戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]

今日のひとこと(2003.6.27)

 さて、日曜日から沖縄ですよ。しばらく不在。

 タイとかなら、ネットカフェなどでちゃんとメールチェックしたりするのですが、国内旅行だとかえってなにもしない気がする。といういうことで、連絡つきませんので、ご了承ください。用がある人は直接携帯へどーぞ。

 今回の予定では、石垣島でオリオンビール祭りみて、次の日竹富島へ。それから与那国も回ろうっていうスケジュール。釣り竿も用意したし、いやぁ楽しみ。今週は仕事手につかなかったしな。

 6月18日(8月号)発売Yahoo!BBマガジン、6月25日発売7月号「タウン情報こうち」、「タウン情報まつやま」でご紹介いただいております。掲載誌もお送りいただきました。ありがとうございます。

 掲示板読んでます。メールもお返事できませんが、ありがとうございます。


今日のひとこと(2003.6.18)

 生存証明のため、ひとことだけでも更新しようとおもっていたのですが、すっかりほったらかしに。

 そうだなぁ。最近あったことは、まず、プリンタを新しく買った。前のはインク汚れが紙に付くようになってしまったので、掃除するのも面倒なので買っちゃった。フチ無し印刷+安いという条件で選びました。しかし、まだ箱を開けていません…

 もう1週間ぐらい経ちますけど、横浜八景島にも行きました。近所は何回も通っていましたが、中に入ったのは初めて。平日だったこともあって、ゆっくり回れた。ブルーフォールがしゃれにならないぐらいキタよ。いつかフリーパス買ってむちゃくちゃ乗ってやろう。

 夏休みは、八重山へ。6月末〜7月初。ちょっと早めに。

 またまたシステムエラー@本屋さん。


今日のひとこと(2003.6.5)

 大分出張からはとっくに帰ってきているのでした。

 大分は初めて行ったのですが、そういえばここは、関サバ、関アジで有名。ということで、食べました。 400gで4000円。ひえー。自腹だし。

 デパートの魚屋でもすごい値段で売ってましたよ。サバ1尾で5400円ってなんすか。

 それから、大分限定キティも要チェック。関サバキティ、関アジキティがあるのだ。あと、どんこ(しいたけ)も。

 ポストはいまいちかな。珍しいネタはありませんでした。

 掲示板全然レス付けていませんが、ちゃんとチェックしていますよ。書き込みあったら携帯にメール来るし。いろいろ情報を書いていただいているのでありがたいです。


今日のひとこと(2003.5.22)

 やっとyukoさんからいただいた新ネタをアップしましたよー。お待たせ致しました。実は昨日の夜にすでに出来ていたのですが、ftpがうまくいかず断念。

 どうも、ルーターを新しく導入したのが原因だろうと、解決策も調べきらないので、とりあえずADSLモデムに直結でファイルだけ転送ということにしました。

 2台目とのファイルの共有も、結構面倒だった。調べないとわからないってのは、時間がないときには手を付けようがないよなぁ。まぁぼちぼちと。

 関東近県は、5月22日25:05〜25:35 フジテレビ系列「たけしの斎藤寝具店」にうちのサイトのTシャツの写真がいくつか出るようです。録画しよう。


今日のひとこと(2003.5.19 若干修正)

 ぽこにゃ☆アジアのオフ会おもしろかったー。渋谷は一面マトリックスでしたよ。びびった。

 会場はインドネシア料理屋さん。インドネシアのビンタンビールも含めて飲み放題なんて素敵〜二次会はカラオケよ。しゃべってたら歌わなかった。最近そういうパターン多いなぁ。

 今のところオフ会報告(モザイク済み画像です。)が出ているサイトは、小野さんところと…あ、ぽこにゃ管理人名瀬さん本人も書いたようですね(19日23時頃)。

 んー。新しいマシン来たけど、触る時間がない…箱から出したままだ。

 関東近県は、5月22日25:05〜25:35 フジテレビ系列「たけしの斎藤寝具店」にうちのサイトのTシャツの写真がいつくが出るようです。録画しよう。


今日のひとこと(2003.5.16)

 本日、ぽこにゃ☆アジアのオフ会です。渋谷。参加予定〜

 飲んでいる暇はあっても更新する暇はないのかって?そういう微妙なことは指摘してはいけないのです。というわけで、yukoさんの投稿、もうちょっと待ってね。

 一応今日は、新しいマシンの納品?の予定でもあるのだ。2台になれば、DVD+R焼いている間に更新…なんてことができるかもしれません。ちょっと余裕ができると思うのですよ。CPU切り替え器と、ルーター買わないとな。ディスプレイ2台を置くスペースはないから。

 沖縄料理を食べに行ったんですが、ちょっと高かった…。元々飲み屋だからしょうがないのです。たくさん食べた(そして飲んだ)ので当然。値段が安いのは鶴見の沖縄料理です。こちらはたくさん食べても安心。

 トトロ?トロだよな。 


今日のひとこと(2003.5.7)

 yukoさんからたっぷり投稿いただいていますよ。うひひ。ありがとうございます。とりあえず掲載までは手が回らないので、先にyukoさんところの旅行記でも。タイの水掛祭り(ソンクラン)ですよ。

 え?きあさん地中海40日?

 俺ニュースさんは、5月一杯までなのですか。しょんぼり。

 さて、最近(いまさら)「おジャ魔女どれみ」のシリーズを見てたりするのですが、あれシリーズ通しで200話ぐらいになるのね。全部見るのに1年ぐらいかかる気がする…というかそこまでがんばって全部見なくても。

 その関連で、おジャ魔女明日のナージャパスネットを買ってきました。別にコレクターとかではないしヤフオクで転売する気もないので、即使用。購入は上大岡の京急百貨店だったのですが、ガッチャマン来てました。うーん、今の小さい子は知らないのでは?

 PCDEPOに繋がりました…発注済み。


今日のひとこと(2003.5.3)

 連休中なのに、これから結婚式の二次会。と言っても、他に予定があるわけではないのですが。

 さて、先日は予告通り「おいしい学校」に行ってきましたよ。その前に勝沼で降りておいしいソバ屋に寄ったりも。おいしい学校はちょうどサクラの時期が終わったばかりで、次回はもうちょっと早い時期に行きたいな。

 銃口は人に向けない。

 帰りにはサントリー白州蒸留所にも寄りました。そんなに複雑な工程でもないのですね。秋田で日本酒の工場見学したけど、基本的には同じ。でも、膨大な時間と素材へのこだわりが必要なのだなぁ。感心した。

 お土産に樽出原酒(12年貯蔵)を買ったよ。

 ところではむちゃんところURL変更ですね。はい了解。

 kakoさんところは久しぶりに更新が進んでいるようで。しかも上京っすか。

 PCDEPOに繋がらないんですが…買うつもり。


今日のひとこと(2003.4.21)

 ティラキタさん、今後ともよろしくです。

 先日小田原に出張しました。お城の回りにポストがないかと探したのですが、お城と一緒に撮影できるような構図は無理でしたねー。残念。

 で、お城の敷地内で見つけた看板。夜桜見物の時の諸注意が書いてあるのですが、「婦女子のあとをつけたりしないこと」だそうです。それはそうなのですが、結構苦情とかあるのかな?

 GWは結局おいしい学校にしました。今年は、戦争とSARSで海外行かれる方相当少ないようですもんね。そういう状況にめげないで出かけている方もいらっしゃいますし、欠便になって泣いている方も。

 そういえば、上京される予定の方もいらっしゃるようですが、ご病気ですか? 


今日のひとこと(2003.4.14)

 半月とかあっという間に経ちますね。まぁともかく、更新できるような状態ではないので、まだまだ不定期更新です。

 それから、掲示板もしばらく放置。管理人のコメントはつきませんので、ご了承の上ご利用くださいませ。まぁ、一時利用中止にしてもよいのですが、ちょい様子見。

 えーと、そうですね。最近の話…は。

 ・親戚が結婚式でした→おめでとうございます。

 ・GWの予定は?→決まってませんー。行っても国内ですね。

 ・たまちゃーん→たまちゃんまんじゅうあげるから帰っておいで。

 ・夜は→12時過ぎには眠い。夜更かしできない。

 ・知事選。ヒスな人にならなくてよかったー。


今日のひとこと(2003.4.1)

 ネオさんから投稿いただきました。余裕が今日はあったので、早速掲載。ありがとうございました!

 みのりさんめいちゃんからいただいていたやつは、先日更新済み。配合さんのは、なんだかトリミングとか補正をたくさんしないとならないので、まだ放置状態です。ごめんね。

 カルフールというお店が横浜町田インター近くにありまして、行ったことがなかったので、覗いてきました。

 お店にはキョロちゃんがいたりして、楽しかったりもするわけです。で、帰る際に抽選をやったら2000円あたった!やったー。

 先日は、職場改善の提案したら見事優秀賞で賞金まで出たし、なんかついてるぞ。うむ。 


今日のひとこと(2003.3.27)

 20日間も放置。

 ネットしていない訳でもないのですが、更新まで手が回りません。まぁ元々テキストサイトでもニュースサイトでもないので、ひとことが更新されないからといって、このサイトの本質が変わる訳ではないので…というのがいいわけになってるな。

 で、ポストの投稿はちゃんとしてたり。

 ぽこにゃ☆アジアがリニューアルですね。よい感じです。僕もTOPのデザインをいい加減変更したいですね。ひとことに写真をいれるようにしたい。ぜひ。そのうち。

 昨日は東京出張だったので、帰りに渋谷へ。HMV内にあるj-wave HMVスタジオ見てきました。GROOVE LINE好きで車のときはいつも聴いているのです。ゲストでVERBALさん来てました。

 携帯変えました。安いヤツ


今日のひとこと(2003.3.7)

 環境的には更新できるようになっているのですが、時間がとにかくありません。いやぁ。

 いただいてそのままになっている投稿が気になる…週末とか作業できるかな?

 妹がCybershot DSC-U20を買いました。しかも限定オレンジだ。比べるといろいろ微妙に違うのね。レンズカバーの開き具合とか。

 ポスト写真収集マニアとして、行かなければならない聖地(?)前島密のお墓を見てきました。こんな感じ石版も。本当はポスト型のオブジェでもあればなーと思ってたのですが、残念。

 シャコパンとか。知ってる?


今日のひとこと(2003.2.27-)

 砂浜でTシャツひらひら〜←おもしろそう

 横浜に行く用があったので、西区役所によってみました。なにがあるかというと、たまちゃん住民票です。

 全国的にはもう話題としては下火かもしれませんが、地元ローカル紙ではまだまだ現役のネタです。さて、区役所の中に入るとこのように住民票のコピーが置いてあります。「ご自由にお取りください(1人1枚です)。」とのこと。また、ショーケースが配置されており、中にはたまちゃんのぬいぐるみ、まちのセールス大使任命証住民票の原本(?)、保土ヶ谷区民代表カルガモからのお手紙、等が飾られておりました。ちなみに近くのローソンでも大量に住民票のコピーを配布しておりました。

 不思議なのは一枚も写真がないこと。別に怖い顔しているわけでもないのにね?

 配合さんgaiaxですか…


今日のひとこと(2003.2.20-)

 もう少しかな。3月に入るぐらいにはなんとか更新できると思いますので、もうしばらくご辛抱を。

 先日秋田に出張してきました。そのときの羽田での出来事。ANAを利用したのですが、自動チェックイン機つまりました。めずらしいので撮影。すぐに係りのおねぇさんが直してくれました。復帰中の画面。ちなみにこの機械のリセットスイッチは、ここについているようです。原因は同行者のチケットの扱いがあまりよくなくて折れていたためだと推測されます。


今日のひとこと(2003.2.8-)

 まだ放置は続いているのですが、ちょっとだけ余裕があるので、ひとことをちょいと。しかしテキストエディタで書いているので不慣れ。

 投稿をたくさんいただいております。配合さん放置しっぱなして申し訳ない。それから、めいちゃんみのりさん、ありがとうございます。

 今いるところでも更新作業できるようにと、受信トレイ等データが入っているフォルダ毎CD−Rに焼いてきたのがちょい失敗。画像をそのまま保存してくればよかった。つーことで、まだお待たせしてしまいますが、辛抱してください。気にはなっているのですが…

 こちらからたくさんお客さんいらっしゃってます。はじめましての方も掲示板にたくさん書き込んでくれてます。ありがたいです。


今日のひとこと(2003.1.24-)

 えーと、心配されている方がいらっしゃるので、ちと付け足し。ちょっと自分のマシンがあるところから、離れるので、更新が物理的にできなくなるだけです。

 新しいサイトを作ったり、放置したり、という訳ではないのですよ。ご心配なく。まぁいままでもあまり更新頻度高いわけではないので、あまり影響はないかと。

 そうだなぁ、外からも書けるようにCGI日記みたいなのを用意しておきましょうか。そうすれば、ftp使わないで更新できますので、管理人の日常はお伝えできるでしょうからねー。写真もあわせてアップできるのがあれば、ちょっと探しておきます。


今日のひとこと(2003.1.22)

 なんとなくお店の紹介で更新止まってるのもアレなので、なんか書こう。

 まっけいさんとこの「迷言コーナー」はよく書けてます。ご本人を知ってるだけに、熱意が伝わってきます。一方、きあさんとこは掲示板停止&別サイト作りか。がんばってるなー。

 WWWCを使っていると、いつも巡回しているサイトが決まってきちゃう。新しいサイトを発掘しようと思うけど、みんなおもしろいサイトどうやって探しているんだろう?readmeもアクセス数が多いところ=自分に合うところ、ではないし。

 2chをだらだら眺めて…というのもなぁ。


今日のひとこと(2003.1.20)

 横浜中華街の慶福楼というお店に行きました。

 ここは、五目おこげがおいしいのですが、他にもカキの鉄板焼きもうまいようですね。残念頼まなかった。あと、タンタンメンも食べた。

 この店を紹介しているサイトがいくつかありますが、こちらだと、兄弟6人でやってることになってますが、こちらだと、3人ですね。…さらに調べたらこういうことか。本厚木とか橋本に支店を出したためですな。

 ちなみに厚木の方の店も行ったことありますが、きれいだし、大変おいしくてよろしい。

 1月29日発売Yahoo! Internet Guideの2003年3月号で紹介してもらえるそうです。なんか久しぶりだな。


今日のひとこと(2003.1.17)

 お誕生日おめでとう。

 さて、昨日はみなとみらいでケーキの食べ放題に。まぁ自分が行きたかったわけではなくついて行った形になるんですが、うまかったー。これはお勧めですよ。

 メニューはリンク先に書いてありますが、どれも素材にこだわっているというか、いちいちうまいんですよ。パンとかも。うちの奥さんはモンブランが特に気に入ったようでした。最初のアルコール1杯とコーヒーまでついて値段の割にはお得感があったなー。

 客層はカップルというより、女性2〜3人組の方が多かったかな?

 店内は思ったより暗くて、残念ながらいつもの写真はなし。代わりにトイザラスのブタ。このぬいぐるみ見るといつもバリの事を思い出すんだよなー。


今日のひとこと(2003.1.16)

 先日ちょっと寄ったお店。

 海産物系を出す居酒屋みたいなレストラン。雰囲気はまぁいい、しかし、店員が少なくて注文したものが全然出てこない〜

 味は悪くないから、もったいないなーって感じ。後ろに座ったお父さんと子供。「もう、来ないよねー」とかはっきり言ってるし。ま、僕も行きませんが。

 結局1時間半も座ってました。たいしたもの頼んでないのにね。買い物する時間がなくなりそうでした。

 図書館行ったら、欲しい本がたくさんあった。amazonで頼んでしまった…


今日のひとこと(2003.1.12)

 土曜日は、買い物3軒。こんなに空いていること珍しいんだけどなー。道路ガラガラとまではいかないけど、ものすごくスムーズに移動できました。

 さらに前日。会議のあとみなとみらいを回ってきました。まだ明るい時間帯だったので、早速撮影。

 カモメランドマークに反射する太陽遊歩道の線路

 なんか写真撮ってて楽しいのは久しぶり。あ、別にいつもつらいというわけではない。なんか撮りたくてウズウズするって感じかな。今日もでかけよう。


今日のひとこと(2003.1.9)

 DSC-U10撮りまくってます。起動も早いので、かなりおもしろい。というより、どの程度写るかも試して見たいというのもあって、通常は被写体になり得ないようなものまで撮ってみてる。

 とはいえ、やはり人目は気になりますね。電車の中とかは、ちょっと勇気いるわ。まぁ普通電車の中で撮影しなければならない状態ってのも珍しいですけど。

 時刻表なんかは十分過ぎるぐらい写ります。メモ代わりにもちょうどよいようです。で、ファイル名がDSCってサンヨーと同じだよなー。って思ってたら、設計はサンヨーなの?そなの?

 さて、早く帰ってきたのでカレーを食べてきました。うまかったー。当然撮影


今日のひとこと(2003.1.7)

 うふふ。買ってしまった。

 DSC-U10。ブルー。

 やっぱりどうしても欲しくなってしまってネー。横浜行ったさ。で、いつものように2軒回って比較。でも、値札は24800。高すぎだって。

 あまり詳細は書かないけど、とある掲示板で発見した方法で交渉。bi○の方は、「ヨド○シさんが下げるなら、下げますよ。」じゃ、ヨド○シで聞いてみよう。→すんなりOK。税別で+++++まで下がりました。

 でかいメモリカード使う起動が遅くなると言う記事を見ていたので、32Mを追加。こちらはポイントで。いやぁいい買い物した。

 セカンドカメラにするから、画質は二の次でいいのですよ。より安い方がよろしい。使い分けるからね。あと予備の電池買うの忘れた。ケースもあった方がよさげ。


今日のひとこと(2003.1.6)

 早めに移動したので、帰宅ラッシュにも巻き込まれずすんなり帰れました。

 お正月の間は、特にどうというわけでもなくのんびり過ごしました。のんびりしすぎたかも。

 初詣も行きましたよ。しかし、帰り口にあったたれ幕は間違っていたと思うんだが…「ようこそお参りでした。」だって。

 あと、近所のスーパーで駅弁特集やってた。僕は、明石駅の「ひっぱりだこ飯」食べました。容器がたこつぼ型でおもしろいし、味も満足でした。淡路屋ってところが作ってるのか。ずいぶんいろんな種類作ってるな。

 今年もどれだけ旅行できるかわからないけど、あちこち行きたいなぁ。


今日のひとこと(2003.1.2-.1.5)

 ヘタにおめでとうございます等と書くとこのまま5日まで更新できない予定なので、違和感が…

 さて、今帰宅したのですが、またすぐ出かけます。家の滞在時間1時間ってとこか。実家のハシゴってやつね。仕事する資料一式とマグロ取りに来たのですよ。

 マグロはブロックで買ったうまいやつ。今年のは特にいい物を入手できたので楽しみですよ。ハチノミという頭の部分と、中トロ。あー、ハチノミはこの前食べちゃったんだった。中トロだけね。

 なんかみんなsonyのデジカメ持ってるのね。欲しいなぁと言っているのですが、本当に必要性があるのか?と問いつめられると欲しいだけなんですよね。そのうち100画素レベルのカメラ付き携帯が出るとなれば、そっちかなぁという気も。まぁ、安くなってれば買っちゃうかな。

 じゃ、出かけてきます。


今日のひとこと(2002.12.31-2003.1.1)

 大掃除も無事に終わり、ゆっくりと年末年始を迎えられそうです。

 モチも食べたし、正月用のマグロはあるし。早々とそばも食べました。ということで、年越しは出かけてきますので、このまま新年突入です。

 2002年はまったりとした年でしたなぁ。2003年はもうちょっと旅行して新ネタを捜しに行きますよ。unitedのマイルもアジア往復分はあるし、帳消しになるまえに使わないと。

 なんかこの、年末から年始に突入する洋風→和風の変化がどうもなじめないなぁ。 


戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]
21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5