マレー半島旅行記(第24話)

十四日目(1月4日:最終日)シンガポール〜成田空港

空港内ハンモックで寝るバスに乗ると45分ぐらいで空港へ。一緒に乗った日本人カップルは喧嘩していた。こんなところまで来て…。デパーチャーロビーについて、かたすみを占拠して寝る。チェックインすればもう少しまともなところがあるらしいが、まだ入れない。アイスコーヒーを飲み、僕は2日分の日記を書き、奥さんはハンモックで寝る。いいアイディアだ。寒くなければな。しかも、150円。ベトナムで買ったらしい。ちなみに日本帰ってから思いっきり風邪ひいてましたけど>40℃出た。

 僕はズボンのチャックを旅の三日目にパクメンで壊していたので、安全ピンで留めて直す。外見上は大丈夫だ。ピンがはずれて刺さったらどうしようという不安はあったのだが。

 朝5時チェックイン開始、免税店見て回るがチョコが売ってる店はまだやっていない。酒とかみているうちにやっと開いた。職場用17$のチョコを。しかし、あとでもっと安いのを発見。そっちの店早く開けよって感じ。

 飛行機に乗り込む。着くまでには時間がかかる。機内サービスの酒とか飲んだ。昨夜一睡もしなかったので、今何時なのかさっぱりわからなくなっている。

 日本に着いたらすげぇ寒かった。短パンからズボンに履き替えてよかった。成田から横浜までYCATバス、チケットを買おうと、「二人です」と言ったら「はい7000円です」とかしゃあしゃあと言いやがった。5000円のおみやげ買うので喧嘩してんのに。日本は高いよ、ほんと。

 横浜から帰ってきて、メシを串焼き屋に食べに行って、旅行終わり。楽しかったね。ありがとさん。奥さん。(完)

第23話 / 旅行記メニュー

 

21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5