戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]

今日のひとこと(2000.8.31)

パソコンの調子がおかしい。と昨日書いたんですけど、掲示板で「すらも」さんに、セーフモードで立ち上げれば直ると教えてもらいました。やったらすぐに直りました。いやぁよかった。

で、それ試す前に"IE5.5"いれてしまいました。直るかと思ったけど、やっぱりそれでは直らなかったです。特に不具合は出てないですけど。

もちろんわざわざDLしたりはしないです。『WindowsPower9月号別冊 Webガイド』にCD−ROMが付いてたんですね。

その雑誌に紹介してもらってたので、買ったわけですが、キャプチャーした画面が違うサイトのものでした。うーん。


今日のひとこと(2000.8.30)

パソコンの調子がおかしい。と言っても直接的な不具合ではないのですが、ウィンドウの「最小化ボタン」「最大化ボタン」「閉じるボタン」ってあるでしょ、右上に。これが数字になってる???

「最小化」が「0」、最大化が「1」、もしウインドウが最大化してたら「元のサイズに戻すボタン」というのだろうけど、それは「2」。「閉じる」は「。」、がボタンの中に表示されてます。普通は「閉じる」は「×」だよねー

書いてあること分かりますか?僕もかなり長くつかってますけど、こういう症状は初めてです。変なソフト入れた覚えないんだけどなぁ。

とりあえず再インストールする気はないので、IE5.5を入れてみよう。なんかうまく設定上書きしてくれるかもしれないので。はまるかなぁ。

 

29日、『WindowsPower9月号別冊 Webガイド』で紹介してもらってるはずです。まだ見てないや。日経ネットナビも今日かと思ってたんですけど、9月末発売号でした。立ち読みしてもでてないから取材依頼メール確認したらちゃんと書いてあった:-)


今日のひとこと(2000.8.28)

tachiさんから8月分の投稿いただきました!→ここ。本当に毎月ありがたいです。今回も渋めですねー。渋いというより、ディープか。

 

週末にまとめて買い物をして、そのまま外食というパターン。結構無駄遣いしているかも。

平日は帰りの時間不規則だし、週末出掛けるか、だらだらしてからの買い物になるからどうしても時間が遅くなるので、食べちゃう。

もし、この分節約したら、いくらぐらいになるかという計算はあえてしない。でも、年間でパソコン何台か買える額だろうなぁ。


今日のひとこと(2000.8.27)

のりすけさんから、投稿ありました!→ここ

 

昨日は「横浜八景島」に行って来た。といっても、近くまで。

なんでも花火大会があるとのことで、駐車場もめちゃ混み。まぁ夏休み最後の土日だからなーと、行くのを簡単にあきらめる。

近くのベイサイドマリーナへ。寿司食べたんですけど、お店の冷房が…。うまかったからいいです。

 

今日は、あまりに暑いので、扇風機買いに行こうかと。


今日のひとこと(2000.8.26)

ニフティ SUPER Internet」で紹介してもらいました。と、昨日も書いていましたが。

「趣味」のページとして7つ紹介されているうちの一つだったのね。で、他のは、「野球」「サッカー」「パチンコ」「プラモ」「ゲーム」「釣り」と肩書きがついてる。うちのは…なにも書いてない(笑)

確かにね、なんというジャンルかは意見の分かれるところだし。でも、いままでも、ファッションサイト(番外編)といった扱いだしねー

じゃぁ、どういうジャンルだと思ってるか?番外編です。自覚あるし。


今日のひとこと(2000.8.25)

ニフティ SUPER Internet」で紹介してもらいました。そこのリンクからも。

 

掲示板にも書きましたが、魚食週間です(笑)

魚と一言にいっても、いろいろな形がありますね、カレイとかは5枚おろししないといけないし、マゴチみたいなのは扁平ですから、ちょっとコツがあったりします。

いろいろな調べモノは、よくネットを利用するわけですが、さばき方は調べたことないですね。見ながらできないからねー。やっぱり料理の本を見ることになるわけですな。

で、料理の本を見ると、聞いたこともないような料理法が…やらないですけどね(笑)

魚はおいしいんだけど、つい酒飲んじゃうのがよくないなぁ。


今日のひとこと(2000.8.24)

最近魚を自分でさばく機会が多い。昨日はマコガレイ、今日はサバをさばいた。あ、シャレではないですよ。

前はね、ちいさい出刃包丁だったんですけど、切れなくてね。ちょっと前に買ったんですよ。でかい出刃と、刺身包丁。切れる切れる。こんなに違うのかってぐらい。

もちろんよくわからんので、本を見ながらとかになるんだけど、ひとつ問題があって、作り終えるころには食べてもいないのに満足しちゃう。食べなくてもいいや〜って。もちろん、奥さん食べますので、へーきです。

本日発売の「ニフティ SUPER Internet」で紹介してもらえるはずです。


今日のひとこと(2000.8.22)

昨日は一日geoが混んでて?更新できなかった。といってもココの部分だけなのだが。朝7時につないでもだめだったので、なんかトラブルかな。

で、今日はプロバイダが混んでて繋がらない。いまオフラインで書いてる。なんとかしてくれ。繋がるの待ってる間に眠くなってしまう。

…ほら、寝ちゃったじゃないか(まじ)。3時だよもう。プンスコ。

投稿4をマイナーバージョンアップ。インライース年中無休フテソドの拡大画像をUP。投稿者のれんげさんに、送ってもらったのです。れんげさんのページは→ここ。バービーちゃんが、柔道着着てます。まじ。

あちゃら10月号の企画ページで紹介してもらえる模様。


今日のひとこと(2000.8.21)

先日壊れたビデオの代わりを下見に。とりあえずパンフもらってきたけど、やっぱり高いですね。すぐに決めて買っちゃうわけにはいかんです。

IEEE1394(i.Link)端子はもうどれでもついてるんですね。だとすると、後は好みか。いや値段か(笑)。

画質はどれもそれほど変わらないだろうから、ズームの早さとかバッテリーの耐久時間とか、ディスプレイの大きさとかを比較することになるんだろうな。

あ、Tシャツこっそり撮るなら、小さい方がいいのか(^^;

データベース。使ってみて。→ここ

今日のひとこと(2000.8.20)

データベース。検索できるやつ。→ここ

とりあえず今日はここまでかな。あと、文字化けが一部あるのと、備考からのリンクを張る必要があるのと、できればサムネイルで画像も出せればいいなぁ。

リンク張ってくれてるページで、データベース誰が使う?なんてコメントがありまして、確かにそのとおり。私ぐらいしか使わないでしょう(笑)とりあえず投稿するときに、すでにあるものかどうか等を確認するのに利用するといいでしょう。それぐらいか。

配布されてるCGIってのは、すごいねー。


今日のひとこと(2000.8.19)

サーバーメンテナンスで、掲示板と投票使えませんでしたね。しかも、そのあと夕方までエラー出てました。直しましたので。

データベース作るとか、リンク集作るとか言いっぱなしで、そのままですね。いや、やってるんですけど。ちょっとづつね。

データベースは、cgiのテストしながらになるんですけど、IEでなぜか参照できない?自前サーバー立ち上げてになるんですが、ネスケだとちゃんと動くんだけどね。わからんわ。

今日も外食。早く食べたから腹減った。昨日行ったところは、新しい店を発見して入ったんだけど、19時で混む時間帯なのにもかかわらず、客が他にいないという恐ろしい状態に。味は普通でした。


今日のひとこと(2000.8.18)

ネパールにもベトナムにも、もちろんタイやマレーシアにも持っていって、Tシャツ撮影してきたビデオが壊れました。7年使ってるからねー。

ちょっと前から、再生するときにテープひっかかったりしてエラー出てたんですけど、巻き戻しの時までエラーが。新しいの買うかなぁ。デジカメ買ったばかりなんだけどなぁ。

「漂流教室」。奥さんも夜更かしして読んでました。いかんて。


今日のひとこと(2000.8.17)

へなちょこチャイナのへなちょこさんから投稿が!中国も奥深そうなんですよね。

それから、さらにさらに、Ikedaさんとれんげさんからも投稿が。今回のもすごいぞ〜(笑)

 

Megumi's HomePage!!しんつま日記inベイエリア(8/14)ってところで紹介してもらってるんですけど、ここからのアクセスがすごい。個人の日記で、ここまで人が流れてくるのは例がないのでは?人気あるんですねー

『阪急電車 大阪行きは速い』ってTシャツを見ましたーという日記が前の日にはあるんですが、見つけたらぜひ撮影→投稿を。

「漂流教室」全巻を入手。古いな。1972年からの作品だよ。まだ印税入ってるんだろうね(笑) で、1日で読みました。すげぇっす。


今日のひとこと(2000.8.15)

しばらく家に帰りませんでした(笑)いや、実家に行ってただけです。

夏休み使い切りました。旅行は行けなかったな。もう私の夏は終わりです。半月残してますけど。

でも、全く関係ない時期に連休とってやる。んで、タイだな(またか)

いま、Tシャツページのリンクと、自分とこリンクしてくれてるところのリンクってのを作ってます。整理してる段階ですけど。いつできるかなぁ。


今日のひとこと(2000.8.12)

 一応、復活。

 Tシャツデータベースをエクセルに取り込んだりしていたら、そのままエクセルによるhtml形式で上書きに。タグが汚ねぇ。一応直したんだけど、なぜあんな余計なタグを。

 そのため、データベースのファイル1と、2はなんとなくデザインが異なります(笑)

 まぁ、データベースと言っても一覧表だし。ただの。

 小学館の『sabra(7号)』という雑誌と、POPEYEの「のぞきコム」で紹介してもらいました。両方、パソコン雑誌ではないし、sabraとかはちょっとエッチだったりするところが(笑)


今日のひとこと(2000.8.09)

 昨日は、出勤寸前に更新したので、今日はテレホ直後に。

 中途半端ですが、今日は休みです。夏休み。買い物とランチかな。レフ版が欲しいんです。

 そういえば、投票ありがとございます。結構おもしろいですね。投票の理由には、つっこみを書く方多いです。あと自分で考えたTシャツ投票する人います(笑)ちゃんと投稿できるやつにしましょうね。買って来れないし(笑)


今日のひとこと(2000.8.08)

 昨日もお友達が、遊びにきてまして。連続飲みですな。それほど量は飲みませんでしたが。

 そのお友達は、明日からオーストラリアにいくそうです。夏休みね。オーストラリアにも「ぶっ殺す」とか「タウンページ」とかTシャツあるようですね。ぜひ、チェックしてきてほしいものです。

 さて、今日発売の、「PC Life」でご紹介いただいているはず。みにいかなきゃ。

 Mac Fan 10月1日号(9月13日発売)のアンケートの答えたので、ちょっと載るらしい。

 ということで、出勤前の朝に更新するのはやめようね、自分。はい。


今日のひとこと(2000.8.07)

 土日出かけてて、帰ってきたら部屋の中34度…。

 金曜日は飲みましたよ、倒れるぐらい。倒れたし。ビールのあと、ワインを3本半飲んだ。もう歳だから、そういう飲み方はやめようね。>自分

 といいつつ、お酒好きだよね。誰か絶対2日酔いにならない酒とか知りませんか(笑)

 ビールやワインは次の日残ると地獄だし、日本酒は記憶が飛ぶし、ウイスキーとかは、胃がやられるし。水割りで飲めばいいんだけどね。 

 そのうちいかしたTシャツオフをやりたいです。みんなで、いかTきて、飲みに行くの。次買ってきたときやりましょう。ぜひ。人が集まるかは知りませんが。


今日のひとこと(2000.8.04)

 昨日も寝てしまった…

 データベース(本当に検索できるやつ)を用意してます。CGIのやつ。もちろん、自分では作れないので、もってきやつをいじってる。で、ここ更新するの忘れた。

 今日は、お友達が遊びに来ます。で、飲みます。

 スペアリブとか、キンメダイの刺身とか、ビールもハートランド買ってあるし、うーん、完璧。いま帰ってきたところなので、シャワー浴びて、あとは飲みモードへ。

 つーことで、今晩アクセスできるかな?


今日のひとこと(2000.8.03)

今、朝の5時です。さっきから起きて作業してます。

データベース等の更新は明日以降…

 

 兵庫県の地方紙・神戸新聞で土曜日の夕刊紙面のホームページ紹介欄で扱ってもらえるとのこと。新聞ってのはすごいぞ(笑)

 ニフティ SUPER Internet」10月号(8/24発売)で紹介してもらえるとのこと。

 TVBros 2000/8/5号で紹介してもらいました。Tシャツ特集のページも(直接関係なかったけど。宝生舞のサンダルとかでてた)


今日のひとこと(2000.8.02)

うれしー!!

本日も投稿いただきました。しかも大量&ハイレベル

つーわけで、いまから作業します(0:10)

完成&upは2時過ぎるだろうなぁ…明日また見に来てください(笑)

…もう眠い…途中だけどすんません。明日夜完成させます。


今日のひとこと(2000.8.01)

昨日も外食しました。42階建てのビルのビュッフェでランチ。天気が良いのでランドマークタワーやベイブリッジまできれいに見渡せます。

もちろん、王様気分(勘違い)。見下してみたり(笑)

高いところ登るのは嫌いじゃないです。観覧車とか。あ、山もありましたね。新婚旅行でネパール行ったときトレッキングやりました。

本当はやるつもりなかったんですけど、宿のオヤジにビール飲まされて、のせられたっつー。いや楽しかったですけど。

トレッキングって聞こえはいいけど、泊まるところとかは山小屋で、寝袋ですからね。シャワーといえば、バケツにお湯汲んで持ってくるし。新婚旅行ってがらじゃねーわな。

 

動くよsodaconstructor


今日のひとこと(2000.7.31)その2

さて、tachiさんが今月分の投稿を送ってきてくれました。→ここ

tachiさん曰く、「Tシャツを撮るために IXY DIGITALに買い換えました。これで隠し撮りもばっちり(笑)」すごいですねー。ここまでこのサイトに力入れてくれてる方が他にいるでしょうか?(笑)ありがたいことです。

tachiさんは、お仕事でマレーシアに住んでおられるようなんですけど、ぜひずーっといて欲しいですね(ぉ

「ウルトラマン7、大量入荷してました。あとスハイドメンもありました。これはタ イ語も併記されてるから、間違いなくタイからのものでしょう。他には紀文ちく わも出回ってるようです。」 なるほど。ちくわはメジャー化しつつあると。マレーまで行ってるわけだからタイでは相当みかけるかもしれないです。

また投稿&情報お願いしますー。ありがとうございました♪

 

えー。もう半年以上はこうやって、なんか書いてますが、一昨日から、書いたことを残すようにしました。ReadMe Japan!に登録したからですね。

一応、旅行記あるので、読み物もあるんです。うちのサイト。つーことで、今後もうちょっと旅行記更新に力いれます。んー明日から(笑


今日のひとこと(2000.7.31)

 さて、tachiさんが今月分の投稿を送ってきてくれました。→ここ

 いまUPの作業中。1時ごろもう一回みにきてください(笑)


今日のひとこと(2000.7.30)

 中華街は中止。エビとカニ食べられない人がいたので。横浜ワールドポーターズに行きまして、インド料理を食べました。つーかカレーですけど。

 カレーといえば、テーマパーク4069ものコラムもカレーの話でした。このサイトとてもお気に入りで、うちからリンクもはってあるんですけど、昨日とあるサイトの日記を見てたら作者の法師丸さんがWebやぎの目のイベントに出演していたことを知りました。しかも今年の5月。

 全然知らなかったですよ。行きたかったなぁ。うまい棒2000に参加した人の日記も見つけたりして、うらやましい限りです。でも、やっぱり「テーマパーク4649」と間違った名前でリンクされてたりするんだよなぁ。こことか。


今日のひとこと(2000.7.29)

 明日は中華街がどっかその辺に外食に。中華街のランチはどこも同じ味だから躊躇しますけど、高いところで食べればいいんですね。

 あ、中華街の中のお土産屋でもあやしい日本語Tシャツ売ってたはずなので、あれば写真撮ってきます。

 ところで今日はお休みだったのですが、一日寝てました。もったいない…

 雑誌「ポパイ」で紹介してもらえるということになってまして、掲載紙を送ってくれる約束でした。編集部の方、間違えて一つ前も送ってきてくれました。ラッキー♪ちゃんと掲載紙も送ってくれるって。 

 

 リンクはってもらってるところ、全部まとめようかと。大変かなぁ。

 

 Tシャツ投票。どぞ。←最近は、おもしろいコメント増えましたね(笑)突っ込む人とか。


戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]


 

21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5