーカーです。ここは他にも日本語Tシャツ出してますけど また次の機会に(笑)。 ボゴールのジャンブドゥアで撮影。

ジャンブドゥアショッピングセンター/ボゴール/インドネシア

(名瀬さんからの投稿)

みんな髪を…みんな髪を…みんな髪を…

繰り返しているだけなのですが、何か深い思いが伝わってきます。

(名瀬さん)なんか怖くないですか?うわあ。

ジャンブドゥアショッピングセンター/ボゴール/インドネシア

(名瀬さんからの投稿)

御中元 御歳暮

並べて書くのは、時期的におかしいぞ。

(名瀬さん)エリカが購入。メーカーは「TRUSSANDIN JEANS」。メーカー名自体が、「トラサルディー・ジーンズ」のパクリというわけ。手が込んでいます。この撮影以来、僕らはこのデパートのガードマンに目をつけられています。 日本人がいないから、目立つのですね

ジャンブドゥアショッピングセンター/ボゴール/インドネシア

(名瀬さんからの投稿)

(半おプー☆)?別稲国

半おプー☆っていいな。今度から使おう。あいさつとか。

(名瀬さん)COLORZONE製。撮影はボゴールの奥まったマジ地元しか来ない汚いデパート。

アニョールデパート/ボゴール/インドネシア

(名瀬さんからの投稿)

ブランド天目はハワイに

(名瀬さん)そんなこと言うから、ジャワ島には観光客が来ないのですね。ボゴールのジャンブドゥアショッピングセンターで撮影。このあたりは、東京で言えば渋谷+夜の歌舞伎町の危険さ。タトゥーを入れたオシャレで危ない若者が集まる場所です。このデパートは数ヶ月前、日本語Tシャツを新作扱いでガンガン出してました。

若者向けファッションとしての道をまっしぐら。

ジャンブドゥアショッピングセンター/ボゴール/インドネシア

(名瀬さんからの投稿)

恐怖イ分子

一応同じタイトルの台湾映画はあるみたいだけど、→ここ。関係は不明。

(名瀬さん)DIESEL。ジャカルタのマンガドゥア。いわゆる中華街。ちなみに、米国同時多発テロ事件前後に新発売されたのが意味深。

マンガドゥア/ジャカルタ/インドネシア

(名瀬さんからの投稿)

でも重ね送

これもCOLORZONE製とのこと。このブランド、コトバの選び方が絶妙だよな。

アニョールデパート/ボゴール/インドネシア

(名瀬さんからの投稿)

理論神 DKNY

パチモノでしょうなぁ。ニューヨークのセンスとは思えない。

マンガドゥア/ジャカルタ/インドネシア

(名瀬さんからの投稿)

の道程 の妙、その道程

ドラゴンボールかと思った。

マンガドゥア/ジャカルタ/インドネシア

(名瀬さんからの投稿)

あおいねこ

(名瀬さん)まちがってないですよね。撮影が難しかったので購入。

わはは。買ったのか。ちゃんと愛用してますか?

ジャンブドゥアショッピングセンター/ボゴール/インドネシア

(名瀬さんからの投稿)

でま

 でま風味か。どんな味だろ。

(名瀬さん)ボゴール1のキレイなデパートHEROで撮影。

スーパーマーケットHERO/ボゴール/インドネシア

(名瀬さんからの投稿)

優の果凍

「〜の」というのは、台湾、香港で大流行。看板でもよく見ます。インドネシアにも流出しているわけですね。

(名瀬さん)売れてます。

スーパーマーケットHERO/ボゴール/インドネシア

(名瀬さんからの投稿)

ヂヤワ

カタカナより、Jawaという字も汚いのが気になる。

(名瀬さん)看板です。ぬるいネタでスマヌ!

モールムルデカ/ボゴール/インドネシア

←投稿編12へ 投稿編14へ→

バンコク編 タイラオス編その1 タイラオス編その2 マレーシア編

21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5