戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]

今日のひとこと(2001.6.30)

 やったー週刊アスキーだ。よく立ち読み…いやいやよく読む雑誌だけに載せてくれないかなーとずーっと思っていたのですよ。

 7月16日発売号の『リーダーズボード』の「ホームページ紹介」枠でご紹介いただけるとのことです。依頼メールもかなりこなれている感じがしてさすがです。

 あと最近の状況は、『iモードファン』7月23日発売号(毎日コミュニケーションズ)でimodeの方を紹介いただけるようです。やばいなぁ。更新してないなぁ。

 それからテレビ東京「クイズ赤恥青恥」7月の13日か20日放映の中で、クイズの前ふりとしてこういうTシャツがあります、という形で紹介されるようです。サイトの紹介ではないようですが。 


今日のひとこと(2001.6.28)

 駅の近くのコンビニが店内のレイアウトをちょっと変えて、立ち読みがしやすくなりました。雑誌じゃなくて、単行本。

 ラーメン発見伝っての読んでました。毎日1冊づつ。と言っても流し読みですから1冊7分ぐらいで読めるので、会社帰りにさらっと。 

 ラーメンと言えば、鹿児島行ったときに食べた「のぼる屋」を思い出します。うまいラーメン屋は全国にあるようですけど、ここはちょっと違った思い出が。

 食べ終わって、お店から出ると「お客さん、県外の方?ちょっと待って」と呼び止められる。軽いパニック。なになに?待ってると紙袋を渡される。中に入っていたのは、アメ、ゆで卵、サツマイモそして桜島の写真。べただけど、うれしいぞ。


今日のひとこと(2001.6.28)

 imodeに宣伝メール来る。むかー!きりがないので、アドレス変えよう。

 casioからPocketPCの廉価版がでるようです。

 値段とかそういうのはともかく、気になったのはメモり一用スロット。またCFカード用だ。E‐700だけSD力一ドスロットなんですよ。確かにそのおかげで本体は薄くなってるし、SD自体普及しているのでなくなることはないけど、このスロット用オプションがなかなか出ない。

 具体的にはLAN力一ドが欲しいです。USBでつながるやつ。別に同期しなくていいから職場でファイル転送したいのです。金かけずにね。


今日のひとこと(2001.6.27)

 釣ったよ釣りました。メバルをー。あとフグとかの外道。

 あー餌釣りですけどね。ルアーやめたわけでもないし。そろそろイカも狙いたいところかな。

  はむちゃんところ早くも復活の様子。長時間つないでいる割には、毎日見ているところはそれほど多くないので再開はうれしいです。

 今日もネットスケープからのアクセスが?10時ごろから昼まで急増、14時から16時までは落ち込んで、17,18時台にまたどーん。またご紹介いただいていたのでしょうか?確認できませんでした。


今日のひとこと(2001.6.25)

 えー、SPAでご紹介いただいていたようですね。ありがとうございます。ライタ一さんに、ボツになったんですか?と昨日メールを出したばかりです。タイミング最悪です。

 ところで(と話題とかえる)、バンコク旅行中のyukoさんから書き込みをいただいております。

 Tシャツ発見済みどころか購入済みらしいです。21世紀編のネタはyukoさん情報によるものが多いですし、期待できますね。

 ちょい頭痛。


今日のひとこと(2001.6.24)

 "さかなさかなさかなーさかなーをーたべーよぉー"という歌がスーパーの鮮魚コーナーでよく流れておりますが、今日はその新曲が流れていました。

 "真っ赤なマントをひるがえし〜 ぱわーぱわーぱわー”ってやつ。タイトルは「おさかなパワー!! 」 そのままだな。歌詞は→ここ

 おさかな天国の方は、気になる方多いらしく、検索するとごそごそ出てきますね。そういえば、魚ぐらいだな歌があるの。野菜とか肉の歌ってないもんね?

 あ、今日はうちの奥さん、SAZABYのバックを買って満足。バックって言っても、旅行用のリュックな。でかいやつ。


今日のひとこと(2001.6.23)

 昨日は飲み会でした。職場で。

 すげぇうまい焼鳥屋を教えてもらいました。つくねがすごくうまいです。自分のところでたたいてつくってるらしいです。値段も安いし。場所は銭湯の裏です。あ、わかりませんね。

 店に入り、座敷へ。4人で焼き鳥50本注文。おいおい食べられるのか?→あっという間でした。追加注文もしたし。

 ここ←にも酔っぱらっている人がいるようですが、ここまではなりませんでした(笑)


 今日のひとこと(2001.6.22)

yahooのADSLに申し込んでみた。まだ仮みたいですけど。

 うちのプロバイダいつのまにかまた身売りしてるし。限界?一応常時接続サービスもはじめたけど高いしな〜と思っていたのでよかった。2chではいろいろ言われているみたいですがー。

 早速NTTに確認。聞いてみた。ADSLはひける地区であること。今の番号は、ISDN専用なので番号は変わってしまうこと等。で検索すると、ADSL?ASDL?どっちなの?(本当は、ADSL)


今日のひとこと(2001.6.21)

 更新するためパソコンの前に座ると書くことを思いつくのですが、なぜか電車の中では考えがまとまりません。必死だからでしょうか。

  はむちゃんところが無期限停止になりました。

 毎日見てる数少ないところなのですが残念。 再度復活を望みましょう。 あの客を客だと思っていない場示板のレスは、特筆モノだと思うのですが。自分がツマラナイのならしょうがないのかも。

 朝、腹が痛くて起きた。いやだなぁ。昨日カエル食べたからかなぁ。


今日のひとこと(2001.6.20)

 めいちゃんより投稿いただきました!ありがとうございました。Tシャツではありませんが、価値のあるものですよ。めいちゃんのサイトは→こちら

 めいちゃんは八極拳を習ってるとかで、倒される方を募集しているそうです。おしいなぁ。日本にいればねぇ。 …いろいろ検索すると結構本格的みたいね。やっぱやられるのやめ。

 そういえば、うちの奥さん極心空手をやって…あ、ナイショなの?体力ついて行かなくてすぐやめたから?←やられるぞ。


今日のひとこと(2001.6.19)

 kakoさんシリーズも今回で最終回。なかなか雰囲気よかったですね。看板娘っつーことで。

 うちへのリンク張ってくれてたある日記の中で、「アジアのいかしたTシャツの管理人が作ってる、他のサイト?」ということで、知らないページにリンクがはってありました。なるほど、リンク先のページはtopにうちのタイトルとURLが大きく書いてある。

 でも、全然関係ないですよ〜ここしか管理してません。というより管理しきれません。今日のひとこと書くのもやっとだし。今日は朝5時に起きて書いてるし。あ、昨日旅行記書きました。ちょっとだけ。下書きだけ。マレー編。なかなか進まないね。


今日のひとこと(2001.6.18)

 図書館とか買い物行ってきたあと、部屋の模様替えをしました。夜の19時から。…22時までかかりました。腹減った。

 たしかに今日手を付けたところは、今のところに引っ越してきてから、ずーっと手つかずで、放置されていたところだったので、もういい加減なんとかしたかった。パソコン回りなんですけどね。

 ダンボールどけただけで、ものすごく部屋が広くなった気がします。気持ちいいですね。掃除機かけたのも引っ越ししてきて以来ですし。(ぉ。虫わくぞ。


今日のひとこと(2001.6.17)

 買い物行って、帰ってきて一息。ビール飲んでうとうとしたら…午前2時?夕飯食べ損ねた。キンメダイ買ってきたのに

 PocketPCに放り込むサイトを探してます。Readmeから探すのがてっとり早いけど、上位はゲーム関係多いね。

 デザインに凝っているところは小さい画面じゃ見にくいし、1ページあたりの情報が少ないとクリックするのも面倒だし。

 で、ここおもしろかった。過去の分まで読んでるけど、3日かかった。

 ちなにみサポセンとかいいかなと思ったけど、10Mもあって取り込みきれませんでした。


今日のひとこと(2001.6.16)

 今日のひとことを密かに楽しみに…と掲示板で三戸さんがおっしゃってくれました。ありがとうございます。

 他のテキストサイトと違って書くスペースホントに限られてますから、あまり長くはコメントできないです。たくさん書くと枠がずれるので。時々ずれてますが。

 ひとことは、なかなか更新できませんけど、一応生きてますよ〜という主張なんです。年中旅行に行ってるわけではないですからねー。年に3〜4回旅行行けば多いじゃないですか。でも、そのペースで更新してたら3ヶ月に一回ですもんね。寂れるっつーの。

 旅行記書けばたくさん更新できるじゃんってのは却下。


今日のひとこと(2001.6.15)

 財布を新たに買った。小銭入れのところ、穴空いているなーと思っていたら、見る間にでかくなって、500円玉も落ちるように。

 瞬間接着剤で直そうかとも思ったけど、使い物にはならんので新調です。財布買っても入れる中身が…というのはよくある話ですが、レストランに入ってから「お金持ってる?」とか聞くのはやめましょう>うちの奥さん→カードで払いました。

 ボーナスまであと少し!だよね?


今日のひとこと(2001.6.14)

 casio E-700用のターガス製キーボードは、10月発売かー。欲しくてしょうがないや。

 出張…はともかく、その出席メンバーで飲んできました。そんなことしているから、夜アクセスできないんだなぁ。

 上野駅には、でかいパンダがいるんですねー昨日初めてみた。そういえば、ハチ公前で待ち合わせとかするじゃないですか。あれは「渋谷のハチ公前」ってちゃんと言わないと、上野の国立科学博物館には「ハチ公の本物(剥製)」がありますからね、そこと間違えるかもしれないです(ぉ


今日のひとこと(2001.6.13)

 casio のPocketPCに新製品。E-750だって。E-700よりちょっとでかいな。3割早いみたいだけど。

 そういえば。とtop写真を久々inside of me のkakoさんに変えてみました。着ているのは「適当」Tシャツです。一番いいタイミングで載せる約束だったのですが、ずれちゃったようなので、しばらくこのままにしておきましょう。

 明日は、出張です。寝坊したらやばいだろうなぁ。


今日のひとこと(2001.6.12)

 朝の5時半〜。でもさっきまで寝てただけなので、不健康ではない。

 アクセス多かったおかげで、Tシャツについての情報いくつかいただいております。コメント載せますのでお待ちください。

 e-700にサイト丸ごと取り込んで、オフラインで読むのが自分の中で流行ってます。先日は、絶望の世界を。しばらく見てなかったらすげぇストーリー進んでた。びびった。そんで面白かった。やっぱメジャーになるようなぁ。あとテキスト中心だから読むのも楽だし。

 今日はちゆちゃんところ取込みました。indexだけはいまでも毎日モバイルのお気に入りで取り込んでるのですが。

 いつものようにオチはない。


今日のひとこと(2001.6.11)

 テレホが始まる時間に帰ってきた。こんなときは週休3日だったらいいのになぁと思う。もちろん、だらだら土日を過ごしていても同じコトを考えるのだが。

 掲示板にも書いたけど、ネスケのサイトで「今日のCoolサイト! 」として紹介してもらっています。アクセス数がすごいです。

 別の話。美容院で髪切ってきました。いつもはぐーすか寝るんだけど、久しぶりに美容師さんとお話しました。マッサージの話から→低周波マッサージ器の話へ。その人、友達に最強モードで試したことあるとか言ってるし。お客にはやらないでね。


今日のひとこと(2001.6.09)

 飲み会〜1次会で帰ってきた。

 中華街でやったので、Tシャツチェックしてきた。一応売ってるところあるわけ。少しだけど。「酢」「無職A」「珍」…なんか狙いすぎ。つまらん。

 フリーペーパー「bloc」ここ で紹介してもらいました。きちんと取材を受けているので、ちくわTシャツ着てる写真でてます。なんかマッチョに写ってる(笑)

 プレゼントの「小麦ブランのビスケット」の提供はもちろん、僕。冊子自体はファッション関係とかに配られると聞きましたが、どこで手に入るのですかねー。見本誌は5冊も送ってもらいましたよ。どもです〜


今日のひとこと(2001.6.08)

 今日は飲み会だ。面倒なやつ。

 マイワシを入手。早速刺身に。三枚におろすところまではさすがに慣れたが、魚料理の本によると小骨を抜けと。この量をか。

  トゲ抜きでやってみる。 お一こんなところにも、と段々調子が出てく…。はっ!我に返る。刺身はいつまでもさわるものではない。すげえうまかったけど。

 この前なぜか焼き肉屋で日本酒をもらったので、一緒に飲めばよかった。


今日のひとこと(2001.6.06)

 昨日はお休みとったので、知的に図書館へ。

 特に本が多いところなんですが、パソコン関係もすげー。いつも買おうか迷ってた本がずらーっと。動画編集のやつとか高いじゃないですか。何千円もするし。

 とりあえず、有ることがわかったので、満足。借りてもきっと読まないし〜

 藤子不二雄(fの方)のSF集借りてきました(漫画かよ)


今日のひとこと(2001.6.05)

 お友達の家にいきまして、ごちそうになってきました。ありがとー。

 お酒を頂いたのですが、アメリカで買ってきたとかいう→これ。でけー。久しぶりに洋酒飲みました。

 そんで、次の日はとあるお店に夕飯を食べにいったのですが、衝撃的なポスターを店内で発見!あ〜写真とれなかった…と思っていたらちゃんとweb上にありました→ここ。ぉ)

 子供向けにポスターを募集してるのですが、そのタイトルはないだろうというつっこみだけにしておきます。


今日のひとこと(2001.6.02)

 e-700用のソフトをたくさん落としてます。OSはWindowsCEなんでレジストリもいじれたり遊びがいがあります。

 フリーのユーティリティも結構あって、たのしいよ。DLしてくるのが面倒だけど。今日も朝6時から起きてやってます。夜寝ちゃっただけなんですが。

 その前の日に買ったCDラベルの印刷ソフトはすっかり忘れてました。

 今日はお友達のうちに行きます〜酒飲みに。


今日のひとこと(2001.6.01)

 あ、6月。

 e-700で遊んでおります。ファイルの同期関係が難しいな。大量のファイルをオフで見るのは現実的ではなさそう。

 もちろん、自分のサイトはミラー分を保存(笑)見せるため←誰にだよ。

 で、普通にニュース程度見るにはどこがいいのかな?お薦め知ってる?


戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]

21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5