戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]

今日のひとこと(2000.11.30)

 再びimodeネタ。

 電話番号とか登録するの面倒くさーい。パソでやっちゃえってことで、そういうユーティリティを買ってきました。対応機種としては正式なサポートがないので、そのメーカーのサイトにいって。バージョンアップファイルを落とす。

 あ、12月1日に新しいバージョン発売だって?やったー、って明後日かよ。知ってりゃ今日買わねーよとかなんとか。

 昨日はサイトに画像アップしてオリジナルの待ち受け画面を用意してたりしました。Tシャツの写真ではありません:-)

12月下旬発売、まぐまぐVOW2で紹介してもらえます。


今日のひとこと(2000.11.29)

 予定通りN502itを買いました。ヨド○シには在庫がなく、ビックカメラで最後の1台を発見。機種変更でなく、新規契約なので、売ってもらえました。

 ちょっと前まで2万以上したのが、急に安くなったとかで、かなり品薄のようです。ちなみに色はチタンブラックです。

 早速みなさんメール送ってくださいね、アドレスは…imode使えるのは明日の朝9時からでした。

 現在、マニュアル読み途中。なんで、こんなにページが多いのだ?


今日のひとこと(2000.11.28)

 やっぱり欲しいので、imode明日買う予定。でも、残業がお店空いている時間内に終わればの話。

 問題点もいくつかありますが、一番心配なのは、いつ飽きるかです(笑)

 以前も、ポケベル、PHSと使ってきましたが、なんとなーく中途半端で解約してきているのが、現在携帯を持っていない理由なのです。


今日のひとこと(2000.11.27)

 さっき帰ってきました。今、1時過ぎ。いつもだともう更新しないて放っておくんだけど、あまり放置しすぎるとなんだから、なんか書きます。あ、掲示板はちょっとまってね。

 結局持って帰ってきた仕事やりませんでした。予告どおり。重い思いして、かばんから出しもしなかった書類をまた、持っていかなければなりません。無駄だなぁ。

 imode。妹の見て欲しくなってます。でも、来年にはもっと早いのがでるとかどうとか。パソコンといっしょで欲しいときが買い時だとは思いますがー。N502itがほしいのねー。


今日のひとこと(2000.11.25)

 日曜日まで不在です。本当は温泉にでも行きたい…と思ってましたが、費用的にやめました。引っ越しで結構いろいろ買ってますので。

 温泉は、山梨の嵯峨塩温泉ってところを狙ってました。あえてリンクはりませんので、検索してみてください。日帰りで何回か行ったことあるところですね。

 ここ何日かで、横浜の有名百貨店はしごしてる。高島屋、そごう、今日は三越に。三越に入ってる家具屋、ひろいねー。でも売ってる物僕には縁がなさそうだわ。

 ここおもしろい。→ここ。文章系のサイトはあまりみないんですけど。最近のぞいてます。


今日のひとこと(2000.11.24)

 昨日21:50〜22:00の間、ラジオ日本番組「ハーベストナイト」という番組で紹介してもらいました。10分番組ですけど、まるまるうちのページの紹介でした。

 放送されるのは、メールであらかじめ連絡をいただいていたので、ラジオを用意して録音しようと準備。でもコンビニで売ってるテープが高かったので、パソコンのサウンドレコーダーで録音すればいいか、と、買うのをやめてしまいました。

 さて、番組開始20分前、コードとか繋げるけど、うまく音声が録音できません。あせる僕。いまさらオーディオテープを探してみたりも。見つからない。

 結局、ラジオをビデオで撮りました。画像はラジオが延々静止画で映ってるの。今裏で、キャプチャーしおわったAVIファイルから、音声だけ抜いてます。


今日のひとこと(2000.11.23)

 電動歯ブラシいいよ。きれいになる。でも、まだぶるぶるってのに慣れるのには時間かかりそうです。

 24日休みー。4連休です。どこか行きたいなぁ。といいつつ仕事を持って帰ってきてたり。まとめないといけないデータをCD−Rで焼いてもちかえり。締め切りは来週の水曜です。きっとやらないだろうなぁ…

 ここのひとことの更新も結構いい加減なんですが、データベースとか最近全然更新してなことに気づきました。投稿していただいたやつ反映させてませんね。ということは、掲載情報数は、もっと多いはずだと。でも、面倒なので放置です。imodeも放置です。いかんな。


今日のひとこと(2000.11.21)

 ちょっと前に書いたんですけど、電動ハブラシ買いました。ブラウンのやつ。先輩曰く、これで虫歯なしだよ。ほぅ。

 でも、説明書読むと、なになに、最初使うときは16時間以上充電してください?夜の8時から充電して…明日の朝も磨けないのか(泣)。早く体験してみたいー。

 それから、昨日はソファーも注文しに行きました。在庫がないとのことで、ちょっと待つことになりますが、問題は部屋に入るのか?ちなみに真っ赤なやつですー


今日のひとこと(2000.11.20)

 おおっ、17万行きましたね。数字的にはいいかげんかもしれないけど、うれしいですね。アクセスしてくれる皆様ありがとうございます。あと、裏ニュースの掲示板に書き込みしてくれた方もありがとうざごいます(笑)

 年内に20万…はちょっと無理かなぁ。なんといっても更新して、新ネタ増やさないとだめですね。でも、全然予定が立ちません。なかなか難しいのですよ、家庭の事情とか(笑)

 というわけで、引き続き投稿お待ちしております。


今日のひとこと(2000.11.19)

 東急ハンズに行った。車でははじめて。でも駐車場安いし便利なことを発見。

 売り場はクリスマス一色だな。踊る人形あるでしょ、あの腰振るヤツ。あれが中に入ってるツリーがあった。踊るんだよ。ツリーが。

 カーテンとかいろいろ飼おうと思ったけど、時間切れ。見る物多すぎ。年賀状のデザイン集もチェックしようと思ったけど、できなかった。

 ちなみに今年の年賀状も、プリンタで印刷するんですが、パソ用の素材集は買わない。高いから。版画用のペラペラのを買って、スキャン、修正、着色。で、できあがり。どうせ、何万点もデザイン入っててもそのなかの1点しか使わないんだからねー。


今日のひとこと(2000.11.18)

 更新しようと思ってたら寝てしまった。

 winとwordの講師やってきましたよ。おっさん30人相手に。はぁ。

 疲れたので、おわり。


今日のひとこと(2000.11.17)

 うちのプロバイダどうもあぶないなぁ。通信部門他の会社に身売りしたんですよ(笑)

 しかも、料金設定が変更になって、安くはなったけど年間払いのみに。つーことは資金繰りをとりあえず何とかして…ということなんだろうなぁ。

 つぶれたらどうなるんだろう?お金返ってくるかなぁ、と心配する前に他のプロバイダに移りましょう。

 でも、常時接続今からでは2ヶ月待ち?


今日のひとこと(2000.11.16)

 16,17日と、パソコンの講師やります。職場で。

 winとWORD入門。たまにはウソでも教えてみるかとか思ったり。やんないけど。

 相互リンク希望のメール時々頂きます。ありがとうございます。でも、とりあえず自分のサイトにはってからにしましょうね。

 こちらからはとりあえず全部のサイトには張ることできません、ごめんなさい。でも、こんな感じです→ここ。最近アクセスがあったところをブックマークしておいて出力しました。チェック全然してないので、もう消えているところとかあるかもしれません。

 こうしてみると、リンクのページにTOPに戻るリンクを張ってないのはものすごく損ですね。どんなページかわからんですから。


今日のひとこと(2000.11.15)

 寝てたら一応調子治ったけど…まだまだかな。

 今日は、マシンの設置場所をエレクターへ。引っ越し後今まで使ってたパソコンラックは捨てることに。和風で寝転がってネットできるからよかったんだけどね。

 しかし、設置する高さとか、コードのとり回しとか意外に手こずる。やはり専用ラックはよくできているよ。つーか、ディスプレイが旧型ブラウン管で、後に何十cmも飛び出しているから悪いんだけど。

 それに、窓際だから寒い。 


今日のひとこと(2000.11.14)

 うーん、風邪ひいた。喉いたい。

 今日はテレホ前に寝ます。だるー。


今日のひとこと(2000.11.13)

 運転免許の更新。久しぶりに行ったけど、システム進んでるね。申請書とかコピーで作っちゃうのね。代書屋仕事なくなるな。 

  ところで、視力のチェックがありますね。あれ、きつかった…。目はいままでいい方で、メガネとかもつけてないんですけど、最近ちょっと乱視かな?と思ってたんですね。

 で、「これはどちらを向いてますか?」「右です。」「え、右ですか?」「じゃあ、左」「はい、合格」ってな感じで、ちょっとおまけしてもらってるし。ついにメガネかなぁ。似合わねぇんだよなぁ…

 11月29日発売予定インターネットマガジン2000年1月号でご紹介いただけるようです。


今日のひとこと(2000.11.11)

 銀座に出張。帰りに三越でお買い物。結構混んでて活気があったし、いろいろなもの売ってて楽しかった。弁当買って、ケーキ買って、わーい、オヤジみたいなお土産の買い方をしてしまいました。

 めいちゃんから、原田風パンについての情報をいただきました。→ここ。香港って本当に変なもの売ってますね(笑)

 リンク追加。麿さんとこ。あ、いいな「http://www.anoko.com/」のドメインじゃんか。


今日のひとこと(2000.11.10)

 まだ、なんとなくバタバタしております。

 引っ越したという通知を出さないといけませんね。電話番号も変わったし。旧番号にかけても、「現在使われておりません」のアナウンスだけですからね、連絡とりたい方はきっと困るでしょう。ワハハ。

 郵便物は、1年間は転送してくれるので、年賀状だけのおつき合いの方には出さなくていいな。あとはメールで済ませてしまう人もいるから、そんなに量はいらないし。でも。多くても少なくても、手間と面倒くささはいっしょ。


今日のひとこと(2000.11.08)

 引っ越し終わり。やっとパソだしてきて、コード繋げたのでアクセスできます。1日ぐらいアクセスしなくてもネット内はあまりかわってませんな。

 通勤が、車から電車へ変更。下りなので、それほどは混みませんが、寒くてねぇ。いつもお昼買っていたパン屋にもよれないし、しばらく慣れるまで時間かかるな。

 ラジオ日本番組「ハーベストナイト」という番組で、11/23(木)21:50〜22:00紹介してもらえるようです。ラジオで先にお話いただいたのは、はじめてですね。ありがたいです。早速チェックですな。サイトは→ここ


今日のひとこと(2000.11.06)

 今日引っ越し。この更新終わったら、パソの後のコード類引っこ抜きます。さっきまで風呂掃除してました。いま2:00AMです。

 そういえば、自分で引っ越しするのって初めてなんですよ。業者頼むのは。今のところに移ってきたときは、実家から近かったし、家具もなかったから、自分の来るまでせっせと往復して引っ越してしまったーという感じ。

 今回の業者、有名どころですが、パンフの中にこんな文句が。「時間節約のためエレベーターの順番待ちをせず、5〜6階なら階段を使って速やかに作業します。」おいおい、本当かよ。まぁ、引っ越し先には、エレベーターないんで、関係ないんですが。 


今日のひとこと(2000.11.05)

 さて、引っ越し準備も佳境に。

 部屋の中が段ボールで、いっぱいになってきた。って、詰めたのはほとんど奥さんだが。明日は、引っ越し先が内装終わってるはずなので、掃除に行って、残りの荷物つめて当日を待つのみ。

 引っ越しで電話番号変わったりするのですが、テレホも一時切れるとのこと。数日我慢だな。いっそのこと常時接続にしたいんですけど、今のプロバイダは対応してないのです。常時接続だけのバイダは結構あるけど、CGI使えるところじゃないとなぁ。

 CGIレンタルでいいじゃんかって意見もありますけどね。一番の理由はめんどーなんですよ。

imodeもよろしく→ここ


今日のひとこと(2000.11.04)

 久しぶりにタイ料理食べてきた。最近はクイーンスクエア(みなとみらい)に入ってる、屋台もどきのゲウチャイばかりでしたので、今回は別のところへ。

 横浜駅からすぐ近く、ずいぶん前から象の看板が気になっていた「エラワンタイ」へ。サイトは→ここ。あ、ちくしょうページ印刷して持っていったら5%オフじゃないか。

 肝心の味は…うまい!あ〜久しぶり。幸せ。辛いけど、うまいってやつ。辛さもいつまでも残らないし。今度行きましょう。ぜひ。Tシャツ着て。


今日のひとこと(2000.11.03)

 さて、引っ越し準備も佳境。連休中にすべて詰め込まないと。奥さんは着々と進めていますが、私のパソコン周りとかは、だいぶ手つかずです。

 imodeの方はいかがでしょうか?→ここ。といっても、PCでアクセスしてたのでは意味がないわけで、imode用の検索サイトにも登録しつつあります。自分では持ってないので、どのように修正していけばいいのか、よくわからないという感じです。ご意見あればぜひ。

 そういえば、このページ自体も手をいれないといけない部分がたくさん残ってるな。最近投稿してもらったやつとか、データベースに反映させてないし、旅行記も途中だし、張り替えしリンクページ作るって言ったきりだし。徐々にということで。


今日のひとこと(2000.11.02)

 とりあえずimode用ページできた→ここ

 まだ、直すところいっぱい。特に投稿者の方のお名前をまだ入れてないので、なるべく早くやります。あと掲示板を用意するかどうか。

 その他、タイ語講座、タイでの移動などを盛り込もうと思ってますが、どうかなぁ。あ、あと今用意している画像は4色GIFですけど、256色も用意しておこうかと。気に入ったものだけ、256色だして、待ち受け画面に。そうすればパケ死しないでしょ。

 あー、コメントもつけてないんだよな。そっちの方がいいか?


今日のひとこと(2000.11.01)

 おー、11月か。早いな。来年の旅行の予定たてなきゃ。行けるかなぁ…

 研修先へのお礼の手紙を書いてました。挨拶文とか結構大変ね。今は、直子の代筆のインターネット版もあるから、便利ではあるんだけど、季節の挨拶とかまとまって扱っているサイトは意外に少ないですね。というか、検索してもなかなかいいところはヒットしませんな。

 お礼状は遅くても1週間以内に出すのが礼儀だそうで、明日ぐらいには投函しないといかんですね。そういえばお礼状なんか書いたことなかったなぁ。


戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]
21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5