アジアのいかしたTシャツ

その5へ← (バンコク・チェンマイ編 その6) →その7へ

Tシャツだけではなく、ズボン、スカート系もありますよ


しあわせです。いまとてもキャンディはなかよしになった(ーニソンアと)しあわせです。いまとてもキャンディはなかよしになった(ーニソンアと)これもよく出来てるな

しあわせです。いまとてもキャンディはなかよしになった(ーニソンアと)

 ヒッコリー系の新作。アンソニーだけ逆さまなのはなにか意味があるのか?原文は「アンソニーとなかよしになったキャンディはいまとてもしあわせです。」だよな。かなり順番入れ替わってます。

マーブンクローン/バンコク/タイ


おしまいジャイアンきこりのいずみスんめがみロボットのびたくんそんなに流行ってなかったよ

おしまいジャイアンきこりのいずみスんめがみロボットのびたくん

 通称「おしまいジャイアン」って呼ばれてるやつです。こちらは原文不明。

(2000.12.4)ニャフンさんから情報いただきました。「猫型ロボットの権威である知人によると、「金の斧か、銀の斧か」をネタにした 「めがみロボット」の話からではないか、とのこと。きこりの泉にジャイアンが誤って落ち、出てきた女神ロボットはのび太に 「あなたが落としたのはきれいなジャイアンですか、きたないジャイアンですか?」 「きたないジャイアン!」と正直に答えると、ごほうびにきれいなジャイアンを くれちゃったそうです。 よって、 原文は相変わらず不明ですが、 『きたないジャイアン』(もしくは『おしまい』で正解、と『ジャイアン』) +『きこりのいずみ』『めがみロボット』と『のびたくん』という単語の 乱文なのではないかと思われます。 」

Kuang Singhaマーケット/チェンマイ/タイ


とがありますので、とがありますので、ヒッコリーと人気を二分

とがありますので、

 ヒッコリーと比べ、「とがありますので、」はバリエーションがいっぱい。これは子供用のズボンです。たぶん、印刷されているひも状のものが別途売られているのではないかと想像。

マーブンクローン/バンコク/タイ


とがありますので、やっぱり…

とがありますので、

 拡大してもらうと、紐がだらだらとぶら下がってる様子がわかります。これは、Tシャツの裾の部分を絞る用の紐なんです。

ウィークエンドマーケット/バンコク/タイ


とがありますので、これもだ

とがありますので、

 通常、ランニングウェア的なズボンの脚のサイドに書いてあることが多いのですが、これは女性用の割と上品なやつです。また短パンタイプもあります。

プラトゥーナム市場/バンコク/タイ


今やヒッコリーが主流のワークウェアの定番雑だなぁ

今やヒッコリーが主流のワークウェアの定番

 さすが定番だけあって、元ネタのパクリがあるんです。つまり、字を手書きで写しているからへた字になってるパターンがあるつーこと。しかもこれは上下逆さま。確かに「ヒッコリー」はどこの店でも売ってるほど流行っているのですが、それをさらに取り込むっていうパワーというか、迫力を感じた。やっぱりアジアはすごいなぁ。

国立競技場横マーケット/バンコク/タイ


今やヒッコリーが主流のワークウェアの定番今やヒッコリーが主流のワークウェアの定番あぁ、ついに出会えた

今やヒッコリーが主流のワークウェアの定番

 すげぇすげぇ、ヒッコリーに上着が出てるー!!マーケットでは見られなかったですけど、どこかには売ってるということか。ものすごいレアです。

ナイトバザール/チェンマイ/タイ


大畜なんかイヤねぇ

大畜

 うむぅ。意味わからん。大きい家畜って意味なら、牛なんだろうけど。

猫子さんから「易経による占いで、「山天大畜」という卦があります。「おおいにたくわえられる」という意味の、吉の卦です。 」との情報が。牛ではないのか(00.9.1)。

ランブトリー通り/バンコク/タイ


天神祭奉納 アサヒビールカップ流行りものです

天神祭奉納 アサヒビールカップ

 去年はなくて、今回多かったというのがこのタイプ。巻きスカートです。

マーブンクローン/バンコク/タイ


天農牌中国系

天農牌

 天皇杯?

ウィークエンドマーケット/バンコク/タイ


中古主義。デザイン的には結構いいす

中古主義。

 巻きスカートタイプ。二つ下の「好人恨悪行 因為他們愛美徳」というのが裾に入ってます。なぜか「中古主義。」と句読点が。

マーブンクローン/バンコク/タイ


萬 本格焼酎(裏焼き)また「萬」が

萬 本格焼酎(裏焼き)

 「萬」はあいかわらず流行ってますね。本格焼酎とか、日本酒のラベルとか結構流行ってるので、今後も増えるかもしれません。

カオサン通り/バンコク/タイ


好人恨悪行 因為他們愛美徳好人恨悪行 因為他們愛美徳基本的なタイプ

好人恨悪行 因為他們愛美徳

 巻きスカートタイプは、無地のものか、この文字が入ってるかの2タイプが主流です。この「好人恨悪行 因為他們愛美徳」が入ってるのはかなりバリエーションがあって、下の「坂本龍馬」「ざらめせんべい」「ヤッサ三原」、この謎の中国語などが同時にプリントされてます。あ、あと「エロ本は自分で買え」もだ。

猫子さんからの情報「中国語で、「善人は悪行をにくむ。なぜなら美徳を愛するから」という意味です。」 とのこと。なんとなくはわかるけど、こうやってきれいに訳してもらえるといいですね(00.9.1)。

ウィークエンドマーケット/バンコク/タイ


坂本龍馬なんとなく雰囲気は出てるけどね

坂本龍馬

 上記のとおり、組み合わせの一例。「坂本龍馬」は、同じ字体で独立してTシャツでも存在しますので、考察でも書いてあるように様々なネタの無限の組み合わせでバリエーションがさらに増える可能性があるということです。

ウィークエンドマーケット/バンコク/タイ


新品 日本國際龍舟選手権新品 日本國際龍舟選手権巻きスカートはもう少しつづく

新品 日本國際龍舟選手権

 一見カッコいいですが、丸に「新品」ってのはなぁ。

マーブンクローン/バンコク/タイ


みつば読めない

みつば

 元ネタを手で模写しているパターン。しかしこれは読めない。文末は「だぜい!!」で終わっているので、勢いがある文書だとは思います。暇な人解読してください。みつばって登録商標なの?

マーブンクローン/バンコク/タイ


ざらめ煎餅はしぶとく残ってます。

ざらめ煎餅ざらめ煎餅ざらめ煎餅ざらめ煎餅甘さ辛さの重ね焼きざらめ煎餅

 去年発見して今年も残っていたというのは数少ないのですが、ざらめ煎餅は残ってました。しかも、バリエーションが増えてます。一番右は「せんべい 中村屋」の部分だけ再利用でTシャツへ。左から2番目は「ざらめ煎餅」の部分がチャイナドレス様の上着へ。一番左見てもらうとわかりますが、漢字でのデザインに紛れて…

ウィークエンドマーケット・マーブンクローン/バンコク/タイ


その5へ← (バンコク・チェンマイ編) →その7へ


21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5