アジアのいかしたTシャツ

(投稿編2)

TOPへ バリ台湾編 KL編 21世紀編 バンコク編 タイラオス編12 マレーシア編
   投稿編1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 その他

みなさんどんどん投稿してくださーい。

(チコさんから投稿)

今やヒッコリーが主流(のワークウェアの定番)

 チベットまで進出していたのか…。現在のところ、タイ、マレーシア、中国、香港、台湾等で確認されている、まさに定番のデザイン。しかし、うちのサイトにあるやつとはフォントも若干異なりますし、ポケットの形も違うようです。このコピーだけが一人歩きしてるのでしょう。

 投稿してくれたチコさんによると、そこら中で見たとのことで、さらにデザインが2種類あったそうです。チコさんのページはこちら→「歓迎!海豚公司」

バルコル/ラサ/チベット

ヒッコリー

かんた

(チコさんから投稿)

かんた

 これも元は候補がありすぎますね、人の名前ってこともあるし、一発かんた君、洗濯機もなかったっけ?

漢民族市場/ラサ/チベット

(チコさんから投稿)

時の神クロノスに/世界の特選部品

 珍しい自転車へのデザインです。細かいところまで変にデザインしてるんですねぇ。しかし、自転車ってことは大量生産の可能性あり?

ラサ/チベット

時の神クロノスに

たれぱんだ

(チコさんから投稿)

たれぱんだ(?)

 (チコさんのコメント)インターネットをしようと洋服店の奥にあるネットコーナーに 行ったときに見つけました。明らかにたれぱんだ…

 

 ところで、チコさんはデジカメではなく、普通の写真で撮ってきてスキャンしてくれたようです。ありがとございます。話によると300枚以撮ったとか。

ラサ/チベット

(tachiさんから投稿)

ほちゃっこ保名

 …いままで、謎な文句いくつも扱ってきましたが、これはかなり謎度が高いですねぇ。検索してもひっかからないし。このキャラクターにヒントが隠されているとは思うのですが…ちなみに、tachiさんはどこかのお祭りでは…と推測してますが?謎々。

 (00.4.11)美人ボーカリスト kakoさんから、「ほちゃっこ」ではなく、「ぽちゃっこ」ではないかとのご指摘。なるほど検索すると出てきますね。意外に早く謎が解決。じゃぁ、保名は?

 (00.8.17)あいさん「お能や歌舞伎の「保名(やすな)」だと思います。 はちまきしてるし。」  なるほど。”ほな”だと思ってました。

チャイナタウン/KL/マレーシア

ほちゃっこ保名

サマーキティでサマーキティで

(tachiさんから投稿)

サマーキティで

 パーカーの胸の部分にさりげないキティ。刺繍。顔赤いです。酔ってる?

チャイナタウン/KL/マレーシア

(tachiさんから投稿)

milky ぺこりぼん

 ぺこちゃん、ぽこちゃんのかわいいmilkyTシャツ。デザインとしてはかなり秀逸ですね。ぺこりぼんって書いてなければ。

スンガイワン/KL/マレーシア

milky

パラソルチョコレートpokemon

(tachiさんから投稿)

パラソルチョコレート POKEMON

 ポケモン明らかに進出の度合いが高まっているようですね。"魔女はおうちに帰れない〜"のパラソルチョコレートとはなんの関係が。

スンガイワン/KL/マレーシア

(tachiさんから投稿)

POKEMON JET us version ポケモンウォッチ

 ANAのページによると、ポケモンジェットって国内線、国際線あってしかも98年、99年デザインなんてあるんですねー。ちなみにこの柄は国際線の方ですね。ポケモンウォッチはANAグッズというわけではないらしいので、このTシャツもあわせ技だということがわかります。

 

スンガイワン/KL/マレーシア

pokemon jet

ロボコン

(kazu11さんから投稿)

ロボコン

 kazu11さんからのコメント)何とロボコンなんですが、それなりにアパレルショップなどで売って いて、ご覧のようにごく普通の若者(?)が着ていました。

 またもやヨーロッパの情報。アムステルダムにひっそりと息づくロボコン…。日本語Tシャツであれば、意味分からなくても漢字かっこいい!って着ているのわかる気がするのですが、ロボコンとかの柄はどうしたら着る気になるのでしょうか。まぁ、普通の若者が着ているのはどこもいっしょですね。そのアパレルショップに他にどんな柄があったのかが気になるところですねぇ

アムステルダム/オランダ

(tachiさんから投稿)

おみやげ

 わはは、シンプル〜これ以上わかりやすいのはないな。でも、向こうの人には読めないはず…

(tachiさんからのコメント)最初は下駄かと思ったけど、裏はなんかゴムが適当に張ってあります。 かなりいい加減な作りです。値札剥がしたら、文字ごと取れました :)

… tachiさん買ったんですね…

スンガイワン/KL/マレーシア

おみやげ裏も送ってもらいました♪

ウルトラマン7

(tachiさんから投稿)

ウルトラマン7

 (tachiさんからのコメント)今日、昼のチャイナタウンをぶらついていたら、着てる人が居たの で、とりあえずキープしときました。

 普通にぶらつくだけで遭遇できるんですよねー。やっぱKLいいっすよ。メシうまいし。安いし〜。

 ところで、このTシャツ来てる彼は、なんのデザインと思ってるでしょう。1:サッカーのユニフォーム、2:野球のユニフォーム、3:正義の味方ウルトラマン7、4:なんだかわかんない。たぶんね、答えは3以外。4の線が濃厚かな。

(tachiさんからのコメント)あと 3ヶ月は KLで仕事なので、いくらでも見つかるでしょう。

 頼もしいなぁ。

チャイナタウン/KL/マレーシア

(ヨッシーさんから投稿)

寺沢武一

 おー、かっこいいぞ、寺沢。左手がサイコガンだぞ、寺沢。まぁ、ペットは飼い主に似るともいうし、作者が主人公に似ても…

先達広場/モンコック/香港

寺沢武一
電波少年

(ヨッシーさんから投稿)

「電波少年 「進め!電波少年」が生んだ、 いま日本でもっ とも有名なふたり。」 」

 (ヨッシーさんのコメント)Tシャツ買ったらこの袋に入れてくれました。 改行の位置がステキです。

 まさに、毒を食らわば皿までって感じですか。ところで、この二人ってのは誰の時ですかねー何人も行ってるからねー

先達広場/モンコック/香港

(ヨッシーさんから投稿)

「ガンダム、ナウシカからエヴァンゲリオンへ 今一番アツイ“アニメ”を徹底研究。 アニメ新世紀!」

お、いかしたTシャツの王道の一つ「雑誌の記事そのままパクリ」ですな。エヴァンゲリオンって、いつだよ。

ところで、ヨッシーさんは「爆ボンバーマン」ってのも購入したとのことですが、どっかにいってしまったとのことです。ちゃんと買ってるからえらいっすね

 

先達広場/モンコック/香港

アニメ新世紀!
ラーメン丸

(こなおさんから投稿)

ラーメン丸

 これはTシャツでもなければ、日本語でもないのですが、とりあえずインパクトで載せます:-)

(こなおさんのコメント)この女の子はきっと「ちびまる子」のパクリなんでしょうけどちっともかわいくない ですよね。性格悪いくそガキにしかみえないです。

 確かに、かわいさのかけらもないですね。肝心の味はどうだったのでしょうか?なんか辛そう。ちなみにベビースターから出てるみたいです。

台湾

 ←投稿編1へ 投稿編3へ→

バンコク編 タイラオス編その1 タイラオス編その2 マレーシア編

21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5