アジアのいかしたTシャツ

その3へ← (バンコク・チェンマイ編 その4) →その5へ

さて、キャラクター系特集のページ


ドラえもん 夏休み工作シリーズ! ドラえもんセクション カスタムでもはや定番

ドラえもん 夏休み工作シリーズ! ドラえもんセクション カスタムで

 ドラえもんを作るのでしょうか。カスタムってところが気になりますが。

ウィークエンドマーケット/バンコク/タイ


金曜夜7 こんなスタイ なったのは じつはつい TVドラ草創期事情 ってみよう!こういう系統はコメントつけにくいね

金曜夜7 こんなスタイ なったのは じつはつい TVドラ草創期事情 ってみよう!

 別に日本語がおかしいんじゃなくて、キャラクターの後に隠れているだけなんですが…内容知りたい。

ウィークエンドマーケット/バンコク/タイ


ドラぴたボトル今日のおかずはエビフライ 秋の それともカニ爪フライかなー ドラえもんちょっと普通と違うぞ

今日のおかずはエビフライ  それともカニ爪フライかなー 秋の ドラえもん/ドラぴたボトル

 うーむ、なぞのミックス文章。「エビフライ」か「カニ爪フライ」かと考えるあたりは、かなりマニアックなフライマニアとみた。裏面がドラぴたボトルなのですが、細かい字でジャイアンTシャツいくら〜といった記述が見えます。ジャイアンTシャツもあるのか?

ウィークエンドマーケット/バンコク/タイ


ラロア、タモタモ(?)ひかえめにのぞき込むドラミちゃん

ラロア、タモタモ(?)

 こういうフォントのいんちきカタカナって一昔前でしょ?なんて書いてあるか読める人いらっしゃいますか?発見は珍しくチェンマイのマーケット。古いものなんだろうなぁ。

(2004.11.14掲示板への情報で、元タイの酔っ払いさんより、「DORAEMEではないでしょうか?」とのご指摘をいただきました。なんかそれなら納得できますね。)

ワローロット市場/チェンマイ/タイ


ドラえもん パラソルチョコレート FujikoPro2000メインのデザインはたいしたことないのでボツ

ドラえもん パラソルチョコレート FujikoPro2000

 あ、これTシャツのタグです。これだけ堂々と、いんちきcopyrightを付けるなよ。

ワローロット市場/チェンマイ/タイ


めばえ 親子で楽しめる知育遊び満載!今回の旅行では結構大胆に撮影してました

めばえ 親子で楽しめる知育遊び満載!

 ほかにもごちゃごちゃと書いてありますが、ちょっと読めないです。髪の毛で見えませんが、これは「めばえ」ですか。いまコメント書いてて気づきました。

バンランプー/バンコク/タイ


がんばれ!みんなのはたらくくるまポケモン関係も多かったなぁ。もう撮る気にもならなかったよ

がんばれ!みんなのはたらくくるま

 おいおい、タイトル間違ってるぞ。

ウィークエンドマーケット/バンコク/タイ


ネイルシールかわいいロゴさえなければ

ネイルシール

 キティもすでに定番。これは商品名がタイトルに。シールではなかったですよ。Tシャツです。

ウィークエンドマーケット/バンコク/タイ


スコーンでちゃう間違っていた:-)

ポムポムプリン ステッカーアルバム おでかけー スコーンでちゅう

 スコーンでちゃうかと思ってた。他にいい匂いでちゃう。もとい、でちゅう。ってのもあります。

ウィークエンドマーケット/バンコク/タイ


おんぶタレパンダは正規の商品コーナーがイセタンにできてました。人気なのね

おんぶ

 たれぱんだ系も多すぎ。撮影すらしなかったものも。きりないんだもん。もしかしたら、これも正規のデザインであったりする?

ウィークエンドマーケット/バンコク/タイ


たれぱんだ裏焼きも基本だよね

たれぱんだ

 あーあ、せっかく作ったのに。人気商品なのに。でも関係なく売れるんだろうなぁ。字が裏でも。

バンランプー/バンコク/タイ


たれています。ここまで来れば立派

たれています。

 これも当然元ネタはたれぱんだなんだろうけど…。このように書かれたら、ナニがたれているのかなぁって勘ぐっちゃうよね。

旧ニューワールドデパート/バンコク/タイ


パチキン つぎはわたしのばんよ。いそいでいそいでずいぶん上の方につるしてあったので、ズームってすばらしいって思った。

パチキン つぎはわたしのばんよ。いそいでいそいで

 パチキンで検索しても、チキンしかひっかからないね。またなんかの誤植なのかなぁ。さっぱりわからん。

サンパコイマーケット/チェンマイ/タイ


スライザーだせぇ…

スライザー

 かっこわるいキャラ、間違った配色、3Dになりきれてないテキスト、など申し分ないですね。

サンパコイマーケット/チェンマイ/タイ


すぶたん いたずらぶっく アンパンマンはめいたんてい!あんぱんまんかー

すぶたん いたずらぶっく アンパンマンはめいたんてい!

 スブタンは検索したら、別のキャラということが判明。→ここ。しかし、スブタンって名前はちょっとヒドイかなぁ。

マーブンクローン/バンコク/タイ


ショッカーライダー13こういうのも

ショッカーライダー13

 「ショッカーライダー」とこの「13」という数字の関係は?つーかショッカーライダーっていたんだね。しらんわ。

マーブンクローン/バンコク/タイ


その3へ← (バンコク・チェンマイ編) →その5へ


21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5