アジアのいかしたTシャツ 21世紀編(仮称)の予告

TOP

Thai

Laos1

Laos2

Malay

投稿

その他

考察

データベース

掲示板

マレー旅行記

ラオス旅行記

リンク

履歴

メール

 

 

はい、ただいま。2001/1/7〜16まで、タイ(バンコク、チェンマイ)を回って来ました。前回もチェンマイ行ったんですけど、前は一人だったですし、町の中しか行きませんでした。今回はメーサバレーという山の中まで行きまして、ゾウに乗ったりもしてきました。あ、これはTシャツとは関係ない話ですね。

今回の取材での、Tシャツ動向は

 1.前回(2000年5月)のペコチャン系はほとんど見ない。→流行終わり?また、セーラームーン、ケロッピー等の脱力系の減少。

 2.日本語Tシャツ自体少なくなった?新作はもちろんありますが、ニューワールドデパートは全滅。ウィークエンドマーケットでも見られる数は減ったように思われました。

 3.背番号系が大流行。下にいくつか出しますが、文字があってその下数字のパターンが増加。背番号だけでもアイロンプリントみたいに売ってるのがおかしい。

 4.単価等はほとんど変化なし。

 5.ヒッコリーやせんべい等定番ものはまだ残ってる。

 6.サンダル系が大量増加?

と言った感じでしょうか。じゃ早速いくつかご紹介。

中田8ビリヤードマスター8アギリス39

このように、普通の背番号あるいは、何か一言書いて数字のパターンが多かったです。特集ページ作ります〜ちなみに「中田8」は「中田9」のバージョン、また、他の選手のもありました。「ビリヤードマスター8」は「69」のパターンも。「イギリス」ではなくて「アギリス39」と間違えてしまっている。

般若波羅蜜多心経般若心経丸写し。今回一番最初に見つけたTシャツ。マーブンクローンセンター。たぶん、全文転記されてます。かなり高解像度です。サイ(動物)の絵が描いてあったり、タイトルだけのバージョンも。

ひよこひよこ。かわいー

適当適当。他力本願と同じ店(カオサン通り)で発見。他力本願の価値が下がるなーと思いながらも、意味わかって着たい人は欲しいかも。

プレゼント用Tシャツ今回購入したTシャツはこれだけ。プレゼント用です。どうやって配るかなぁ?

…等といろいろ書いてますが、本編の掲載は2001年1月下旬を予定。1月中にはできるでしょう。推定更新ネタ数100超。早ければ20〜21日ぐらいには。つーことで、お楽しみに!!

TOP

21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5