アジアのいかしたTシャツ

その8へ← (バンコク・チェンマイ編 その9) →その10へ

日本語以外に中国語も結構流行り/その他のもの


中国語Tシャツいろいろ中国語は書くのが大変

中国語Tシャツいろいろ

元ネタとして、中国モノもかなりあります。残念ながら、中国語はわかりませんので、どのくらいトホホなのかは判断できません。いくつか見てみましょう。

カオサン通り/バンコク/タイ


福録寿お花だより。と同じブランド

福録寿

 縁起よさそうというのはわかりますね。

 (etsukoさんより掲示板で情報いただきました)禄寿とは七福神の一人で、顔(頭?)が長大の長寿の神様の名前なので、”縁起よさそう”は大正解です。また、七福神は中国伝来との事で、中国語Tシャツの仲間に入れてあげてまちがいなしです。

旧ニューワールドデパート/バンコク/タイ


富貴ほとんどボツネタだね

富貴

 中国語系は、ちゃんとした元ネタが選ばれている気がするのは気のせいか?

国際競技場横マーケット/バンコク/タイ


天官賜福かばんだ

天官賜福

これなら買ってもよかったかも。ハングル語入ったカバンとかも見ました。

Siriwatanaマーケット(?)/チェンマイ/タイ


SAILORMOON違う意味で脱力

SAILORMOON

 へたくそな絵だなぁ。これだけのモノを作る技術あるなら、写実的に模倣する技術もあるだろうに。

Chiang Mai Gateマーケット/チェンマイ/タイ


はなみ 味の王者かなりメジャーですが

はなみ 味の王者

 そこらのセブンイレブンで売ってる普通のえびせんです。一応押さえておきましょう。

ホアランポーン駅前セブンイレブン/バンコク/タイ


ミニミニさきいか 剣先するめ同様に

ミニミニさきいか 剣先するめ

 剣先からわざわざイカを運ぶとも思えないし、絵のイカはそもそもするめではないだろ(もっと細い)まぁ、とりあえず日本の製品のロゴを入れてみたってところでしょうか。あ、うまかったですよ。

ホアランポーン駅前セブンイレブン/バンコク/タイ


守ってねチャイルドシートでボクの未来ミニタオルも

守ってねチャイルドシートでボクの未来

 なぜ、こんなモノがタイに?単に絵がかわいいからという理由でしょう。安いのでお土産にはいいですよ。人にあげられるかは別ですが。

ウィークエンドマーケット/バンコク/タイ


1999祝 優勝 ご声援ありがとうございました Dragonsこれもタオル

1999祝 優勝 ご声援ありがとうございました Dragons

 ドラゴンズの優勝はタイにまで知れ渡っているということです。

ウィークエンドマーケット/バンコク/タイ


オレの/BokeBokeきょうのうんせいチェック!!ステッカーはそれほどなかった

オレの/BokeBokeきょうのうんせいチェック!!

日の丸に「オレの」なんでしょう。「きょうの…」の方は以前も紹介してますが、今回両方買ってきたので。

ウィークエンドマーケット/バンコク/タイ


これはいくらですか看板もいろいろありましたが

これはいくらですか

 こんなにでかい看板にしても、やっぱりこういう字を使うのね。

サイアムセンター/バンコク/タイ


ぼぶぐげづぐ発音してみよう

ぼぶぐげづぐ

 お店の名前(?)なんだけど、インパクトあるっす。読めないし。

ウィークエンドマーケット/バンコク/タイ


サイドカーかっこいいぞ

サイドカー

 バイクの横に、銀色の箱が。穴が空いてそこに脚を入れる形でおばちゃんが。あ、これサイドカーか。と妙に納得。

チェンマイ/タイ


チェンマイの夜行きたくは…ない

チェンマイの夜

 うわー。べたな店名だなぁ。ちなみにカラオケ屋。店の雰囲気とかは知りません。その他にも「ふれあい」とかいう名前のところも。日本ならいいけどねぇ。

チャン・クラン通り/チェンマイ/タイ


Roppongi 日本語話せます。本当か?

Roppongi 日本語話せます。

 普通の屋台風でした。隣には札幌屋も。

チャン・クラン通り/チェンマイ/タイ


入れ墨のデザインTシャツネタとかぶってるのがいくつか

入れ墨のデザイン

 いろいろありますねー。漢字の下に、日本語での読み方、英語での意味。神(kami/God)というように書いてあるんです。それでも入れてしまう西洋人。

ウィークエンドマーケット/バンコク/タイ


象町中にある立て看板

 いや、なんか震え方がかわいくないか。

チェンマイ/タイ


カアイシ何の店だったっけ?

カアイシ

 ちゃんとした和風のモノを売ってたような気がするけど。

猫子さんから、「カマイシ」の間違いではないか?との指摘が。やっぱり間違いか(00.9.1)

バンランプー/バンコク/タイ


その8へ← (バンコク・チェンマイ編) →その10へ


21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5