戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]

今日のひとこと(2001.4.20〜5.2)

 マレーシア行ってきます。4月20日〜5月2日。

 パンコール島、キャメロンハイランド、イポー、KLという予定。

 出掛けている間はメール見れません。連絡をとる際はsunao@mail.goo.ne.jpへどぞ。掲示板とかは覗きますので、書き込みもよろしゅー。

 タイの名残Tシャツプレゼントやってます。→ここ抽選、配布は帰ってきてから。


今日のひとこと(2001.4.19)

 さて、そろそろマレーシア。出掛ける前にタイのTシャツを一掃ここ。でも抽選、配布は帰ってきてからです。

 リンク切れとか余計なファイルとか整理した。結構無駄なファイルサーバーに送ってた。Geoのサーバー、容量残ってるのに「管理できるファイル数を越えました」なんてエラー吐くからさ、乗り換えようかな。

 喉いたい。早く寝ましょう。


今日のひとこと(2001.4.18)

 行く予定のパンコール。蚊がいるみたいねー。マラリア対処法の本を見ると、マレーシアは、奥地にはいるけど、普通のところは大丈夫とのこと。

 パンコールはどうなのよ。マラリアは。中途半端な場所だからなぁ。

 蚊取り線香の電池のヤツ持っていきます。蚊帳も持っていくかな。

 こっちで想像してるコトと現地で体験することってのは結構ギャップがあって、荷物の有無についてギャップがあると辛かったりするのね。いらないもの最後まで持ち歩いたり。

 それを埋めるのが経験と、他の人のサイトなんですけど、まぁそううまくはいかないよな。


今日のひとこと(2001.4.17)

 KLでtachiさんと会えそうです。tachiさんは、すげえたくさん投稿してくれてる大変ありがたい方です。一緒にTシャツ取材できるかも〜なんて思ってます。

 今回のマレーシア、パンコール島にも行く予定なんですが、本屋で地球の歩き方立ち読みしていると、なんと「糸を垂らすだけで魚が釣れる…うんぬん」おー、その手があったか。

 日頃あまりに釣れてないので、雪辱戦を。しかし持っていくは今の竿ではでかすぎる…小型の振り出し竿を買ってきました(笑)これでどこでも釣れます!


今日のひとこと(2001.4.15)

 韓国からのネタが→こちら。Tシャツではないんですけど。そういえば、お昼に韓国焼き肉食べたな。偶然か。

 UFNのURLが変わりました。タオさんもがんばってます。それからへなちょこチャイナが、パンダ式に変わってました。こちらもURL変更。スタイルもかなり変わりましたね。しかし「人生という名のパンダ列車」は健在。よかった。(promenadeのコーナーにあります)

 うちもサイト引っ越すかなぁ。geoの容量は少なすぎ。


今日のひとこと(2001.4.13)

 今日はアンコウ食べた。ちょっと季節はずれか?そんなことないな。大変おいしくいただきました。

 前はよくやってたんですが、他のサイトチェック。googleで「日本語Tシャツ」を検索。28800件あたりました。うーん、こんなに多かったか…確認できない…

 見ていくと、写真でてるページもちらほらと。まだ見たこと無いヤツもあるぞ。ということは今回の旅行でも新作ゲットは可能ですね。

 いろいろ見てると、西洋で流行ってるのとアジアで流行ってるやつ結構重複もあるみたい。全く別経路で流行っているのかと思ってました。そのうち謎にメスをいれなければ。


今日のひとこと(2001.4.12)

 夕飯は沖縄に。

 じゃなくて、沖縄料理屋がたくさんある横浜は鶴見へ。

 テビチ煮定食を食べました。なんであんなにおいしいんだろう。不思議だ。もちろん、オリオンビールも。残念ながら観光協会?のやってるお店は8時で終わり。お笑いポーポーのビデオチェックしようと思ったのに。←知らんか。

 マレー情報をたくさんしらべて印刷中。


今日のひとこと(2001.4.11)

 まだ胃がもたれてる。うーん。

 年度始めは忙しいなぁ。釣りもできない。つーか、20日から休むので、1ヶ月分の仕事を半月でやらないといけないというのが一番の原因か。

 侍魂はやっぱりおもしろいなぁ。先行者だけではなかったよ。オフ会レポ。

 掲示板、宣伝だけなら消しますよ〜容赦なく。レスつけれないじゃん。


今日のひとこと(2001.4.10)

 20000踏んだら、酒くれるって→ここ(笑)うまいやつ。でもF5キーを連打するのはやめましょう。アクセスログ取ってるからばれますワハハ

 先の話になるのかどうか。アスキーTECH Win6月号(5月8日発売)の『インターネットトイボックス』コーナーでご紹介いただけるのこと。久しぶり。

 小学館のスピネットで紹介してくれるって話もあったけど、どうなったかな?詳細は後日ですね。

 なんか胃がもたれるー。 早くねよ。


今日のひとこと(2001.4.09)

 さて、マレーシア行きまで、あと10日あまり。

 情報を探して、本屋とか行ってもマレーって結構扱いが少ない。ベトナム、韓国、香港あたりがどこでも特集している。ベトナムなんか特にそんな感じ。

 雑誌ではなくて読み物本系だとタイがやはり多い。カオサンなんとか〜とか。そういえば、ジミークンマップのジミーさん、本出してます。まだ読んでないので感想はなし。でも、読み物的にはクーロン黒沢氏の方が好きだったり。


今日のひとこと(2001.4.06)

 飲み会だ。4月恒例の歓送迎会。

 つーわけで、明日夜はここ更新されません。そういうこと結構多いですけど、飲んだか寝たかだけなので、気にしないようにしましょう。

 明日は怒られないように飲もう。タクシーにも乗らないように努力しよう。書くだけーって言うな。


今日のひとこと(2001.4.05)

 マレーシアKL在住のtachiさん、一番多く投稿してくれてる方なんですが、今回の旅行で会えるかもしれません。早速メールでKLオフの打ち合わせです。

 あ、Tシャツプレゼントするの忘れてる…でも、抽選するころにマレーシアに行っちゃうね。どうしよう。行ってる間に応募してもらうか。そうしよう。

 でも、行く間際になると忙しくて忘れる…かな。


今日のひとこと(2001.4.04)

 サワ原さんところで注文したchina dollsのVCD到着しました!

 いやぁ、これはいい。動いてる〜。

 元々カラオケ用らしいんですけど、本人出てるし歌はなぜかそのまま入ってるので、そのまま聞いてられるんです。歌詞もタイ語なんですが、アルファベットで発音出るからいっしょに歌えるし。今も、画面の右上で二人踊ってます。

 VCDは中を見るのがちょっとコツがありまして、拡張子datのファイルをVCD対応プレーヤー(mediaplayerでもよい)で、指定して再生なんです。僕は面倒なので、連続君使ってます。


今日のひとこと(2001.4.02)

 ようやくカレー博物館に行きました。正確には横浜カレーミュージアム。

 休日に行くモンではない。混みすぎー。近いんだから、今度は平日に行きます。

 友達夫婦と行ったんですけど、カレーが辛くて子供が食べられない時、どうなるか知ってる?アンパンくれます。ホントです(笑)

 全部のお店がそうかわかりませんが、くれる店どこだか探してみましょう。 


今日のひとこと(2001.4.01)

 サワ原さんところで、chinadollsのVCD注文してたんですが、今日振り込みました。早くこないかなぁ。

 GWはマレーシア行くんですが、タイのCD手に入るかなぁ?それともマレー系のCD探すのがよいか。調べると結構ありそう。

 今日はお友達が遊びに来てます。明日花見…寒すぎて中止だろうなぁ。しょうがないから、部屋で酒飲むか。どこで飲んでも僕的にはかまわないです。


戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]

21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5