マレー半島旅行記(第1話)

一日目(12月22日) 成田〜タイ(バンコク、カオサン通り)

 我々が、バンコクの空港に着いたのは、23時頃であった。 入国審査、両替などを行い空港のタクシー乗り場に並んだのは23時半。 お手軽価格のユナイテッドだったので、この時間になってしまった。

 宿の予約はしていなかったので、とりあえず、安宿が集まるカオサン通りへ。 残念ながら、えらい疲れていたので、写真はない。

 カオサンに0時頃到着し、まず宿探し。結構店は開いているし、うろうろしている 人間も多い。 ガイドでだいたい目星をつけていた「CHゲストハウス」という宿を探す。 「部屋ありますか」「うちはいっぱいだけどロイヤルゲストハウスの中、同じ様なところがあるよ」 と、案内してくれる。こういうところは客を融通しあうみたいだ。 なんか路地裏の方につれて行かれる。大丈夫か?

 宿の名前は、ロイヤルゲストハウス。ロイヤルって柄じゃーねぇ。

 一泊、200バーツ。1B=約3円なので、一泊二人で600円。 もちろん、シャワーは水。部屋の広さは6畳程度。エアコンの代わりに天井に ファンが着いている。でも、ベットはなかなかいいよ。毛布はないけど。 自前のタオルを体に巻いて寝ることとなる。

シンハービール 後から気づいたんだが、この宿は以前麻薬関係のトラブルがあったらしいという情報があったけど……忘れてた。

 寝る前に、腹が減ったのでメシの調達に出かける。 屋台のサテ(焼き鳥)やミーゴレン(焼きそば)を食べながら、 コンビニで買ったビールを飲む。 タイにもセブンイレブンがあるのだ。 写真もないので、1日目終わり。

第2話 / 旅行記メニュー

21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5