アジアのいかしたTシャツ

その7へ← (バンコク・チェンマイ編 その8) →その9へ

現在一番流行ってるペコちゃん関係の特集


 いま、バンコクで一番流行ってる(売ってる量も、着てる人も)のが、ペコちゃん系デザインです。ここにある以外にもかなりデザインのバリエーションがありました。とりあえずいくつか見ていきましょう。

 Milky「ペコズバー(ピーチフィズ)ノユフツとさわやカなおいしさのタブレット。ペコちゃんの顔かフしてかわいらしさもクー!まず、よく見かけたのがこちらMilkyです。「ペコズバー(ピーチフィズ)ノユフツとさわやカなおいしさのタブレット。ペコちゃんの顔かフしてかわいらしさもクー!」などと微妙に間違っているところもありますが、色使い。キャラのかわいさ、等デザインには申し分ないですね。

Milkyミルキーは、ポコちゃんのデザインももちろんあります。ミルキーはママの味とちゃんと記載されてますね。

Milky Boyちょっとバリエーション。MILKY BOYってのがあります。後には以前投稿でもありました、「ペコのりぼん」の文字がたくさん。なんですかね。このりぼんってのは。さらに「超濃牛?糖」などと魅力的な言葉も入ってます。これは中国のヤツだよなぁ。香港から来てるのか?

Milkyこれは、PEKO、POKOそろったMilky。

カラフルみるくカラフルみるくカラフルみるくカラフルみるくカラフルみるくはこんなにバリエーションが。キャラクターがいなくても読めない文字だけが独立し、新たなデザインになってるところは注目に値します。一番右は59Bの文字が。結構安いな。ウィークエンドマーケットだったか?

 

いちごゼリー入りペコマシュマロいちごゼリー入りペコマシュマロは500円するそうです。このデザインは結構いいっすね。

ペコポコクランチペコポコクランチは、ペコちゃんの顔の部分がマジックテープでバリバリとはがれます。で、どうなると言われても困るのですが。そういうデザインです。立体型ね。

ペコちゃんをさがそう!「ペコちゃんをさがそう!ペコポコランドの中に左のペコちゃんがかくれています。」ペコポコランドってどこ?

Always with Peko顔の表情にいろいろとバリエーションがあることから、かなり広い範囲で元ネタを取ってきてることがわかります。その他のデザインとしては、ペコちゃんの周りがハート形になってるモノがありました。

 他のいかしたTシャツはなくても、ペコちゃん系は売ってるというマーケットが多かったので、かなり本格的に流行っているのでしょう。チェンマイのマーケットでもその傾向は強かったです。また、ウィークエンドマーケット等では、タイ人の女の子が着ているのをかなり見ました。これだけ流行るのはなにかきっかけがあったと思うのですが…

ウィークエンドマーケット・マーブンクローン・サイアムスクエア/バンコク、ワローロット市場/チェンマイ、他


その7へ← (バンコク・チェンマイ編) →その9へ


 

21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5