戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]

今日のひとこと(2000.9.30)

 朝6時半に更新。健康的なのかどうか。

 日経ネットナビ。みました?結構大きい扱いでしたね。顔写真もでてます。元画像はラオスのヤオ族の子ども達と写ってる写真だったんですけど、トリミングされてましたね。一人で首にタオル巻いてる写真…

 その他いろいろ書くべきことはあるようですけど、省略。大人は黙って察しよう。

 WWWC用のmetaタグを入れてみました。忘れそうだけど。


今日のひとこと(2000.9.29)

 なんか最近テレホ直後にはつながらないので、11時前に明日分のひとことをアプ。

 風呂に入ったら、コオロギがおりまして、奥さんにそのことを教えると、「もう、秋だからねぇ。」いや、そういうことでなくて。うち3階だぞ。

 全然違う話。楽器屋によってみた。弾けないのだが。中学のころ、弟がつかってたギターのエフェクター、BOSSってところからでてるやつ。全く同じものがまだ売ってるのね。このデジタル全盛の時代に、全く同じ色、型番。さすがにそのころより種類は増えてるんだけど、懐かしさを通り越した感情が…。そういうもんなんですか?

今日でるよ。日経ネットナビ。あとでコンビニに見に行く。


今日のひとこと(2000.9.28)

 「オリンピックのシンクロの ロシアのデュエットで、「空手」と書いた水着を着ていた!」とのスクープ情報が。写真は→ここすげぇおもしろいよねー。

 情報は、一時期うちのTOPページの看板娘をつとめてくれていた、kakoさんからいただきました。kakoさんのページは→ここ

 そういうHOTな話題もうれしいっす。どんどん掲示板に書いてほしいなぁ。

 tachoさんから投稿いただいてます!昨日見てない人は要チェック。


今日のひとこと(2000.9.27)

 これで7回目になる、tachiさんからの月例投稿です。→ここ。いつもありがとうございます。今回はかなり「渋い」デザインです。実際に欲しい方多いかも。

 TBS「ワンダフル」の担当者の方から問い合わせ。お、メジャー?

 ページが増えすぎたので、一番下につけてるリンクを考えて作り直さないと。フレームは…どうかなぁ。

 今、3時前。メール書かなきゃ。


今日のひとこと(2000.9.26)

 予告どおり投稿アプです。「T本いきまっせH晃」さんからいただきました。H晃さんは、中国滞在暦計6年の経歴をお持ちだそうですよ。この手の写真コレクションしているそうなので、ページ作ったらリンクさせてくださいね。

 んで、今日ちょっと前から欲しかった30GのHDD買った。ポイントたまってたので、3千円で買えた。まぁそれだけいままで買い物しているということだが。

 いま更新している裏で、スキャンディスクかけてます。結構時間かかるのね。

 さらに明日、月例のtachiさんからの投稿を掲載予定です。Tシャツです。

 10月13日(11月号) 発売のヤフーPRESSに載せてくれるって。


今日のひとこと(2000.9.25)

 投稿いただきました。「T本いきまっせH晃」さんというちょっと変わったお名前の方です。

 で、明日掲載予定です。お楽しみにー。Tシャツではないんですけどね。けっこういけてますよ〜

 最近テレホを活用しているとはいえない状態。プロバイダが繋がらないので、12時頃からネットして、1時半には眠くなる。前は6時とか7時まで延々Qやったりしてたんですけどね。最近は立ち上げさえしてないっすね。面倒で。

 というよりQはリソース食うので、別の作業しながらだと、ちょっと邪魔になっちゃうんですよね。しょうがないけど。

 あ、考察ちょっと書き足しました。日本での入手方法。 


今日のひとこと(2000.9.23)

 遅くなりましたが、投稿編更新しました。Tシャツではないですけど、久しぶりの更新ってことで自分でもうれしいっす。あ、ポチの奥さんからの投稿ね。で、投稿5のページがいっぱいいっぱいになってしまったんですけど、面倒なので、仮置きということで。投稿増えたら、新たにページつくります。

 全く関係ない話。親しらずが生えてきたみたい。右の下。自分は関係ないと思ってたのでちょっとショック。抜かないといけないのかなぁ。

 前、歯医者行ったとき、ほめられたことがあります。歯並びがいいんだって。親に感謝しろって言われた。これだけそろってれば、ちゃんと歯を磨いていれば虫歯になんかならないはずですけど、とも言われた。悪かったな。今も1本あるんです。 


今日のひとこと(2000.9.21)

オーストラリア。

と言っても、オリンピックやサッカーの話ではなく、投稿の話。

前書いたけど、ポチの奥さんからネタの提供があったのね。すでに画像は用意してあるんだけど、更新面倒。っていうより、時間ない。手を付けられない。

でも、オーストラリアネタなので、オリンピック終わるまでには載せます(笑)

シドニーとかって、結構Tシャツあるって情報なんですよ。今回は見つからなかったようですけど、観戦しに行ってる人は是非探してきてくださいねー


今日のひとこと(2000.9.20)

 HDDって安いねー。今のマシンは10Gつんでるんですけど、もう一杯になってきちゃってるんです。デジカメとか、動画キャプチャとか。CD−Rに焼いてもキリがないしなー

 30Gぐらいのやつなら、2万円しないし、買おうかと。

 さっき、本体の中確認したけど、スペースと電源は余裕あるみたいだから、取り付けネジだけ買えばOKだね。

 メモリスロットも余裕あったし、CPUも早いヤツに…なんて考えてると、引っ越す金なくなるからダメだな。 


今日のひとこと(2000.9.19)

 やっぱり引っ越すことに。今日決めた。

 実際にはまだ先ですけどね〜。あ、実生活の方なので<引っ越し。URLが代わるわけではありません:-)

 考えるといろいろ手続きありますね。電気、ガス、水道なんかはいいとして、職場の書類から、車の登録、保険証、免許、住民票移したら印鑑証明もか。その他パソコンとかの登録はどうすればいいんだろう…HPあるメーカーは、そこで変えるか。

 それよりも、荷物まとめるのがいやだなぁ。パソコンの周り…散乱…


今日のひとこと(2000.9.18)

 引っ越そうか迷ってる。今の部屋は暑いし、狭いので。

 でも、引っ越し先の候補も。相当古いぞ。思案中です。

 引っ越すのはいいけど、内装とかそういうの面倒だよな。金かかるし。

 誰かマンションでも買ってくれないかな。


今日のひとこと(2000.9.15)

 帰るの10時過ぎるとつらいな。

 合格おめでとうございます!私信です。気にしないでください。

 ビデオ取り込みが楽になったので、ビデオメールを最近出してます。取り込み→編集→DV形式のAVIファイルから、普通のAVIに変換&画像縮小→mpgに変換という結構面倒な手順のように見えますが、面倒です。

 受け取る側がISDNでなかったりもするので、音声はこの際カット、画像も180×120だし。メールってのは実はあまり情報送れないのだなぁと思う。文字だけならすげぇ送れるけどね。

 ん。メール欲しい?(笑)


今日のひとこと(2000.9.14)

 9/13発売の「Mac Fan」で紹介してもらいました。いつものサイト紹介ではなく「人気サイトの舞台裏を覗く」というコーナーでアンケートにも答えてます。

 うちからリンクをはってる、きあさんの「スナフキン生活」も載ってますね。「このスナフキンぶりを見よ」とかあおり文句かかれちゃってますけど、どういう意味でしょうか。

 で、いままで掲載してもらった雑誌は、送っていただけるものも結構あるんですが、発売日に送られて来たのは初めてです。感動。

 中には、某誌みたいに送りますと言っておいて発売から1週間も音さたがなく、担当者にメールだしたら「すいませ〜ん。忘れてました」とか返事がきて、さらに1週間待たされるなんてこともありましたので。ひどいですね。

 あと、一昨日も書いてましたけど、→ここ


今日のひとこと(2000.9.13)

 昨日は、MI2を見に行きました。平日1回目というのは空いてますね。感想?うーん。

 雨すごいね。会議の出張が中止になるって上司が喜んでましたよ。そんなことでいいのか(笑)

 予定がかわってなければ、今日発売の「Mac Fan10月1日号」に載るはずです。


今日のひとこと(2000.9.11)

 昨日泊まったお友達のおうちというのは、投稿してくれてもいる「ポチの奥さん」ちでした。オーストラリアのワインおいしかったですよ♪あと、投稿ネタもいただきましたので、近日中にUPします。

 

 さて、宣伝:-)

 リンクからもいけるミツルワークス オン ウェブのみつる君の撮った自主映画が上映されるそうです。

 9月の22,23,24日。場所は代官山、 「代官山Art's Festival」というイベントのプログラムの一部として上映とのこと。

 詳しくは、ミツルワークスオンウェブの→このコーナーへどぞ。

 あ、主役は私です(大嘘)


今日のひとこと(2000.9.09)

 検索できるデータベースの画像表示は、うまくいきまして画像もUPしました。ぜひ試してみてください。→ここ

 画像といっても、すごく小さいものです。267画像すべて表示しても、400kbぐらい?じゅうぶん重いか(笑)

 あとは、さっきも書いたけど、なかからリンクを張らないといけませんね。画像クリックで、紹介ページへというやつと、投稿してくれたりした人のページへのリンク。

 もし、そこまでいけば、一覧の方はいらなくなりますねー。

 今日は、お友達のおうちに遊びに行きます。泊まりです。  


今日のひとこと(2000.9.08)

 検索できるデータベースの画像表示は、うまくいきまして、いま画像ファイルのリネームをしています。250枚近くありますが、それぞれに連番を振っていくのが大変。ただ番号つけるだけなら簡単ですけどね、ちゃんと検索結果とあわせないといけないですから。

 完全手作業です。夜中やってると、眠くて自分がなにやってるかわからなくなったりも。

 画像出るようになったら、次は掲載してあるページへとぶリンク張るんだろうな。これもかなり面倒だな。いつになるか。

 土曜日は、お友達のおうちに遊びに行きます。泊まりなので、更新できません…が、書き込みはできるかも。


今日のひとこと(2000.9.07)

富山の友達が、パソコン買ったそうな。電源が切れなくなったと、関東在住の私に電話をかけてきました。とりあえず、切り方教えて、入門書を買いなよーとアドバイス(笑)

これでネット繋がって、テレホとか常時接続とかはじめれば、いくらでも気にせず連絡取り合えるけどねー。

検索できるデータベースの方、画像が出るようにやってますけど、難しいですね。あ、出たからなんだってわけではないんですが。まだできません。

うちにリンク張ってくれているところで、「Tシャツデータベースなんに使うんだ?」というつっこみありますが、何に使うんでしょう(笑)

いや、投稿するとき事前チェックとか。でも、あぁいうのあると、収集系っぽいでしょ(笑)


今日のひとこと(2000.9.06)

めいちゃん大酒楼の「めいちゃん」から投稿いただきました。ありがとうございます。投稿5のページをどうぞ。→ここ

そして、投稿してくれた”チャット界の元アイドル”めいちゃんのページは→ここ

香港の女人街での撮影が多かったようですが、一度流行は終わったと見られていた香港で、また商品が並びはじめたわけです。ここのところ、アメリカなどでの「漢字」ブームが後押しになって、出回りはじめたということでしょうか。といってもそれなりのデザインで、私的には非常にうれしいのですが(笑)

めいちゃんは、香港在住なのですが、近所のスーパーで「原田風ソフトケーキ」とかいてあるパンを発見したらしいです。香港もいいなぁ。

投票。いつの間にかかなり順位が入れ替わってますが…


今日のひとこと(2000.9.05)

めいちゃん大酒楼の「めいちゃん」から投稿いただきました。ありがとうございます。明日掲載しますので、お楽しみに。めいちゃんのページは→ここ

なぜ、送ってもらってすぐ掲載しないのか?うちのプロバイダ最近だめでね。テレホタイムは全然つながらなくなっちゃった。今日は1時過ぎてやっと繋がった。

常時接続サービスも開始するかわかんないし、潮時かな。変えるのは面倒だけど。

ということで、もうお寝むの時間なんです:-)


今日のひとこと(2000.9.04)

どうも、日曜日は眠くて困る。何もなければ昼まで寝てるもんな。

一応、掃除したり買い物したり…で、すぐ夜。

結局ビデオも使わずじまい。昨日の答えは、「自分の顔の試し撮り」でした。


今日のひとこと(2000.9.03)

8/18のひとことに書きましたが、ビデオが壊れてたのです。新しいやつ買いにいきました。前は、Victorだったので、今回はSONYにしてみた。TRV8Kってやつ。

メモリースティック使えませんよって、言われた。元からいらんのじゃ、あんなもんは。というより、新たなメディアが増えることに抵抗があった。デジカメはスマートメディアだから、できれば統一か、あるいはいっそのことない方が。

ついでにたまったポイントで、IEEE1394ボードも買った。これで動画デジタルで取り込めますね。

さて、問題。僕は何を撮るのでしょう。

1 Tシャツ

2 きれいな景色

3 …


今日のひとこと(2000.9.02)

 最近、掲示板での情報が充実してますねー。大変喜ばしいことです。

 akiさんから、「「22のときつき合っていた女とこんなところに住みてえなって 見上げてた部屋。そこに、今住んでるんですよね。」 そんなことを、いい感じに話せる男。」の元ネタについて「柳葉敏郎が女性雑誌の対談で話していた言葉です。かなり前の雑誌でした。」との情報が。

 ぎばちゃんとは思いませんでした。

 一番最初に見つけたネタの一つだし、現在投票でも1位なので、皆さんも気になってたのはないでしょうか。うちのバナーもこれだしね(このページの右下にあります)。

 

 最近テレホの時間前に寝てしまうので、朝起きてやってます。メール返事遅くなってます。ごめんなさい。

 うちのサイトを評価しているページのコメント。暗くてごちゃごちゃしてて見にくいとの指摘。なるほど。そのとーり。暗いというのは、バンコクチェンマイ編のことですね。色変えましょう。


今日のひとこと(2000.9.01)

 掲示板で、猫子さんから、Tシャツネタについていろいろ教えてもらいました。例えば、

thai06.htmlの「大畜」  易経による占いで、「山天大畜」という卦があります。「おおいにたくわえられる」という意味の、吉の卦です。

thai06.htmlの「好人恨悪行 因為他們愛美徳」 中国語で、「善人は悪行をにくむ。なぜなら美徳を愛するから」という意味です。

 …などなど。うれしいっす。

 中国語得意なんですねー。猫子さんのページは、→こちら


戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]


21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5