戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]

今日のひとこと(2002.7.28-2)

 本日放送のウルルンはミャンマーインレー湖でした。おもしろかったーけど、諸事情で途中までしか見れなかった。あとはビデオで見よう。ウルルンはなんでクイズ形式なのかなー。不要だよな。間が持たないのかな?

 夏休みはどうするか。今年は海外ではない予定。国内です。島です。チケットは入手済み。詳細はまだ秘密。

 明日から、1週間いません。研修です。メールの返事及び掲示板のレスはつきませんので、ご了承ください。


今日のひとこと(2002.7.28)

 本日放送のウルルンはミャンマーインレー湖ですよ。すげー楽しみ。予告編をみたのですが、もしかしたら向こうで毎日船乗せてくれた人がでるかも、なんて思ってます。

 ミャンマー旅行の中でもインレー湖は特に印象深かったんですよ。もっと長く滞在したいところです。

 しかし、ウルルンはなんでクイズ形式なのかなー。不要だよな。間が持たないのかな?

 明日から、1週間いません。研修です。メールの返事及び掲示板のレスはつきませんので、ご了承ください。


今日のひとこと(2002.7.27)

 車ででかけようと思ったら、キーを回してもまったく反応がないのでびびりました。バッテリーがあがってました。あぁ。ライトつけっぱなしだったのね。

 ブースターケーブルを買いにいったりバタバタしてました。もう10数年車運転してますけど、バッテリーあがったの初めて。

 今回は他の人の車にお願いしたんですが、こういうポータブルバッテリーもあるんですね。形とか容量とかが異なると思うのですが、3千円ぐらいのものからありました。持ってれば便利…でも常に充電しておかないといけないのかな?

 で、一応解決したのですが、気になることが残っています。バッテリーあがったら買い換えないといけないといいますよね。どうなんでしょう。買うと金かかるしなー。車自体4万円で買ってるし、車検まであと1年乗ったら終わりだしーと思うとどうもね。

 実はオイルもかなり汚れているらしい。←これは換える予定。


今日のひとこと(2002.7.24)

 投稿いただきました。投稿17をどうぞ。

 22日のひとことに書いたかき氷器、出張先で昼飯を買おうと入ったスーパーで、形は違うのもですが580円で売ってました。安すぎ。

 月〜水まで出張。そして来週は1週間研修ということで、職場に全然いかなくてよいのです。でも仕事をしなくていいわけではないので、家で報告書書いたりしないといけません。かえって面倒。

 ということで、来週は1週間不在になります。泊まりがけの缶詰です。自分で希望したメニューなので、行きたくないということはないのですが、泊まる施設が相部屋なのです。かわいそうです。同室の方。こういう理由です。こういうの買っていこうかな。効き目があるかどうかはともかく、怖くて声をかけられなくなるだろ。


今日のひとこと(2002.7.22)

 天気がいい日がつづくねー

 土曜日も仕事だったんです。帰ったら疲れて寝ちゃったー。世間様は夏休みに突入しましたね。なんか今年は夏になったなぁとすごく感じますね。毎年いつの間にかという方が多いのですが。

 夏ということで、ピングーの氷かき買いました。これで毎日かき氷を…結構面倒だな。電動にすればよかった。でも、氷を細かくするので熱を奪う力はすごいです。アイスコーヒーとかを入れるとあっというまに溶けるのですが、その分冷やしてくれるようで、なかなかおいしいです。

 あの色がついているシロップはあまり好きではないですね。やっぱりお勧めはアルコールでしょ。コアントローとかジンなんか結構おいしいのではないかと思っているのですがー。休日前に試します。


今日のひとこと(2002.7.19)

 読売新聞関西版夕刊の「Oh!ねっと」の 「くみこさんのネット奮闘記」でご紹介いただきました。掲載紙を5部もお送りいただき、さらにデスクの方直々のお礼の手紙まで入っていて、好感度高いです。

 雑誌なんかは買えばいいんですが、こういう関西版などは入手がかなり困難になるので、送っていただけると助かります。一応記念になるので、ファイルに綴じているんですよ。雑誌なんかは、表紙と該当部分の記事を切って綴じてます。

 こういう文字と写真だけのサイトっていつまで続くのかわからないですが、きっと10年は持たないと思うわけですよ。それから年取ったときに、振り返ったりするのに使う。前向きな考え方かなー。違う気がするな。

 みやママさんから、アメ横で売ってたTシャツ写真をいただきました。日本でもどんどん買えるようになりますねー 


今日のひとこと(2002.7.17)

 台風すごかったねー。車で出張してきた。

 さて、歯医者も最終回。全部で4回行ったかな。次は半年後。削って薬埋めたところが再石灰化してから再度治療ということです。

 今回は前歯を治療しました。ちょっとだけだったので、麻酔もなしにすぐ済みました。あー、すっきりした。

 歯医者とかあまり行きたいものではないものなぁ。今回は丁度自宅の近くにいい歯医者が見つかったので何回か通うのも楽だったけど、これが電車乗ったりして改めて行かなきゃならなかったり、会社休まないと行けないようだったら、また億劫だっただろうなー

 歯医者曰く「小さい頃に痛い治療を受けてたりするとトラウマになってなかなか来にくくなってしまうんですよねー」そのとおりです。小学生のころの歯医者の治療って麻酔使わなかったよねー?


今日のひとこと(2002.7.15)

 日曜日は久しぶりに海の公園に行ってきました。風は強かったものの天気もよく、ゆっくりすごせました。暑かったのでもっと混んでると思ったのですが、そうでもなかったですね。潮干狩りの時期が終わったからかな? 釣りもできるところがあるので、今度また行ってみよう。

 ずいぶん昔、まだ人工海岸として整備される前に行った記憶があるのですよ。それとも工事中だったかな?とにかく当時は貝の量も半端ではなく、潮干狩りに夢中になって親が帰るといくら言っても帰らなかったのですよ。そしたら雨が降ってきて、布団干していたのに−と怒られたところまで覚えてます。

 ちなみに、八景島はまだ行ったことがないのです。シーパラは無料券もらったのでそのうち行ってみよう。


今日のひとこと(2002.7.14)

 今日も横浜そごうに行ってきました。

 そごうは今度LOFTが入ったんだよねー。雑貨とかたくさんあっておもしろかった。手作り時計のコーナーには後輩のがあったりもした。詳しくは書かない。

 ちょっと多めの買い物をしたら、出口のところでポーターっていうの?「お荷物をお車までお運びいたしましょうか」だって。そごうはホントにかわったよ。サービスとか。すごいね。買い物楽しいもん。

 夕飯は商品券で払ったし。得した気分。かき氷も食べたんだよなー。でも冷房がはいっているところで氷食べるのはちょっとつらかった。 


今日のひとこと(2002.7.12)

 つい最近、ふと思い出したコト。幼稚園のときに合体するロボットを粘土で作ってたなぁ。あれはなんだっけ?3体あってひとつはキャタピラになっているんだけどなーなんてことを考えていました。

 思い出すのはいつも電車の中とかなので、なかなか検索できませんでしたが、やっと調べてみました。なるほど。ゲッターロボだったのか。なんか違う名前かと思ってた。こんな格好だったかなぁ。

 あ、よりリアルなやつもありました。これだけ細かくてちゃんと合体するのか。すげぇな。

 コンバトラーVの要電磁ヨーヨーも好きだけど、なにげにグレンダイザーも気になる。ストーリーとか全然覚えてないですけど。 とりあえず検索できてすっきりしました。


今日のひとこと(2002.7.10)

 ちょっと実家いってました。

 最近何件か問い合わせがあります、「Tシャツはどこで買えますか?」というメールですが、サイトを隅から隅まで、とまでいかなくてもFAQのページみてくださいねー

 こういうサイトの性質上、いったいどうやったら入手できるのか?ということについてはきちんと記述してますよ。ちなみにどういう在庫があるかについてはわかりませんので、売っているところにきいてみましょう。


今日のひとこと(2002.7.7)

 歯医者行ってきましたよ。下の歯を磨いただけ。でもすげぇ白くなった。うれしすぎ。写真とってアップしたいぐらい。しないけど。

 コーヒーとかで色が結構ついていたようで、気になってはいたんだけど、なるほどたいしたもんだ。歯石はあまりなかったって。あと3回ぐらい行かないといけないらしい。虫歯の治療自体は残ってるしね。

 あと、無料券をもらったので、博物館に行きました。久しぶり。客が全然はいっていませんでした。そういえば、以前読んだ2chのスレでこの建物の周りにびっしり霊がついていた、なんてのがありましたが、古い建物だとそういうことあるんだろうかなぁ。


今日のひとこと(2002.7.6)

 pcの前で寝てしまった。病み上がりなのに。

 今日はまた歯医者です。この前の治療の続き。昼過ぎという中途半端な時間にしてしまったので、遊びにいったりはできないなぁ。

 kakoさんは時々ラジオやっているそうです。ネットラジオね。winampで演奏のところにURLを入れればよいのです。放送する方は結構マシンパワーとか必要みたいなので、大変かもしれませんが聞く方はwinamp入れておけばいいだけなので、楽ですなぁ。

 あとは、放送しているURLを探すのが問題ですな。kakoさんの放送元はmsn messengerで捕まえて直接聞きました。シャワー出たてでパンツ一枚という格好で対応してくれたそーです。あはは。


今日のひとこと(2002.7.4)

 はぁはぁ。

 萌えているわけではなくて、風邪ひきました。きついです。

 掲示板でひろみさんから、VOW14に青姦Tシャツについて出てますよ。との情報をいただきましたので、立ち読みしてきました。なるほど、「ネットで見つけた青姦Tシャツを捜しにいけ」という指示が出され、タイに実際に取材にいかれたようです。新ネタも含め掲載されてました。

 しかし、2日間だけというのは、きびしーでしょ。本格的に取材する気なら、ウィークエンドマーケットだけでも丸1日かかりますからね。ちょっと聞いてくれれば、マーケットのどの辺で見かけたとか教えてあげたのにな。以前、まぐまぐVOW2で紹介していただいたこともあるし、お互い様でしょうからねー

 現在発売中の特選街8月号でご紹介いただいております。掲載誌もお送りいただきました。ありがとうございます。

 7月16日(予定)読売新聞関西版夕刊の「Oh!ねっと」の 「くみこさんのネット奮闘記」でご紹介いただけるそうです。 


今日のひとこと(2002.7.2)

 投稿17に掲載していた最近のかなり気になるデザインのヒヨコと中雛Tシャツ実物をめいちゃんから送ってもらいましたー。ありがとー!!

 えーと着ている写真は、左側をどうぞ。こういうデザインです。送ってくれたのはなんと香港から。うれしいなぁ。こんな感じでした。でもって、お中元とのこと。あらかわいい。

 めいちゃんは、一度オフ会でお会いしていますので(あの一日間違えて早く行ったときのやつ)サイズもばっちりでした。大きめなんです。ヒッコリーの帽子もいただいたんですよね。以前。もう大感謝です。いつかお礼します。えーと、出世払いではいかがでしょうか。


 今日のひとこと(2002.7.1)

お。7月。みんなボーナスでた?

 cd-rはとりあえず解決。ちゃんと×24で焼けるようになりました。でも今まで使っていたのと違うソフトになってしまいました。Wincdr使いたいんだけどな。早く対応してください。

 あと、perlも入れました。懸案これで一応全部終わり。perlは下の全文検索用データを更新するのに使います。自サバたてたりはしません。怖いので。というわけなので、検索データは最新のモノになってます。「すでに投稿されているかどうか」、「あのTシャツはどこにあったか」、等にお使いくださいませ。

 もっと、旅行記とか表に出る部分をそろそろいじらないといかんなぁ。


戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]
21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5