アジアのいかしたTシャツ

←その7へ(出版記念編 その1)→その2へ

(2005-3-7up アジアのいかしたTシャツはこちら) 出版記念プレゼントはこちら


うにくらげ

 どれを最初にもってくるか悩みましたが…やはり、これでしょう。インパクトのある言葉を控えめに配置。プレゼントもしますよ。

駅前デパート/トラン/タイ


のびたくん

 ドラえもんは確かに人気ですが、文字だけですか。

ウィークエンドマーケット/バンコク/タイ


ビスケット 質の良ソビスケット はあなたの一番の選択であります ぷんぷんといいにおいがする 香しいかおり

 「ぷんぷんと」というフレーズは、嗅覚に訴えます。新作かな?

駅横の小売り店/トラン/タイ


はっけよい のこった いぬずもう

 ちょっと異質な作り。東急で売っていたので、正規ブランドかもしれない。タグ見るの忘れた。

東急/バンコク/タイ


スポーツと運動 sport & exercise

 こちらも、違和感あり。運動=スポーツと訳してしまいたいけど、なるほどexerciseね。

東急/バンコク/タイ


痛いじゃないか。出てけよ もう我慢できない J.J.CLUB

 すもうとりの絵は、比較的多く採用されるネタですが、このコピーはすばらしい。誰に言ってるんだ。

マーケット/トラン/タイ


タックホー目タ ホーおプ ホーおプ

 これもかなり謎…。ヒントのかけらもありません。

ウィークエンドマーケット/バンコク/タイ


ホーおプ ホ目タークホ

 しかも、バリエーションまで。胸には、プ。

ウィークエンドマーケット/バンコク/タイ


ヨンタ?

 ヨンダではなく、ヨンです。ぺんぎん書房さん、これ採用しましょうよ。(※アジアのいかしたTシャツの出版元です)

マーブンクロンセンター/バンコク/タイ


発裏表

 等はそれぞれ、1文字としては発見されておりますが、合成。発表+表裏かな?

マーケット/トラン/タイ


←その7へ その2へ→

21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5