アジアのいかしたTシャツ(予告編)

今回は2000/4/30〜5/8までタイ(チェンマイ・バンコク)に行って来ました。

チェンマイでは、ナイトバザールの他、観光マップに出てるほとんどのマーケット(Sanpakoi,Anusam,Warorot,Tonlamyai,MuangMai,Sompet,ChiangMaiGate,TonPayrom,Sirwatana(?),KuangSingha,KamThieng)

を自転車で回ってチェックしてきましたが、食料品中心だったり、花や植物専門のマーケットだったり(KamThieng)、苦労の割には報われませんでした(泣)

一方、バンコクでは、カオサンでは大した発見ができなかったり、ワールドトレードセンターの全滅などの危機に見舞われましたが、カオサンの北バンランプーエリアでの大量発見や、サイアムスクエアの健在ぶり、そしてやっぱりウィークエンドマーケットでの大量発見に支えられ、ずいぶんネタを集めることができました。

いったいいくつ集まったかはまだわかりませんが、コメントなど付けてるとかなり時間かかるので、先にとりあえずいくつかお見せしましょう♪

 

紀文生姜ちくわ紀文生姜ちくわまずスクープ。あのスーパートップの後継デザインです。

紀文生姜ちくわ さわやか生姜風味 東京銀座

 これはまだ誰も着てなかったですねー。ちゃんと裏に成分表が出てます。売ってる店員に聞いたらやっぱりナニが書いてあるかは知らないって。スーパートップは洗剤だって知ってましたけど。160B。

 

セーラームーンセーラームーン

脱力系です。

セーラームーン

 情報はすでにあったと思いますが、ここまで脱力系とは…。結構人気ありました。サイアムスクエアでは何人もの少女がこれを。縦書きバージョンもあります。サイアムスクエア199B。ウィークエンドマーケット80〜100B。

 

他力本願他力本願

他力本願

 あぁ、いい感じです。一番好きなタイプ。ごちゃごちゃ書いてあるのはよくないよね。シンプルに。今回は「あねいもうと」とかなくてちょっとがっかりだったのですが、これはいいです。カラーバリエーションもかなりありました。カオサン130B。

 

ケロッピーケロッピー

前から欲しかった…

ケロッピー

 上記のセーラームーン、タイラオス編の2にある「バンコクのタイ」などと同じところが作っているようです。これも縦書きあります。布質はかなりよいですね。ウイークエンドマーケット80B〜100B。

 

5つのふれあい運動

あとひとつぐらい紹介しておきましょう。

5つのふれあい運動

 かわいいですね。子供用です。MO−MAYというメーカーが出してるようで、この手のやつが5種類ぐらいありました。もちろんチェック&撮影済みです。ウィークエンドマーケット2枚で100B。

 

今週末ぐらいまでには、どばっと更新しますので、お楽しみに。それでお気づきになった方もいるかもしれませんが、この上のはすべて購入したものです。その他にもいくつか買ったものがありますので、機会をみつけて、配布します。1枚づつですけどね。ちょっといつになるかは、未定。詳細はTOPページなどでお知らせしていきます。

つーことで♪寝ます(明日仕事だし)

21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5