〜アジアのいかしたTシャツはこんなページです。〜

TOPにもあるとおり、アジア(タイ、ラオス、マレーシア、シンガポール等)で見つけたTシャツその他いかしたものを紹介するページです。

残念ながら、販売はしてません。時々配ったりはします。 2002年5月バンコクで買ってきたものを、配布しました。→ここ

なお、この手のTシャツの日本での入手については、考察のページにまとめてありますので、そちらを参照してください。


Tシャツを紹介するページとして、

ミャンマー・バンコク編が最新です。2002/5のデータ

いのししハロウ ズィス イズ ケンジ サトウミャンマーではほとんど発見できませんした。華僑自体が少ないのかな?外資系のファーストフードもないんですよね。あとコンビニもない。実際にはヤンゴンのボージョーアウンサンマーケット見て回りましたが、発見できず。インレー湖で2枚のみという結果です。あとはバンコクでの収穫です。やはりウィークエンドマーケット強し。

 

 

2002/1のデータ。(台湾)

原宿廃品回収隊QOQなかなか難しいものです。台湾はすでに絶滅宣言してもよいかも。

もしTシャツを探しに、という目的ならばタイなどの方がよいですね。台北と台南を回りました。

 

 

バリ・台湾編 2001/9のデータ。

甘さひかえめ 私の気軽な 朝ごはん。まなつの どっちが とけちゃう?台湾での大量入荷を期待していたのですが、バリの方が多かったぐらいでちょっとがっかり。世界的にいかしたTシャツは減っているのは事実のようです。バリはウブド→パダンバイ→デンパサールその後台北を周りました。

 

 

マレーシアKL編 2001/5のデータ。

ケータイさわやかゴキゲングッズネタは50弱と少なかったです。減ってるそうな。パンコール島、キャメロンハイランドとマレーシアを回りました。クアラルンプールに着いてからは投稿ページで大活躍のtachiさんと取材を一緒にしました。ホントに助かりましたよ。その際の報告は別途。背番号多かったですねー。

ここからいけます↓マレーシアKL編

 

●アジアのいかしたTシャツ21世紀編(これは2001年1月のタイ、チェンマイの取材によるものです)

ひよこタキザワア←こちらのような作品があります。合計130個強(Tシャツ、サンダル、その他含めてですが)

左に掲載した写真はそれぞれ、1ページ目6ページ目なんですが、6ページ目は、この「タキザワア」をはじめ、1〜10までの背番号がそろってます。結構自信作。背番号リストは→こちら

9ページとかは、グッズコーナーです。

ここから行けます。↓ 21世紀編。

●バンコク・チェンマイ編

同じく、2000年5月に取材したTシャツです。ネタ140個。後半の自分のお土産なんかの写真はもちろん点数には含まれていません。

エロ本は自分で買えセーラームーンたれています。このコーナーでは、セーラームーンや、ケロッピーなどの魅惑の脱力シリーズが人気を集めたようです。

あと、エロ本は自分で買えは、巻きスカートなんですが、Tシャツと思ってる方多いです。一番最初に載せているのも悪いんですけど。

このとき買ってきたTシャツ、プレゼントしたりしました。

 

バンコクチェンマイ編はここからどうぞ。↓

10

●タイ・ラオス編

ラオス旅行はおもしろかったナァって、まだ旅行記終わってないし。そのとき集めたTシャツ。

謝るよ。あねいもうとこのインパクトで、うちのサイト結構メジャーになったのではないか、と思ってる「謝るよ。」とか、「しているらしい」「追憶マリリン、」などいい趣味のいかしたTシャツがごろごろ。つぶ揃いと言えます。

 

 タイ・ラオス編は、2ページで構成されてます。ここ↓

 

●マレーシア・シンガポール編

たれぱんだ当たります。専属モデル募集中!締切せまる僕がTシャツに一番最初に出会った時のネタ。マレーシアのイポーという町で発見したのですが、そのときの衝撃は大きかったですよ。大騒ぎして、デジカメで写真撮ってお土産にも買って…それで今のページがあるんですね。

そういう基本的なことを見直させてくれるページ。

マレーシア・シンガポール編は1ページしかないのです。最初だからどうやって撮影するのかも試行錯誤だったし。

マレー

 

 

●グッズ編

メタル侍マレーシア、シンガポールの時に発見したTシャツ以外のネタ。

韓国ネタも一部混じっていたり。このページも割にファンの方いるようです。

 

グッズ

 

 

●投稿編

宝生舞のサンダル表クレヨンしんちゃん  本当にたくさんの方々に投稿をいただいております。特にクアラルンプール在住のtachiさんからは毎月定期便をいただくなど、頭があがりません。

 加えて、ヨーロッパなどまだ私が行ったことのない国のネタの投稿もありますので、ありがたいですねー

 かなり笑えるネタが多いと思います。左の「宝生舞のサンダル」とか大好き。

 もちろんいつでも投稿受け付けてますよ。メールでぜひどうそ。メールの転送の関係で1M程度までですが、なるべく大きい画像(600×480ぐらい)で送ってください。圧縮(lha、zip、rar、sit等)分割可です。自動解凍(exe)はやめてね。恐いから。

 なお、将来出版等行われる可能性があるかもしれませんので、「2004年1月の投稿分より、投稿いただいた写真の著作権は当サイト帰属とさせていただきます。」(参考)(参考の参考)とはいえ、そうなりそうなときは、メールでご連絡いたしますけどね。←と書いておいたのですが、以前投稿いただいている方はアドレスの変更などによりほとんど連絡がつきません。ということで、投稿いただいた方で出版されては困るという方は、ご連絡いただけますようお願いします。それ以前に投稿いただいたネタの写真の著作権は、当サイトと投稿者さんに帰属しております。

投稿ページは、今のところ1〜23まであります。↓

10
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

投票は、気に入ったTシャツに順位とコメントを付けられます。お土産の参考にするかも〜

データベースは、一覧表検索できるcgiによるものがあります。が、更新してないので、全部は出ません。すいません。

→代わりにサイト内全文検索つけました。適時更新されています。

旅行記/シンガポールマレー半島旅行記と、●タイ・ラオス旅行記もあります。ベトナム、ネパール、タイ・チェンマイ、バリ台湾、ミャンマー旅行記を書くつもりですがいつになるでしょう。

旅行メモは旅行記を書ききれないので、写真とメモだけで構成。

考察のページは、分類や探し方などを紹介しています。割と好きなページ。

リンクは普通のリンクです。

履歴はこのサイトの今までの経過と、紹介してもらった雑誌類、topを飾った写真があります。

FAQも作りました。プロフもどきもそこに。

すべてのページに下のリンクから行けるはずです↓ほぼすべてのページにつけてあります。

21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5