戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]

今日のひとこと(2002.3.30)

 上司が異動しなさそうなので、GWの話してきました。「ここから(ぺらっ)ここまで休みたいんですけど…」ちなみに(ぺらっ)っていうのは、カレンダーをめくる音。4月から5月にかけての13連休。

 ニヤって笑ってOKしてくれた。今回はどこにいくのかも聞かれなかったな。いつものことだから慣れたらしい。

 家電屋に行ったら、今更ながら→これを発見。携帯用のAVプレーヤーだって。動画が見られるわけね。テレビ番組を持っていってどこかで見ようとは思わないけど、旅行のビデオとか飲み会に持っていって見たりできるよなぁって思った。

 ちなみに別売りオプションのフロントパーツはつけない方がかっこいいと思った。

 パソコンで録音した音楽(MP3)…などは本製品で再生できません。だって。不便じゃんな。


今日のひとこと(2002.3.28)

 いやぁ、気が付いたら年度末ですねぇ。人事異動もそろそろか。上司変わるかなぁ。いや、変わって欲しくないんですよ。そういうのは結構幸せなことですよね、とりあえず現状ではいい上司だということですから。

 もし、変わらないようだったら、GWの休みの話してしまおう。「いい上司」ってのは、休みを許してくれるって意味かー(そうではない)

 侍魂(なんかなつかしいな)の管理人さんが、10日間タイだってー。Tシャツ見つけてくるかなぁ。

 そうか卒業旅行の季節ですもんね。バリとかでこういう目に遭わないようにしないと。あー。今日は強盗から雨漏りに話がずれているようですが、どっちにしても困るな。

 TIRAKITAティラキタさんのバナーをフラッシュにするか調整中です(笑)


今日のひとこと(2002.3.27)

 日本でのTシャツ入手方法として、ネット通販を利用するというのがあります。いままであちこちでいただいた情報では、ヤフオクで売られているという情報もありますが、あまり関わらない方がよいと思います。

 さて、そんなネット通販のサイト「TIRAKITA(ティラキタ)」さんをちょっぴりお手伝いすることとなりました。具体的にはバナーをはることになるのですが、えーカウンターの下、見えてますか?

 インド映画やアジア布をかなり専門的に扱っているところですが、いわゆるいかしたTシャツも売ってるわけです。あの他力本願とかも売ってます。つか、うちにないデザインもあるじゃないか。投稿してくださいよ〜。

 んー。今日は夜9時まで会議やってたので(しかも家から遠い)、ちょっとお疲れモード。


今日のひとこと(2002.3.26)

 メール書いてたら3時か。

 旅行記書こうかと思ってたけど、無理だなぁ。タブレットも、買いっぱなしでほとんど筆を握ってないや。ビール飲んで寝てるから悪いんですけどね…。

 甘栗太郎さんから投稿いただいております。Tシャツではないですが、数日中に掲載予定です。ありがとございます。

 Tシャツ以外のネタとTシャツ分けた方がよさそうですね。投稿ページとかは。その方が投稿もしやすいかもです。サイトに対する意見ってなかなかわからないもんですよ。この前掲示板については、レスがあがらない方がよい、というご指摘をいただいたりしましたが、聞かないとわからないもんなぁ。一応いろいろ工夫はしているのですが、なにかあったらおせーてください。


今日のひとこと(2002.3.25)

 自転車いいよ。すごくいい。

 この前2台目を買ったんですよ。で、早速家族でお出かけ。車は楽だけど、どうも駐車場の時間が気になるじゃないですか。あと15分で出ないと追加料金だー、とか。

 それがないので、ホントにゆっくり買い物できる。これからの季節はやっぱ自転車。地球にも優しいし。でも、変速機が壊れていて、一番軽いギアになっているので、端から見ると必死にこいでいるようにみえるかも。

 小ネタ。→これ。最初からこれでは先が…とか言ってみる。あ、googleでもこんなに→これ


今日のひとこと(2002.3.24)

 おいしい学校いってきましたよー。予想以上にすげぇよかった。パンも作ってきましたよ。

 お風呂は、温泉ではないんですが、ハーブ湯ということで、変な温泉よりよっぽどよい感じでした。食事もおいしいし、ぜひお勧めですよ。まじで。

 えー。ところで、今日はこの方の希望で、チャットしてました。5時半まで。ビール飲まなかったので、起きてられました。でももう寝ます。掲示板のレスとメールのお返事はまた起きてからです。お待ちを。

 あ、掲示板レスしてもあがらなくしてみました。試してちょーだいませ。


今日のひとこと(2002.3.21)

 生活ぼろぼろで不定期更新です。すいません。投稿いただきましたゆうこさんのネタ掲載しました→ここ。お皿だそうです。

 昨日は早く帰ってきたのですが、ビール飲みながらチャットしていたら、夜になってしまいました。あぁ。

 さて、予告通り。22日はお休みをするので、連休になりました。おいしい学校行ってきます。温泉ではないですが、安くてまぁ近いということで、急遽さきほど決定しました。

 パン作りもやって来ようかと思っております。パン好きなんだよなー。この前も1コ800円のパン買ったりしたし。

 ということで、帰宅は土曜日。アジT主催のチャットを〜なんておっしゃてた方もいらっしゃいましたが、先延ばしってことで。えぇ。

 リフレッシュしてきます♪(若くないなぁ)


今日のひとこと(2002.3.19)

 4:30起床。早朝巡回中。

 今日も来てます。タイトルなし添付ファイルメール。どんなウイルスかなぁ…?んー。投稿か!タイトルぐらい書いてくださいよぉー。怖いじゃないですか。見ないで消しちゃいますよ〜

 新たに流行ってるウイルス「Fbound」について、各関係サイトから情報というか警告でてますけど、タイトルに「うんこ」というのも出るみたいですね。でもmicrosoftはあえてそれを書いてない気がする。いやなのかなぁ。他のサイトもいろいろ見ると、書いてあるところと書いてないところがあります。ちなみにうちにはまだこれ来てないですね。

 yukoさん災難ですねー(3-18のエニッキ参照)。つか、人ごとなので個人的には爆笑させていただきました。

 めいちゃんとこの掲示板で、「22日休めば連休」という書き込みが。あ、気づかなかった。休んで温泉でも行こうかな。


今日のひとこと(2002.3.17)

 やっと投稿いただいたネタを掲載できました。トゥアさん、tachiさんありがとー。特に、トゥアさんには何回もお手数おかけしてごめんないさい。tachiさんはなんと投稿第14弾だったりして、なにげにすごいです。

 さて、top写真を建国玉市にしてみました。ここは、土日だけ高速道路高架の下に市が行われるんですね。ここで、ハンコを作ってもらったのですが、彫ってくれたのは、この方。Mr.HO。いただいた名刺には、「演員」などとも書いてあり、自分で俳優だなんて言ってましたが本当でしょうか。

 で、とてもよくできたので、帰国の日にももうひとつ作ってくれるようお願いしたんですが、こちらの手違いもあって間違ったのができちゃった。時間もない。そしたらちゃんと作り直して日本まで送ってくれましたよ。うれしいなぁ。その後、旧正月にもカードを送ってくれたりしました。もちろんお礼の手紙出しました。次もお願いすることにしよう。

 ハンコは、これ


今日のひとこと(2002.3.15)

 すいません、ごめんなさい。いただいた投稿平日中は手をつけられません。時間なさ過ぎ。

 それは、ホワイトデーのケーキを買ったついでにこういうものを買って遊んでいるから決してなくて、パソコンにかける負荷が多い仕事が多く、特にCD-Rをたくさん焼かないといけないので、どーしよーもないってことです。

 あ、これは、明日会社に持っていこう。

 ところで、700M超えたデータはどうやってCD−Rに焼くの?やっぱ分割かなぁ(すでに圧縮済みの場合)


今日のひとこと(2002.3.12)

 投稿いただいております。トゥアさんとtachiさん。特にトゥアさんには、何度もメール送っていただいてしまって、恐縮なのです。掲載はちょっとお待ちくださいね。

 昨日の事故処理。朝出かけたときは、コーンがおいてあっただけなのに、帰宅したときには、新たな柵ができてました。はえー。年度末だと予算が余ってるのでしょうか?

 えーと。うちはニュースサイトではないのですが、いくつか気になるコト。セキュリティ的にやばそう。→これ。電卓が立ち上がるので、レジストリ修正。その他の関係もあって、office2000のパッチ当てたりしていたらexcelとか立ち上がらなくなった。よくあるんですよね。面倒だけど一回アンインストールしないといけないはず。これ書いたらやる。

 あと、新しいVAIO超ほしい。なんて記事をみていたら、CLIEもほしくなった。それより、CD-R焼き専用マシンの方が切実か。待ち時間もったいなさすぎ。 


今日のひとこと(2002.3.11)

 さっき、外で「どしゃーん!」って!!

 見に行ったら事故&逃げ。タクシー巻き添え。でも、けが人もおらずよかったよかった。中央分離帯の柵ぐしゃぐしゃー。

 ずいぶん時間経つけど、パトカー来ないな?緊急性がないからバイクだけかな?怖いなぁ気をつけよう。 

 お、柵を切断する音が聞こえ始めたぞ。完全に折れ曲がってたからな。パトカーも来てたみたいだ。うるせぇって言ってみようか…怒られるだろうなぁ。


今日のひとこと(2002.3.10)

 ラオスの会は、中華街ビール、そしてみなとみらいで、ミャンマービールということになりました。飲んで帰ってきたので、またもネットをする時間がありません。というか、また布団で寝てません。ひっくり返ってました。

 2月7日あたりのひとことで書いた心霊写真についてですが、名瀬さんからの情報でようやくバンド名の特定が!JAMRUDというバンドのようです。写真は、こことかここ

 メンバーのうち、誰と誰が写っているということまではわかりませんが(調べるの面倒)、少なくてもグラサンの同じような格好で若干貌が違うメンバーから構成されたグループである、というところまでわかりましたので、やっぱりお前らか!とつっこんで終わりにしておきましょう。

 お、ここで曲が聴ける。さらに、日本語解説。麻薬で二人死んでるって…あぁ。まさかそのメンバが…。


今日のひとこと(2002.3.9)

  無事会議での発表こなしました。OHPはこういうのではなく、こういうのでした。透過式じゃなくて反射式だから色も悪いし、絵も暗めだった。いまいち。

 本日は、ラオスの会があります。横浜で、ということになっていますが、どうなるんでしょう。直前までどこにいくかとか決まらないんだもん。まぁいいや。

 メール、掲示板大変対応が遅れております。Tシャツについての問い合わせもあったかも。手つけられません。すいません。それでも今からCD−R焼きます。パソコンもう一台あった方がいいかもなぁ。

 めいちゃんオフでお会いした、MAYさん&PETERさんから絵はがきをいただきました。写真をお送りしたお礼とのことですが、大変うれしいです。


今日のひとこと(2002.3.7)

 今日はOHPを使って人前でしゃべってきます。会議ですな。OHPなんか何年ぶりだ。つか、POWERPOINTぐらい使えるようにしておけって。<会議室

 つーわけで、うちでるのが遅くていいので、朝更新してます。掲示板にレスも付けたし。サーバーのメンテナンスは無事終わったようでよかった。

 でも、いろいろやること残ってる。yukoさんにチェンマイ情報も、なんて思ってたけど、どうも無理そうだな。決して仕事が人より遅いとは思わないのですが、最近時間が足りなくてしょうがない。年取ったからかな?

 あと、PocketpcにこのTOP取り込んだときに表示されなくなっちゃった。テーブルタグの設定がおかしいんですね。小さいディスプレイで見たときもおそらくずれてたりするのは認識しているのですが…


今日のひとこと(2002.3.5)

 ここ更新したり、しなかったりですね。一日おきぐらいか。毎日ネットはのぞいているんですが、後回しにするからいけないんだな。

 といって、今日も一番最後の仕事。3時半だし。

 掲示板でもリンクはりましたが、厨房を発見して写真撮ったり。2chでは「厨房逝ってよし!」と使われていますが、あれ登場はあやしいわーるどからですよね?

 んー検索すると、あめぞうさんが管理したりしてますね?他にもいっぱいあるな。しばさんってどこに行ったんだろう。なんて思ってたら歴史が紹介されてた。なるほど。最初に見たのは@県人会が消える間際だったから96年の最後の方だったのか。懐かしいなぁ。

 あと、もう一つ写真ネタあるんだけど、下ネタだから、ここの人に託そう。


今日のひとこと(2002.3.3)

 あははここの上の日付2.29とか書いてたらyukoさんにつっこまれた。全然気づいてなかった。天然ボケです。

 さっき、日付書き直すときあれ〜今日は2日だったけど1日は更新しなかったっけ、なんて思っていたんだけどまさにそういうことか納得。

 もう朝か。パソコンの前で倒れていた。ここの方と一緒だけれど、逆くの字に曲がったりはしてない。そんなに体は柔らかくないし。

 さて、布団で寝よう。体に悪すぎる。


今日のひとこと(2002.2.29→3.1)日付間違えた。

 若干出遅れの感もありますが、いまPocketpcに取り込んで大喜びで読んでいるのがネギダクギョクオフ報告。

 2chはよくのぞきに行っているけど、なかなかリアルタイムではチェックできないので、お勧めのスレとかあったときに見に行ってるんです。しかしこれはリアルタイムで知っておきたかった…残念。

 上のページのリンク先である、ここのページの領収書画像に納められている、mpg(動画です257kb)なんて最高です。あはは。

 えーと、一応忙しいのですよ。ネット徘徊したり巨大ファイルDLしたりなんかあまりしてないし。通勤時間を有効に使ってるだけですよん。


戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]
21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5