アジアのいかしたTシャツ

(投稿編10)

TOPへ バリ台湾編 KL編 21世紀編 バンコク編 タイラオス編12 マレーシア編
   投稿編1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 その他

清はオシ

(ひびさんからの投稿)

清はオシ

 背番号パターンの新作。おそらく「清はオシャレ」の略だと思われますが、それでもやっぱりデザイン的には秀逸すぎます。脱帽です。ちなみに投稿いただいたひびさんのサイトでは、一眼レフ+フィルムスキャナでの圧縮前のきれいな元画像が見られます。→こちら デジカメとは全然色が違うのね。

ヴィエンチャン/ラオス

(おじゃる丸さんからの投稿)

南葛

 投稿いただいた、おじゃる丸さんからは、「ちょっと年齢ゾーンが 狭いかも。」とのコメントをいただいております。いやぁ、僕もわかりません(調べればすぐ出てきます)→おじゃる丸さんのサイトは→こちら

チムチャツイの廟街/香港

南葛

チョコボール いちこ カワイクひっつくぞ キョロちゃん

(tachiさんからの投稿)

チョコボール いちこ カワイクひっつくぞ キョロちゃん

 きょろちゃん、いちご味もちゃんとあるのねー。tachiさんからは以前も、ピーナツ味のキョロちゃんをいただいております。カワイクひっつくあたり、本当にかわいい。ジョホールバルの出張先からでした(笑)

Lot1,/ジョホールバル/マレーシア

(yokoさんからの投稿)

ヘルクレスおおつのかぶとは はがきより 大きい

 いやぁ、知りませんでした。こういう雑学までTシャツは与えてくれるのですよ。ハガキは148mm×100mm、つまり150mm以上ということね。そんでこのデザイン、画像クリックしてもらえばわかるけど、挿し絵も何もなし。文字だけ。

バンコク/タイ

ヘルクレスおおつのかぶとは はがきより 大きい

信用

(ふじくまさんからの投稿)

信用

 これ着てるタイ人に、「コレ、ヤスイヨ」なんて言われれば、信じるしかありません。そんな説得力あふれるTシャツを投稿者してくれたふじくまさん、会社のメールでナイショで送って来てくれました。そ、それは、信用を失な(以下略)。裏にも同じプリントがあるそうです。

バンコク/タイ

(めいちゃんからの投稿)

ゼクライ ほんもののイタリ皮

 まさにほんものの迫力。自らそう書いてあるんだから間違いなし。こういう財布使ってるとお金増えそうだよね(なんで)ゼクライってなんだ。情報だと「ほんもののイタり皮「リサンザ」」というバージョンも存在するらしい。香港もこの手のグッズも宝庫だよね。投稿はそんな香港在住のめいちゃんからです。

女人街/香港

ゼクライ ほんもののイタリ製

全国通販OK

(めいちゃんからの投稿)

全国通販OK

 OKは香港の人でもわかるでしょう。問題はその上になんて書いてあるか。でもこれぐらいなら中国語わかる人読めてしまうのではないかとも思ったり。タイじゃないからなー

女人街/香港

(めいちゃんからの投稿)

古着し買!い用物大辞

 一瞬目にした時には意味がわかるんだけど、よく読むとわからなくなって、再度考えるとまたわかるという非常に高度なアナグラムが使用されてます。「古着買い物用大辞典!」かな。

女人街/香港

古着し買!い用物大辞

今やヒッコリーが主流のワークウェアの定番今やヒッコリーが主流のワークウェアの定番

(めいちゃんからの投稿)

今やヒッコリーが主流のワークウェアの定番

 増殖しつづけるヒッコリーシリーズ。帽子まであるとは…。ぜひズボン上着とともにそろえたい一品。全身ヒッコリーづくしはさすがにアジアの人もひきまくること間違いなし!

女人街/香港

(めいちゃんからの投稿)

ロックマン 20

 背番号系は、テキストと番号がきちんとセットになっているパターンが多いのです。ロックマンは8と決まってるんです(笑)。これは20ですねー。普通の背番号系より若干細いフォント(ゴシックではない)が使われているところも新しい背番号系の到来の予感を感じさせます。

女人街/香港

ロックマン 20

フランチェスカ 6

(めいちゃんからの投稿)

フランチェスカ 6

 大量&ものすごいバージョンの多さで途中から追っかけるのをやめたフランチェスカにも当然背番号の波が。番号ついてれば売れる時代なんだろうなぁ。ちなみにフランチェスカはこの6の他、4450が存在。

女人街/香港

(めいちゃんからの投稿)

京都造形芸術大学 芸術学部 通信教育部

 大学名入りのTシャツは実は結構少ない。逆に日本の方が着てる人多いかも。で、京都造形芸術大学のサイトはちゃんと存在して→ここ

女人街/香港

京都造形芸術大学  ○○学科 通信教育部

 

(鷹さんからの投稿)

れっこ必夏こも 9

 まだまだいくらでもある背番号シリーズ。うーん。難しい…「売れっこ必夏こもの」かな?鷹さんは「れっこGO!」とか書いてるしプププ。

タイのおみやげ

れっこ必夏こも 9

刀折れ矢つきる 百聞は一見にしかず 水と油 油と水天は人の上に人..をつくらず人の下に人をつくらす

(鷹さんからの投稿)

百 刀折れ矢つきる 百聞は一見にしかず 水と油 油と水01/天は人の上に人..をつくらず人の下に人をつくらすOKINAWA KYOTO

 このデザインパターンでどこまで攻めるつもりなんでしょう。「水と油」、そして思い返したように、「油と水」と再度書くところが好き。裏面、人をつくらせちゃってるし。

タイのおみやげ

(鷹さんからの投稿)

お腹の中で減量19

 yukoさんからもいただいたネタ。→投稿9。その番号がわかりました。とりあえず今までの背番号全部整理しないといけないかも。

タイのおみやげ

お腹の中で減量19

君子 危うきに近よらす 五十歩百歩 手のひらを返すくま

(鷹さんからの投稿)

君子 危うきに近よらす 五十歩百歩 手のひらを返すOKINAWA KYOTO

 上とデザインパターンは同一。言葉だけ違う。こういう格言シリーズありそうでなかったかも。なぜ、「らを」だけ小さい?

タイのおみやげ

(ぽちの奥さんからの投稿)

ナフツノトナメテホ/ツノトナメテホノナネ

 ポチの奥さんからのアメリカ土産。というか、撮影できなかったので買ってきたそうな。謎のカタカナが表も裏も。曲は普通でした。THE INCREDIBLE MOSES LEROY という人のアルバム。

バージンメガストア/シカゴ/アメリカ

ナフツノトナメテホツノトナメテホノナネ

さくらまるごとってむ便利

(なっちゃんからの投稿)

さくらまるご あぶらとり紙

 裏の説明書き、とりあえずクリックで拡大。「いつで使えてとって便利」とか、「見違えるように迷惑的口許が」など。適当に突っ込んでおいてください。

台湾

(きあさんからの投稿)

永美平

 アメリカ巨大ショッピングモールでひっそり売られる、永美平。あら〜これは上等だわ〜奥さん。となるのだろうか。つか、永美平ってなに。人名? きあさんのサイトは→こちら世界のポストを収集してます。

アメリカ

永美平

←投稿編9へ 投稿編11へ→

バンコク編 タイラオス編その1 タイラオス編その2 マレーシア編

21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5