戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]

今日のひとこと(2000.10.31)

 久しぶりの出勤。それほど書類は溜まってなかった。<それは他の人にやってもらったからだろ?

 んで、早く帰れたので、引っ越し先の近所にあいさつ。いろんな人がいるもんだ。応対だけでも、印象がいろいろ。…うまくやっていけるかなぁ(笑) 


今日のひとこと(2000.10.30)

 tachiさんからいただいた投稿も8回目になりました。私としてはかなりツボだったのですが、いかがでしょうか。投稿は→ここ

 

 引っ越しの準備のため、いらない本やCDが出てくるので売る。

 CDは何十枚か売って5000円、本は890円になりました。持っていった本のうちパソコン関係はちょっと古くなるともう引き取ってくれないんですね。捨てるだけになっちゃうとのこと。事業ゴミは有料だし。まぁ片づいたからいいです。


今日のひとこと(2000.10.29) 

 研修終わった。2週間。普段の仕事と違うことをやってました。世の中経験しないとわからないこともありますねー。大変勉強になりました。

 月曜日からは、職場復帰です。書類山積みだろーなー。やだなー。遠いしなー。

 と、すっかり行きたくないモード。ま、しゃーねーな。

 研修の方々とメールアドレス交換。でも、やっぱりURLは教えないのです。


今日のひとこと(2000.10.28)

 昨日更新してないのは、僕のせいではなく、GEOがおちていたからです(責任転嫁できてよかった)。

 2週間続いた研修が今日で最後なのです。普段の仕事とは全く異なるジャンルなので、とても勉強になりました。最終日ということで飲み会があるでしょう。昨日もあったのですが。

 と、書いても全然具体的ではないですね。雑誌に顔写真出したりしてますが、相変わらずプロフはないですし、このひとことにも、家族、仕事、日常はあまり書かないようにしているのです。だからネタに困るんだよな。

 日記サイトやってる人は、本当に自分のこと書いちゃってますよね。うーん。


今日のひとこと(2000.10.26)

 職場あてのメールに書いてしまったURL。どうやら気にされていない?職場からのアクセスはないようですな。

 引っ越すための準備いろいろ。内装の見積もりとか、絨毯買ったりとか。手続きとかもリストにしているけど、かなりあるな。車関係の移転が面倒だな。そのうち仕事休まないといけないや。

 でも、かなりやる気になってきました<引っ越し。今もこれ書きながら、裏でスケジュール表もつくってたり。


今日のひとこと(2000.10.25)

 引っ越し先の鍵をとりにいった。いつも車で行っていたのだが、電車で行ってみた。使っている銀行の支店も駅前にあるし、コンビニも何軒かある。飲み屋もばっちり。

 あとは何が必要だ?ビデオ屋か?

 ところで職場に送ったメールに、いつものつもりでURL書いてしまった…ナイショなのになぁ。このぺーじ。見てますか? 


今日のひとこと(2000.10.24)

 本屋でちょっと立ち読み。あ、サイトでーたって本にうちのサイト出てるー。2ちゃんねる特集のすぐ後。こうやって知らない間に紹介されているのあるのかなぁ。ぜひお知らせくださいね、うるさいこと言いませんから。ちゃんと買いますし。

 いま、うちでブームはよるくま。→これとか、これ。かわいいよ。


今日のひとこと(2000.10.23)

 引っ越しするので、荷物を片づけ。いままで紹介してもらった掲載紙も表紙と載ってるページだけ切ってあとは、ぽい。

 いらなくなったマニュアル類も、ぽい。95年ぐらいからの雑誌の付録のCD−ROMも、ぽい。どっかからもらってきたUNIX関係の本とか、やろうとおもってくじけたDelphiの本も。相当の量のいらないもの大事にとってあった。

 懐かしいものも出てきた。アクアゾーンとか。ジャングルパークとか、Pop Up Computerとか。基本的にはゲーム全くしないんだけど、WIN3.1のころだもんな。なんでこんなの買ったのかなぁ。


今日のひとこと(2000.10.21)

 ある出版社の対応についてかなり不満なことが。相手次第ではここに書きましょう。ぜひ。

 職場の方から電動歯ブラシを勧められた。みがくの楽なんだって。その方は使い初めて以来歯医者に行ってないっていうし、1回買えば替えブラシも思ったほど高くないみたい。使っている方いらっしゃいます?

 ちなみに、ブラシは堅めが好き。


今日のひとこと(2000.10.20)

 昨日はちゃんと起きてたし、ネットもしていたんですが、書くことないなーってそのままにしちゃいました。今日は書きたいこといっぱいあるなんて、そんなもんだな。日記サイトやってる人そんけーします。あ、毎日更新している人に限りますけど。

 下の投票お願いします、とちょっと前から書いてますが、地球の歩き方でも投票が。おー、ぜひ参加してみたい、とは思うものの、2つも投票してくれる人いないと思うので、やめます。旅行関係だとかなりすごいところがありますからね。僕はゴーアジにでも投票するかな。

 しかし、投票のシステム全く同じやつを使ってるような気がするんですが…そういうものなのかな。 


今日のひとこと(2000.10.18)

 うちアクセス解析してますので、時々リンク元をたどったりしてます。張り返しリンクのコーナーも作ろうと思ってるのですが、ちょっと未整理です。

 その中で、今日気づいたところ。倉敷市立短期大学。倉敷ガラスとか好きなので、倉敷は行ってみたいところの一つなのですが、その→リンクページからうちのサイトにリンクが…。

 「デザイン・服飾」のジャンルに入ってるんですけど、他のサイトとのバランスとかいいんでしょうか。もちろんうちは大歓迎なんですがワハハ

 ちなみに、「アジアのいかしたTシャツデザイン」って名前は、すげぇ初期のころのタイトル。


今日のひとこと(2000.10.17)

 研修中。電車久しぶりに乗った。

 研修で不在の間、職場宛のメールを自宅に転送するように設定してきた。仕事関係はくだらねぇのしか来ないな。

 職場への連絡もメールで。あれこれ指示等。こんなので仕事できるならSOHOってすばらしい。そんなに甘くないのだよ現実は。

 リンク張り替え。はむちゃんの「そんな、君が、好き。」。初期からの相互リンクページなのですが、おもしろいです。投げやりで。タイトル変えたいってことなので、考えてあげましょう。僕も投稿しました。さてどれでしょう。 


今日のひとこと(2000.10.16)

 メール書いたり、imodeページいじってたり、他の事してたら、ここ書くの忘れてた。

 明日から、2週間の研修。ちょと大変。でも更新はできますし、掲示板にも書きます。反応は遅いですけど。

 imodeカウンター動いた。フォルダ名「cgi-bin」を「cgi-biin」とか「i」を1個多く書いてたりとか、そういう細かいミスが重なってなかなか原因がわからなかった。

 とりあえず、もうアプしてあるのです。でも、Tシャツ画像がまだなので、見ても意味がありません。ということで、暫定公開はまだ先ですね。ちょい待ち。


今日のひとこと(2000.10.14)

 yahoo pressで紹介してもらった。が。管理人のsuika氏とか書いてあるし。suikaって誰だよ。人の名前は間違えちゃいかんよなぁ。

 さて、今週は帰るのが遅くてimodeページ作るって言ってたのすっかり忘れてます。そのまま忘れる…というのもありですが、もうちょっとがんばってみましょう>オレ

 ↓みなさん投票してくださいね。しかし、ださいデザインだよなぁ(なんて書いていいのか)


今日のひとこと(2000.10.13)

 この下にある見慣れないヤツ。日経ネットナビのホームページ大王の投票ボタンです。

 もしお気に召したらぜひ投稿してください。というのも、雪辱戦なんです。これ。前回の結果、自分の1票あわせて13票でした。ちょっと悔しい。ってことで。ぜひ。


今日のひとこと(2000.10.12)

 この前の日曜友達来てたんですけど、ベトナム料理食べにいきました。

 うちで作るのメンドクセーってだけでなく、ある目的が。その店のオヤジ、ベトナム人なので、ベトナム語できるんです。で、ちょーどベトナムから来た友達の手紙読んでもらおうということで。

 正確には僕じゃなくて、友達のところ来てた手紙なんだけど、ベトナム行ったときに知りあって、この前まで日本に来てた子とその妹からのやつ。今ホーチミンにいるとのこと。

 ベトナムでは残念ながらTシャツは発見しなかったけど、メシはうまかったなぁ。また行きたい国の一つなのです。


今日のひとこと(2000.10.11)

 Eikoさんから、投稿いただきました。次から次へいろいろなデザインがでてくるなぁと感心しきり。Eikoさんのページは、→ここ

 確かに、日本でも思いつくデザインもあるかもしれない。特に企業のパッケージぱくりってのは、やりやすいですから。でも、それがタイとかマレーシアに売ってるっていうだけで、わくわくしませんか?ほんとに。

 つーわけで、ひきつづき、投稿募集してますので、よろしくお願いします。まだまだ掘り出し物が隠れていると思うのですがー


今日のひとこと(2000.10.10)-2

 TBSのワンダフル、あっというまに終わっちゃいましたね。はえー。ビデオGコードでセットしておいてよかった。

 マレー編の「22のとき…」も送ったんですけど、でませんでした。残念。

 ちなみに紹介されてた、「生姜ちくわ」と「エロ本は自分で買え」は、バンコク編、「謝るよ。」はタイラオス編、「となとなりトトロな」は投稿4、にあります。が、もっといかしてるのいっぱいありますので、ごゆっくりどうぞ。


今日のひとこと(2000.10.10)

 9日夜。TBSのワンダフルでうちのページが紹介されるはず。23時50分からなので、丁度いまやってます。僕も見てます。どうなるか。

もうおわっちゃいましたね。はえー。

人いっぱい流れてくるかなぁ。


今日のひとこと(2000.10.9)

 わかるけど、そんなことねーよシリーズ。

 今日は、お友達が遊びに来ています。そのなかでなっちゃん(新婚)は、かなり寝ぼけるタイプでして、以前も泊まりに着たときに、「sunaoのばかー!」と朝からその家の主を罵る訳です。聞くと僕がパンツをとって逃げた夢を見たとか。そんなことしねーよ。

 ある朝、そのなっちゃん、口をちゅーちゅーしていることに気づいて目が覚めました。

 「私、夢の中で、甘エビ食べてた…」

 投稿6にyukoさんの投稿あります。yukoさんのページは→ここ


今日のひとこと(2000.10.8)

 土曜、昼過ぎ寝ていたら、外で複数の男の争う声。窓からこそこそ覗いてみると、警察?それと植え込みの影になっていてよく見えないが、誰かが押さえ込まれている。

 聞き耳を立てていると、「シンナー」とか「逃げる」とか言ってる。なるほど、らりってるところを警察に見つかって、逃げたけどつかまったってことだな。それが丁度僕のうちの前だったと。

 「何にもしてないだろ」と若者は主張するが、警官に一喝される。そのうち、検知器?なんか飲酒で風船ふくらますのあるでしょ。あれみたいなやつで検査されつつ、その様子をポラロイドで撮られ、パトカーに乗せられ行ってしまいました。

 こうして、我が街にも再び平和が戻ってきた訳です。がんばれ神奈川県警!<なにそれ


今日のひとこと(2000.10.7)

 昨日も寝てしまった…

 前より体力がなくなったなぁ。夜更かししない分健康と言えるけど。

 僕が毎日見て回ってるコース。自分のところ→アクセス解析(ナイショ)→Readme!の順位→はむちゃんとこ(おもしろい)→kakoさんとこtp4069ロリサンところの日記裏ニュース→あとは、投票結果みたり、アクセス解析から逆リンクたどってみたり。そんなに毎日見てるところはないですね。ブックマークは増えていく一方だけど、あとでチェックするつもりでほとんど見てない。

 あとは今日の一言更新して、終わりかな。あ、掲示板は書き込みあるとメールが来るようにしてるので、適時チェックかな。

 大体これぐらいで、眠くなる…zzzz


今日のひとこと(2000.10.6)

 あ、ここ書かないでアップしちゃった。1時間ほど空欄でした。

 imode用にTシャツ画像を圧縮、減色→GIFへ。縮小することで、かなりの写真が利用不可能となる。まぁ丁度いいか。全部出すわけにはいかないし。

 今作り始めてるんですけど、結局エディタで書いてる。その方が早いや。

 でも、カウンターが動かなくて試行錯誤中。SSIをうちのバイダはサポートしているので、SSI使用のカウンタを用意したんですけど。うーん。もうちょいがんばります。

 なんとか、来週月曜日までには、仮でもUPしたいという気持ち。やるぞ。


今日のひとこと(2000.10.5)

 kemoさんから投稿いただきました。なかなかいいですよー。なんかいかしたTシャツの進む方向がよくわかるなぁという感じ。

 とここまで書いて、更新しましたよーというメールまで出した時点で寝てしまいました。今、朝です。

 残りは夜に。

あ、15万いきましたね。ありがとです!


今日のひとこと(2000.10.4)

 何日か前にちょっと書いたけど、TBSワンダフルで紹介してもらえるのは、本当らしい。来週の月曜日。10月9日。Tシャツも紹介したいってことで、今からコンビニ行って送ろうかと。着払いで。

 と言っても、実は自分で持ってるのはほとんどなくて、「生姜ちくわ」ぐらいです。あとはあげちゃった。だから、妹にもヘルプを頼みました。お土産であげた「22才のとき〜」を同じく送るように伝えました。着払いで。

 先週メールもらってたので、昨日紹介されるのかなぁって、ワンダフル見てたんですけど、ワンギャルが新しくなっただけでした。ビデオまで用意してたんですけど。


今日のひとこと(2000.10.3)

 imodeページ、すっかりやる気になっていろいろ調べてます。なんせ、実物持ってないので、どういうものかまず調べるところからやってる。本なんかも見たりして。

 最近でてる「ホームページを作ろう!」の類の本は、サイト立ち上げて儲ける話ばっかりですね。そんなにうまくいくのか。

 うちは、geoでやってるってのもあるけど、商売はやれないし、やらない。めんどーだし。今後もTシャツ仕入れたら、配りますよ。全部。いつ行けるかが問題ですけど〜。 


今日のひとこと(2000.10.2)

 geoのサーバー昨日から落ちてましたが、やっと直りましたね。ここまで長時間落ちてたのは、初かな?なんか自分のサイトが見れないってのも、不安なもんです。

 imode用のページってすごい増えてますねー。うちも対応ページ作るか。「アジアの i かしたTシャツ」。いつものパターンだとやるって言ってから1ヶ月ぐらいたってからになるから、できても今年中だな。

 どこにいても、脱力系Tシャツがチェックできる!役に立つのか?

 その前にimode本体を買わないと。携帯も持ってないし。>自分。買わないだろうなぁ。


戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]

21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5