アジアのいかしたTシャツ

(マレーシア、シンガポール編)

TOPへ バリ台湾編 KL編 21世紀編 バンコク編 タイラオス編12 マレーシア編
   投稿編1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 その他

(1999.1.11作成)

インディーズ年中無休ブランド 

 我々が、これらTシャツを最初に発見したのは、マレーシアのイポーでした。若者に大人気。かなり着ている人います。

YIK FOONG/イポー/マレーシア

インディーズ年中無休ブランド
千秋のゴージャス手作りブック

千秋のゴージャス手作りBOOK

クアラルンプールのセントラルマーケットで発見。ゴージャスだよね。

セントラルマーケット/クアラルンプール/マレーシア

たれぱんだ当たります。

イポーのスーパーキンタマーケットの隣のスーパー。こっちのスーパーって夜9時〜10時近くまで開いているので、暇つぶしにはぴったり。

で、これって「たれぱんだ」ではないよね〜ただの熊だよね

YIK FOONG/イポー/マレーシア

たれぱんだ当たります。
絶対プロになる。

絶対プロになる!

どっかのイラスト入門の本からのパクリらしい。細々と書いてある記事は例によって日本語もどき。読めそうで読めない。しかし、元デザインはどこから持ってくるのでしょう?不思議です。

(00.2.16)たしかどっかの専門学校かなんかの広告だったと思います。 (デジタルクリエイター育成系の) との情報をみなみまお吉さんからいただきました。

S&Wスーパー/クアラルンプール/マレーシア

古着でスーパー100体

だから、わかんねーよ。せいぜい勝負してほしい。

オーシャン/イポー/マレーシア

古着でスーパー100体
苺カレー

口袋餅乾、千日前、苺カレー、チロル社、ヴィーナスの嫉妬

 これとほぼ同じデザインが香港にはあるみたいですね。でもそっちには「毒キノコ」って文字も入っているみたいです。ちょっとうらやましいです。

(リコさん他の方からの情報)すべて芸能人の「千秋」サンに関係してます。チロル社は千秋さんが立てているファッションブラン ド。ヴィーナスの嫉妬は雑誌ZIPPERで連載してたコラムのタイトルです。 こちら参照→http://www.cirol.co.jp/

 本家のサイトに、ほとんど同じデザインのモノがあるようですね。モノクロですけど。

オーシャン/イポー/マレーシア

さぁ、買うぞ!アメリカ通販

通販でまたTシャツ買ったりして。

オーシャン/イポー/マレーシア

さぁ買うぞ!アメリカ通販
タカハシですいまエイリアンに追われています。

タカハシですいまエイリアンに追われています。何とか六本木まで逃げて来たんですが・・・・・

これ、どっかで元ネタ見たんだよな〜?なんだっけ。で、下の方見えなくなっているオチは留守電になっているってやつなんだけど〜

オーシャン/イポー/マレーシア

「22のときつき合っていた女とこんなところに住みてえなって見上げてた部屋。そこに、今住んでるんですよね。」そんなことを、いい感じに話せる男。

この日本語いいねぇ。元ネタなに?妹におみやげとして買ったよ。日本で着れるかな〜。これら日本語Tシャツ結構高いんですよ。これで600円ぐらいだったかな?

 掲示板に書き込みがあったので、喜んでいる証拠載せました(妹)。街の中で着ているかどうかは知りません(99.3.8)

akiさんから、「この文章は柳葉敏郎が女性雑誌の対談で話していた言葉です。かなり前の雑誌でした。 私は柳葉敏郎が好きなので、記憶に残っていました。 」との情報をいただきました。ぎばちゃんだったんですね(00.9.2)。

オーシャン/イポー/マレーシア

「22のときつき合っていた女とこんなところに住てえなって見上げてた部屋。そこに、今住んでるんですよね。」そんなことを、いい感じに話せる男。

よろこぶ妹(←色違いです)

専属モデル募集中。締切迫る

専属モデル募集中!締切せまる

これはTシャツではないです。珍しいですね。ワンピースタイプです。これはマラッカに新しくできた(らしい)デパートで発見。本当にモデル募集しているかもしれませんが(ないって)、日本語で募集するとも思えないので売り物でしょ〜

?/マラッカ/マレーシア

品川形成外科〜など

後は自分で読みましょう(面倒だ)。どっか雑誌からぱくっていると思うんですけど、微妙に欠けているところとかあっておもしろいです。「着装古武アムの全完」ってなんでしょう。ちなみにこの背中には「BOOM」(って雑誌ですか?)って書いてありました。

チャイナタウン(ナイトマーケット)/クアラルンプール/マレーシア

品川形成外科
というわけで、表紙は私服の城彰二

というわけで、表紙は私服の城彰二。

結構、このデザインは出回ってました。カラフルだしきれいだからでしょう。クアラルンプールのチャイナタウンで行われるナイトマーケットでもかなりみました。というわけで・・・もういいって。

チャイナタウン(ナイトマーケット)/クアラルンプール/マレーシア

電車でGO!

見ての通りです。こういうロゴはもってきやすいみたいですね。今回チェックもれしていますが、ラーメンのロゴとか一番しぼりとかそういうの他にもありました。逆にきれいすぎてインパクトは少なめですね。

チャイナタウン(ナイトマーケット)/クアラルンプール/マレーシア

電車でgo
古着Tシ

キャンディストリッパ〜他

最強ハンド、古着Tシ、最新通販アイテ、うーん、ぶちぎれですね。すんません細かい文字は読めません。

チャイナタウン(ナイトマーケット)/クアラルンプール/マレーシア

フェリッシモであなただけのミッフィーを集めよう!

キティだろ?

S&Wスーパー/クアラルンプール/マレーシア

ミッフィーじゃないよ

皇室の輝きを表す蘭の花

ちゃんと着てよろこぶ弟

皇室の輝きを表す蘭の花

 これは、シンガポールです。シンガポールでも結構いろいろなTシャツ見ました。しかし、これは高島屋です。ミスジョアキムっていうブランドだってさ。結構高いです。2000円ぐらいします。奥さんの弟に買いました。あげたら喜んでました(99.2.14)

 なんか、今回タイ〜マレーシア〜シンガポールって降りていったんで、物価がどんどん高くなるのよ。最後までおみやげ買わないでいたので大変。同じコースたどる人は、早めにおみやげ買っておきましょう。

高島屋/シンガポール

今やヒッコリーが主流のワークウェアの定番

これも、Tシャツではないですね。トレパン?パンツタイプです。この形はこのデザインしか見ませんでした。でもちゃんとはいている人いましたね、女の子で。結構お気に入りのやつです。ところで「ヒッコリー」ってなんですか?

セントラルマーケット/クアラルンプール/マレーシア

今やヒッコリーが主流のワークウェアの定番
期待の原宿

期待の今すぐ行かなきゃウワサの「裏原宿&表原宿」

あ〜普通です。もう、あまり気にならなくなりました。

チャイナタウン(ナイトマーケット)/クアラルンプール/マレーシア

21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5