アジアのいかしたTシャツ

(タイ、ラオス編その2)

TOPへ バリ台湾編 KL編 21世紀編 バンコク編 タイラオス編12 マレーシア編
   投稿編1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 その他

(1999.1.11作成)

「合奏の時はいつも中村が目に入ってきたのがよく思い出します。中村にはよくわがままを言ったけどでも本当によくがんばったな。クラリネットを吹いていたときや、一緒にあそんだことはぜったいわすれません。とても楽しい思いでをありがとう そしておつかれさまでした。」

 あ〜一部日本語間違ってるぞ。それから、作者はもっと漢字を書けるようにしましょう。こんなネタどこからもってくるんだー!書いた本人が見つけたらさぞ恥ずかしいでしょう。気になるのは、こちらの国での評価。タイ人が中国の「書」のように思っていたらどうしよう。

カオサン通り/バンコク/タイ

合奏の時はいつも中村が目に入ってきたのがよく思い出します。中村にはよくわがままを言ったけどでも本当によくがんばったな。クラリネットを吹いていたときや、一緒にあそんだことはぜったいわすれません。とても楽しい思いでをありがとう そしておつかれさまでした。(長いよ)
バンコクのタイ

バンコクのタイ

 微妙に違うな。逆だよ。マイナス30点。

チャトゥチャックウイークエンドマーケット/タイ

とがありますので、

 おおっ、めずらしい。「今やヒッコリーが主流のワークウェアの定番」の違うバージョンですね。実は、マーブンクロンセンターで「ケーキ屋さんどうやらナイショで花より甘いものが好き(未確認)」っていうデザインのズボンを発見したんだけど、女の子がはいていたので撮影失敗した。女の子のお尻をビデオで追い回すことなんでできないでしょ?

チャトゥチャックウイークエンドマーケット/タイ

とがありますので、
フランチェスカ

フランチェスカ

 おもしろくないけど流行ってます。どこでも売ってます。いろいろなバージョンがあるようです。

カオサン通り/バンコク/タイ

これが人気だ こちらサマーフロタクション

 フロ炊くんだそーな。

カオサン通り/バンコク/タイ

これが人気だ
ポケモンをゲットだぜ

ポケモンをゲットだぜ

 思ったほどポケモン見ませんでしたね。やはり人気は「ドラえもん」と「くれよんしんちゃん」かな。伊勢丹(ワールドトレードセンター)の本屋で子供(日本人だよ)の歌う「だんご三兄弟」が聞こえてきたときは、ぞっとしたけどな。

チャトゥチャックウイークエンドマーケット/タイ

しあわせのおまもり恋愛運パワーアップ

 こんなTシャツ着てたら男も逃げると思いますが。

チャトゥチャックウイークエンドマーケット/タイ

恋愛運パワーアップ
はろーきてぃ〜

はろーきてぃ〜

 「きてぃ〜」と延ばすのがコツですな。

マーブンクロンセンター/バンコク/タイ

アンパンマン

 いま、お申し込みになると2大特典!ジャンボあいうえお一覧表、ドラえもんおけいこクレヨン ・詳しくは裏面をご覧ください。小学館からご家庭へ直接お届けします。お得ですね〜

サイアムスクエア/バンコク/タイ

アンパンマン
スーパートップトップの裏

スーパートップ

 これは、よく見る洗剤のパッケージを丸写ししたやつです。しかし、よく見ると上下で微妙に異なります。

 下のヤツは小さい丸の中に「OSAKA TOKYO」「萬」という字が入っているのです。これは、この下の「ぐんぐん学習ドリル」と共通している部品なわけです。つまり、既存のデザイン同士が混ざり合い新しいバージョンが生じているということです。恐ろしいですね〜って、元々寄せ集めか

ちなみに、元のバージョン(写真上)は、背中に成分や注意書きが入っているんですが、下の新しいバージョンは裏面にはなにもなく、そでに「まくらんボープレゼント ココでしかもらえない」と入っています。

なお、裏面は「ポチの奥さん」からの提供です。

サイアムスクエア/バンコク/タイ

チャトゥチャックウイークエンドマーケット/タイ

スーパートップ別ヴァージョンまくらんボー

OSAKA TOKYOその1 岸本式ぐんぐん学習ドリル11月号100までの数おおきなかずをかぞえよう!

 さっぱりわかりません。雑誌の特集と学習ドリルが混ざっているところまではわかります。「萬」ってなんですかね。ちなみに、「ぐんぐん学習ドリル」の部分が「男のスタイルブック」に変わっているがほとんど同じデザインというのもあります。これは大量に売ってますので、どこでみられるでしょう。

カオサン通り/バンコク/タイ

岸本式ぐんぐん学習ドリル
週刊ファミ通&くま&バイオハザード2

週刊ファミ通

 いま、ファミ通ってあるんですか?全く脈絡のない熊の横にはよく見ると「バイオハザード2」って入ってます。深く考えると怖いです。

タラートダラ(ダラマーケット)/ルアンパバン/ラオス

ヤッサ 三原

 わかんなかったんですけど、調べたら、広島県三原市というところで「ヤッサ祭り」というのがあるみたいです。

 さらに、その紹介ページには、「その伝統の祭にちなんだ銘菓が『ヤッサ饅頭本舗』で作られるヤッサ饅頭です。厳選した北海大納言を使い、薄い皮で包んだ上品な味わいは、押しも押されぬ三原土産として大好評です。」 とありますので、たぶん「饅頭の包装紙からパクってきた」のでしょう。

カオサン通り/バンコク/タイ

ヤッサ
機能美から生まれたスタイルを学べ

機能美から生まれたスタイルを学べ。

 格好いいっすねー。これちゃんとしたデザインっぽいじゃないですか。それとも麻痺してきてんのか?>オレ

カオサン通り/バンコク/タイ

素顔のままで

 イタリック(斜体)ですよ。いかしますね〜

カオサン通り/バンコク/タイ

素顔のままで
パリ

パリ

 「これさー、パリのおみやげだよ」って買っていったら信じてもらえるでしょうか(無理)。

サイアムスクエア/バンコク/タイ

うわさの「コバック」にLOVE

 Tシャツはともかく、このコピー自体ださくない?

カオサン通り/バンコク/タイ

うわさの「コバック」にLOVE
あいつの秘密

あいつの秘密始めた途端に上達は本当

 なんか着ていると後ろ指さされそうだな。

カオサン通り/バンコク/タイ

とんでるドラえもん

 そういう商品があるんでしょうか。「前進」「セット内容と各部名称」とあります。タイの場合は葉っぱでとんでる可能性もありますね(ないってば)

サイアムスクエア/バンコク/タイ

とんでるドラえもん
日本

日本

 典型的なおみやげTシャツだけど、タイで買ってもなぁ。

チャトゥチャックウイークエンドマーケット/タイ

まわってムーチョ!

 意味がわかりそうで、わからない…。ムーチョ!ってナニ?しかも回ってから。

(00.4.4)早速情報いただきました。これってプレステのゲームなんですね。私ゲーム全然やらないもんですから知りませんでした。ねこさんありがとございます。

 

カオサン通り/バンコク/タイ

まわってムーチョ!
ザプレイステーション

ザプレイステーション

 ちょいタイミング遅れた。いまは、「2」のTシャツがありそうです。

カオサン通り/バンコク/タイ

おちゃめでおてんば!

 あ、なんかこれすげぇ欲しいです。いま。

 

ホアランポーン駅/バンコク/タイ

おちゃめでおてんば!
で風をとらえて

で風をとらえて

 これもズボンタイプ。ナニでとらえるんでしょうか。

チャトゥチャックウイークエンドマーケット/タイ

 難しい漢字。「寿(ことぶき)」の異字体?めでたいってことで。

 カオサン通り/バンコク/タイ

壽
ドントくんチューズちゃん

ドントくんチューズちゃん

 見たことないキャラですが、これあってます?

カオサン通り/バンコク/タイ

 dieselぱくりシリーズの別バージョン。

 

カオサン通り/バンコク/タイ

虎

 

→その1へ

21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5