アジアのいかしたTシャツ

(投稿編)

TOPへ バリ台湾編 KL編 21世紀編 バンコク編 タイラオス編12 マレーシア編
   投稿編1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 その他

(2000.1.2更新)

みなさんどんどん投稿してくださーい。

(Meyさんから投稿)

プリント スウェット 大集合

 以前投稿してもらった、Meyさんからです。11月にタイに行かれたとのこと…。くぅ、オレも行きてぇ。で、まず最初。プリントスウェット大集合とあります。専属モデル募集中と状況的には一緒ですね。一見自然に見えるが向こうの人は日本語が読めないはず…。これは純然たるデザインなのです。

サヤームセンター/バンコク/タイ

プリントスウェット大集合
ドラえもんのひみつどうぐめいろ

(Meyさんから投稿)

ドラえもんのひみつどうぐめいろ

 ドラえもんビックらバッグ  ドラえもんことわざひょう  ことわざはおもしろい いみを おぼえて、つかってみよう!」 等と細かい文字までMeyさんチェックしてきてくれてます。ありがたいですねー。

?市場/バンコク/タイ

(Meyさんから投稿)

とんでぶーりん さがしえクイズ くもん しんれんさい おうえんしてね

 キャラクターが出てれば、なんでもいいんですかねー。全部ひらがなのことろからすると、低学年向けの雑誌とかからとりこんだんでしょうけど。ちなみに、「TBS系 毎週土曜日6:00〜6:30放送中」とも書いてあるらしいです。今やってるんですか?これ。

?市場/バンコク/タイ

とんでぶーりん
フランチェスカ

(Meyさんから投稿)

「フランチェスカ」

 このフランチェスカ、すげぇバリエーションあるんですよね。しかも、何語かわからないやつも(一番上)。でも、なぜか同じ種類だよなぁというのはわかりますね。

(00.2.16)「DIESEL」ってブランドのコピーモノです。 その本家で、「フランチェスカ」って入ったTシャツがあるのです。 ちなみにDIESELはイタリアのメーカーです。(もりーさんから掲示板にいただいた情報です。ありがとございました)

チャトゥチャック市場/バンコク/タイ

(Meyさんから投稿)

妹尾河童「少年H」上巻

 お、きれいですねぇ。体の中心にでかく、少年Hの文字。左の脇の下に、「妹尾河童」。右の脇の下に「上巻」。はい、まるごと単行本からぱくってきてますねー。しかし、これで安心しました。これ比較的新しい本ですよね?つまり、いまでも着々と新しいTシャツネタが登場しつつあるってことですよね。

チャトゥチャック市場/バンコク/タイ

少年H
今やヒッコリーが主流のワークウエアの定番

(Meyさんから投稿)

今やヒッコリーが主流のワークウエアの定番

 (Meyさんのコメント)買ってしまいました。タイのマーブンクローンセンターに売っていました。 マレーシアから輸入したのでしょうか? タイでも若い人の定番!? なのか、はいている人をよく見かけました。 これはすぐ乾くので、私もタイでは毎日のようにはいていました。 私が買ったのは、「今やヒッコリーが主流のワー」で切れているところが何とも言えないです。

 わはは、Meyさん毎日はいてたのですか。確かに、旅するときに荷物は少なくというのは、当然ですね。これは乾きやすいということですから、とても重宝したのでしょう。次は「とがありますので」を是非買ってください…オレも欲しくなってきたな。

マーブンクローンセンター/バンコク/タイ

(Meyさんから投稿)

ピリマ

 (Meyさんのコメント)これは靴ですが…「ピリマ」って、ブランド名ですか?

 たぶんそうでしょう(確信なんてもてるわけがない)一応、私もアユタヤでピリマ撮りましたが、こっちは「pilima」とも書いてありますからねー。恐竜とも書いてありますが。

チャトゥチャック市場/バンコク/タイ

ピリマ
コップ…図柄が(笑)

(Meyさんから投稿)

コップ

 (Meyさんのコメント)これは「美味しいタイ料理を撮ったもの」ではなくて、コップをよく見て下さい(*・ω・*)、、、。 ごくごく普通の小さな飲食店で何気な〜く出てきました。最初は「ピンクの可愛いグラス!」と思ったのに、よく見たら…。 品位に欠けるので載せない方がいいかと思いますけど…違う方向に行っちゃうし…でも、面白かったので送ってみました。( ^_^;)

 いやぁ、面白ければいいでしょ。こっちの方面結構好きですし(キッパリ)。というわけでよくわからないという方は、画像をクリックしてください。このコップの図柄は…客に出すなよ。

 (Meyさんのコメント)ちなみに料理は「カオパット」おいしかったです。

 僕も食べたいです。

暁の寺の裏側の道にあるお店/バンコク/タイ

(konagawaさんから投稿)

Tシャツいっぱい

 台湾にもいっぱい売ってるんですよね、Tシャツ。まだ行ったことないですけど…。よく見ると、TOPなり、ドラえもんなり、タイで見たモノと同じものがかなりあるようです。どこか国際組織が関与してるんですかねぇ。konagawaさんは、ほとんど台湾にいるなんて頼もしいことをおっしゃってますので、さらなる投稿に期待しましょう♪

新竹/台湾

Tシャツいっぱい

 

(ポチの奥さんから投稿)

合道氣

 合気道ではなく、合道気。しかも、フランスです〜。最近西洋の情報が結構入ってきてますね、うれしいです。しかもこれは、ショーウインドウですからね。お店の一押しなんでしょうワハハ。結構格好いいですけどね。

プランタン/リヨン/フランス

合道気
強さ

(ポチの奥さんから投稿)

強さ

 すごいぜ!入れ墨だよ。これを一生体に彫り込んでしまうなんて…真似できません。

ノートルダム寺院/パリ/フランス

(ポチの奥さんから投稿)

 ひきつづき、入れ墨〜。意味わかっているのかな?でも、普通彫る?妹って。左手には弟と彫ってありました(嘘)

エッフェル塔/パリ/フランス

妹
味

(みかプゥさんからの投稿)

 いつもお邪魔しています「みかプゥのページ」のみかプゥさんより投稿です。メールによると池袋の居酒屋でもらったとのこと。思いっきり日本製ですプププ。前も書きましたが、横浜中華街にもこの手のがあるみたいで。(知っているなら自分で取材しろ)でも、インパクトはやはり弱めですね〜。日本人は日本語知ってますからね。

(ZVOLANさんからの投稿)

ジャンボジェット

 わはは、なんか濃いー。1991年の作品のSaajanというヒンディ映画からだそうです。なんかヒンディ映画には他にも日本語が時々登場するそうです。要チェックですね。また、ZVOLANさんが昔中国で見たお笑い番組の登場人物はジャージの胸に「します」と縦書きされていたとのこと。9年前の話だそうな。深いね〜。 ZVOLZNさんのページはここ

ヒンディ映画

ジャンボジェット
怪獣シリーズ

(spookeyさんからの投稿)

怪獣シリーズ

 これはアジアではないのですが、おもしろいものは何でも紹介するということで、掲載します。spookeyさんがロンドンで発見したもので、購入されたそうです。日本で着ているのでしょうか?さすがロンドンのものだけあって、洗練された感じがします。縮小画像ではわかりにくいですが、拡大すると全身逆毛だっています。さすが怪獣。これでいかしたTシャツはアジアから西洋まで広がって言ることが明らかになりました〜(すごいぞ)

(yasumingさんからの投稿)

Disney横丁浣熊登場〜大江戸あらいぐまトオルちゃん〜

 細かいところまですごいです。とりあえず画面クリックで拡大画像を見ましょう。このあらいぐま名前は「トオルちゃん」だそうな。それから、記事にはこうあります、「日本Disney「拉臣」公司Grace Co.,Ltd最新名大江戸浣熊(Tohru)character首次登陸香港ふーん。ディズニーにこんなあらいぐまあったっけ。名前はThoruっつーのはないだろ。しかも大江戸だし。よく、日本の宣伝でも「全米で大流行」とかってあるでしょ。あれもこんな感じじゃないの?

 もう一つ、「浣」の文字使う日本語って「浣腸」ぐらいじゃな〜い

香港の雑誌

浣熊
入学準備学習幼稚園

(yasumingさんからの投稿)

入学準備学習幼稚園

 宿急解決だそうな。安心ですね。本文は「伏等生ってやつは、まつたほく、こほむる…」と続いているのですがちょっと読めないんです。今yasumingさんに照会中。わかった時点で解説します〜。でもかなり期待できますね。ドラのお尻もね。

台北の士林の夜市

(yasumingさんからの投稿)

セブンセンシス商品意見係レターアンケート係 行

 企業のアンケートハガキを大胆にも丸ままスキャン。しかも白黒反転。手書きの説明は「新作ウオッチ ○(fontがありません)の強手貨せよ 熱賣中…」って日本語間違っている、時計の説明になっているなど、yasumingさんいわく「とほほ的」な状態です。

台北の士林の夜市

セブンセンシス商品意見係
ガンバレ!松野明美

 

(へなちょこさんからの投稿)

ガンバレ!松野明美

(へなちょこさんのメールより):背後から隠し撮りしたのに何故かフラッシュが点灯 してしまい、奥にいるオバサンからものすごい勢いで怒鳴られました。 命がけで撮った一枚ですが、その割にはあまり面白くないかな?どうでしょう。

 とのことですが、北京の市場というシチュエーションと、彼がこのTシャツを入手した過程などを想像すると、タイとかで発見するのとはひと味違う貴重な一枚といえるでしょう。

ちなみにへなちょこさんのサイトパンダ式にはいかしたパンダ等の写真があります。必見。

北京の市場/中国(1996年8月)

(Meyさんからの投稿)

今、コレがヤバイ!  クロノグラフ/3針 萬  OSAKA TOKYO その@ 通販不可  ココでしか買えない!

 かなりハイレベルな投稿です。私も何回か行った市場だったんですけど、見つけられませんでした。ちなみに、Meyさんはこの市場で迷子になってヤバイ状態だったみたいです。

チャトゥチャックウイークエンドマーケット/タイ

今、コレがヤバイ!
表

(Meyさんからの投稿)

 こちらもMeyさんからなんですが、これも見なかったんだよな〜。Tシャツ着るときに前後ろよく間違える人向きです。

チャトゥチャックウイークエンドマーケット/タイ

(ぽちの奥さんからの投稿)

スーパートップ(の裏側)

 洗剤スーパートップの裏の説明です。チェックしていたんですが、撮影できなかったんです。やっと入手できました〜

T.Restaurant/バンコク/タイ

トップの裏側

投稿編2へ→

バンコク編 タイラオス編その1 タイラオス編その2 マレーシア編

21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5