タイ・ラオス旅行記(第1話)

 一日目(99/4/24)バンコク/カオサン

サワディーロッジ 今回の旅行はラオスに行くのが目的。とはいえ、直行便はないのでタイ経由で入ることに。カオサンまで来るのは前回どおりだから、ちょっとは慣れたもんだ。

 宿を決め、メシを食いにカオサン通りへ。酔っぱらった西洋人が道端で何人も踊ってる。相変わらず夜遅くまで盛り上がっているなー。通りの中間ぐらいにセブンイレブンが新しくできていて、さらに便利になってた。ビールも買えるのがいいっすね。前回来たときから半年も経ってないのに、飲食店を含めきれいなお店とかいくつか増えているようです。

 今回泊まるのは、「サワディーロッジ(320B)」。通りからは離れているが、ツーリストポリスからも近いし、まぁ安心(?)。エアコンなし、シャワーは共同だった。しかし、バルコニー付きなので閉鎖感も感じず、雰囲気はよい。エアコンなくてもファンはあるから蒸れないし〜(とその時は思った)。

 実際は、部屋に居ると風がないのですごく暑い。夜寝てても何度も目が覚めた。ファンで部屋の空気かき回しているだけではだめだ。あまりに暑いので途中で窓を開けてみたが、今度は侵入者が気になってしまい、少しの物音でびくびく目が覚めてしまった。犬も外でガウガウ吠えているし(夜は凶暴になる)、結局寝不足。バルコニーが中途半端な位置にあるから、廊下から簡単に入れそうなんだよね。正直怖いっす。心配するようなことはなにも起こらなかったが。

旅行記メニュー 第2話

21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5