戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]

今日のひとこと(2001.12.31)

今年もアクセスありがとうございました!

一応更新しておこうということで、ftpソフトをおとして、あとはテキストディタで書いてます。

実家での出来事といいますと、先ほどインドマグロの大トロを食べました。ウマー。あとは、mp3のカーステレオを買いにいったのですが、品切れでした。残念。

あとは、年越しソバ食べれば今年も終わりです。また来年もたくさんネタが集まりますように〜。みなさんもよい年になりますよーに。


今日のひとこと(2001.12.29)

 仕事納め。ちょっと飲んできたら寝てしまった。かなりセーブしたのですが、最近寝不足で。

 実家にパソコンかついで行きますので、一応放置にはならないかな。メールも受け取れるようにしておきます。緊急の方はimodeの方へどうぞ。あ、知らんか。

 台湾情報をじりじりと。うちの奥さんが発見したページ→これ。向こうでCDたくさんかうのを楽しみにしている僕にしては、とても役立ちます。視聴できるし。僕のPC環境では、一部開かないページもあるのですが、ソース見て無理矢理ページひらけば見れないこともないし。

 旅行の時には、Tシャツ用予算とCD用予算を用意しているのです。今度は何枚買えるかなぁ。 


今日のひとこと(2001.12.28)

 ついに仕事納め。今年もよく働いたナァ。しかし、仕事納めの日に出勤するの何年ぶりかな(笑)

 いつも、旅行に出ちゃうからねー。こんな連休もったいないもんな。ま、仕事始めは行きませんが。

 年末年始の連休は実家に行く予定。その間PCどうしようかと。ディスプレイと本体担いで行くかな。モデムがないと通信できないだろうから、会社の336FAXモデム(懐かしい)を引き上げてこよう。

 昨年は、確か年末年始は更新しないで何日か放置した覚えが。今回は期間が長いので、やっぱりそれなりの準備はしないと。

 結局旅行記途中のままか…チャットしてる合間にやれよ


今日のひとこと(2001.12.27)

 Tシャツ当選者のあっちさんからお写真をいただきましたので、←へ。ちゃんと着てくれてます。うれしいですねー。看板娘。

 もうお一人お写真いただいておりますが、その他の方もぜひ。

 話は全く変わって、mp3対応のカーステレオ。もちろんメモリーカードなどからの読み出しではなく、CD-Rに焼いたものが聞けるというタイプ。欲しい。いろいろ見ているとケンウッド、サンヨー、SONYなどから出ている様子。サンヨーが一番安いらしいですね。25000円ぐらい。シントミのOEMか

 車用品店で聞くと、取り付けに5000円、作業は混んでなければ3〜40分でできるそうな。mp3聞ければ、CD6連チェンジャー(前の車についてた)なんていらんもんなー

 地球の歩き方/旅のホームページ・グランプリ2002、投票ありがとうございました。発表は1月10日だそうです。


今日のひとこと(2001.12.26)

 年賀状。デザイン決めてやっと印刷した。とりあえず100枚。住所は明日職場でやろう(休み時間にね)

 台湾のお金も払ったし、車の保険料も払ったし、雑用はこなすけど、年末は仕事する気ならんねー。

 台湾といえば、帰ってくるのが1月20日。で、21日から秋田に出張になりそうな雰囲気。台湾からの帰宅は23時頃のはず。どうしよう。祈るしかないな。

 一応、1月4日は行かなくていいことになってるから我慢しよう。そういえば、4日はkakoさんと、まっけいさんとお会いする日ではないですか。もうすぐだなぁ。当日どうするのか全然決めてないや。聞いておこう。

 何着ていこうかなぁ、と一応ファッション関係サイトらしい発言をしつつ、ユニクロ着てきそうな気がする。

 地球の歩き方/旅のホームページ・グランプリ2002、投票ありがとうございました。発表は1月10日だそうです。


今日のひとこと(2001.12.25)

 プレゼントTシャツもう届いたとのメールがいくつか。優秀だなぁ郵政省。連休中に配達まで至るとは感心。着れてますかー?

 という僕も一時郵便局の仕分けバイトをしたことが。あまり内情を話すと郵便法第80条第2項に該当するかもしれないので、やめておこう。

 連休中は、ちょい実家に帰ってました。前乗っていた車を売りに行ったのですよ。実家に置いておいたのです。前回車売ったときは0円だった(泣)ですから、今回は買い取り専門のところへ。…5万円でした(泣)

 まぁ、でもそんなところだろ。査定用の本(企業秘密らしい)でも「-」(値段なし)扱いだったし。しかももらった車だったから文句もないな。 

 下の投票。25日のお昼までです。なんとかTシャツプレゼント応募数(95通)より多ければいいけど…


今日のひとこと(2001.12.23)

 Tシャツ送りましたよ〜郵便局混んでた〜

 ついでに、Casiopea用キーボード発売のはずだったので、チェックしてきましたが、やっぱり売ってなかった。流通も弱いのかなぁ。買うのやめようかなぁ。

 で、郵便局の帰りに横浜そごう寄りました。そしたら、すげぇ→これ

 むちゃむちゃ店入ってるんだもん。ちょっと買おうとしただけなのに、何買おうか迷ったよ。スーパーも入ってるし、あの加島屋(高島屋にだけ入ってたんだよねー)まで入ってる。そごう本気だよ。あれは。

 こんどゆっくり行かないとなぁと思った。いや、まじで感心したんだってば。

 …そんなことやってるから年賀状終わらない。


今日のひとこと(2001.12.21)

 仕事休み。陸運局へ行って参りました。

 車を親戚から安く譲ってもらったんですよ。自分で登録に。自分で登録にいくのは、2回目。慣れたもんです。

 印鑑証明や車庫証明等もあわせて持っていきます。直前に同僚が「法律変わって様式とか変わったらしいぞ。値段も高くなった」なんてデマとばすからあせりましたが、そういうときは中古車雑誌でチェックです。サイトは更新されない可能性がありますが、雑誌なら大丈夫。

 名義書換のOCR用書類を出して、新しい車検証を受け取る。…名前が違う。名字の一文字が間違っています。僕の字OCRで判別できないほどきたないかなぁ。ちゃんとすぐに修正してもらいました。

 いままでニッサンのツードアだったのですが、トヨタの2000CCになりました。結構快適よ。あとはCDを付けたいな。MP3対応のプレーヤーはまだ少ないみたいね。

 そそ、→kakoさんところ復活。URLも変わったね。そんで沖縄土産プレゼントやってる。それはいいけど、→引っ越し前のURLってば。ショック!(笑)

 Tシャツ当選者のコメント掲載中。全員来てました。今週末にはお送りしますよー


今日のひとこと(2001.12.19)

 台湾行き決定!行くと決まれば話は早いです。1月13日〜20日です。正月明けててすぐの休みですが、上司も快く許してくれました。それは、上司自らが先日1週間休んでシンガポールに行ったからです。

 この前はなんかバリのついでみたいな感じがどうしてもあったけど、今回は、たくさん&ゆっくり回るぞ。

 で、CDもたくさん買ってこよう。あぁ楽しみだなぁ。

 Tシャツ当選者のコメント&送り先いま半分返ってきています。まとめて載せますね。 


今日のひとこと(2001.12.18)

 当選した方から送付先情報をお送りいただいております。全員分集まったら発送に出しにいきますので、もう少々お待ちくださいねー

 さて、本日からADSL〜いやぁ。早いなぁ。さすがに8Mいっぱいは出てないですが、距離とか考えればこんなもんでしょ。あとはノイズ対策とレジストリいじってちょっとでも改善してみましょう。

 このADSL、セッティングに一苦労でした。どういうことかと言うと、用意してあったLANコードがクロスケーブルで使えない…。前使っていたやつでつながるかと思ったらだめでした。ストレートケーブルが必要なのです。

 一度帰宅して夕飯直前だったのですが、再度急いで家電屋へ。なんかベタだなぁって自分でも思った。

 その他は余裕。特に面倒なこともなくすぐ繋がった。とにかく申し込んでから待たされるのだけが問題ということですね。


今日のひとこと(2001.12.17)

 当選者発表〜→こちら

 最終的には、95通ものご応募をいただきました。ありがとうございました。当選者の方には、メールを別途お送りしております。名前が出てて、メール来ない方はご連絡ください。

 ご応募いただくときに、感想などコメントをお願いしたのですが、かなりの方に書いていただきまして、大変楽しくよませていただきました。応募メールにはお返事出してないのですが、ちゃんとすべて目を通していますので、この場を借りてお伝えしておきます。

 今回95通だったですが、この一言に下にある「歩き方」の投票、きっと95票いかないんだろうなぁ(笑)そういうもんだし。

 さて、今日は2時になってしまいましたが、これからAdsl用のモデムとかを接続しなくてはなりません。明日工事ですので、うまくいけば、常時接続〜。どのくらい早さでるかな〜それよりちゃんとつながるかなぁ。


今日のひとこと(2001.12.15)

 Tシャツプレゼント応募は本日締め切りですよ。

 11:00現在のところ89通も応募が来ております。ありがとうございます。

 で、いまから出掛けてしまいますので、16日に日付が変わっても応募フォームがそのままの可能性があります。というかそのままです。でもあくまでも締め切りは15日の日付有効ということで。どぞよろしく。

 抽選は16日中に行う予定ですが、当選発表は当選者へのメール送信も含め、若干遅れるかも。しかも、17日にADSLがうまくつながらない場合は、さらに…まぁそんなことないでしょうが。なるべく16〜17日の夜の間に。

 ADSLまだモデム送って来ないですね。ぎりぎりとは聞いていましたが、日曜日に不在で受け取れない場合、接続が間に合わないじゃないか。玄関に紙袋置いてそこに入れてもらおうかな。

 1月正月明けに台湾に行こうかと…調べ中。シーズン的にはタイも乾期でよいのですが、近くて安い方がいいと思うのです。


今日のひとこと(2001.12.14)

 投稿をいただきました。Yaiさんというバリ系サイトの管理人さんからです。ありがとうございました。ちょっと整理の関係で、投稿11に掲載されていますので、ぜひご覧ください。

 で、Yaiさんのサイトは→こちら。シンプルな作りで、読みやすいどぇす←真似。

 さて、そろそろTシャツプレゼント応募も締め切りが近くなってきました。現在のところ80通も応募が来ております。すげぇー。そしてありがとうございます。第1回の時なんかは、10通でしたからねー。ケロッピーとかヒッコリーとか配ったんですよ。

 しかし、配るならもっと買ってこないといかんですね。今回もかなり気を遣って購入するようにしていたのですが、なかなか思うようにいかないですね。次は片っ端から買ってきます。


今日のひとこと(2001.12.13)

 通勤用の定期、計算すると1ヶ月16日以上通わないと採算があいません。月の半分なら使うよな〜と思うのは間違いで、元々土日除いた20日間しか勤労する日数はないわけです。すると5日出張したり、休んだりすれば、キップの方がよいということですね。

 今、定期切れてるんですが、上記の理由によりパスネットで通ってます。年末年始の連休もすぐですし。

 昨日、ちょうどカードの金額分使い切って、不足分を現金で精算しました。そのあと、ビールを買おうと思ったのですが最近銀行に行くヒマがなく現金をおろしていなかったので、財布の中身が255円しかありませんでした。

 「と…、図書券でビール買えますか?」なんてことは聞いてもムダなので、有り金で1本だけ買って帰りました。小学生より金持ってないな。


今日のひとこと(2001.12.12)

 今日はディカプリオのザ・ビーチを見てしまいました。レンタルのやつ。海とかはきれいだったけど、一般受けしなかったのはよくわかった。あれは旅行に行った方ではないとなかなか共有できない感覚があるかも。

 途中サメと戦うシーン。僕もサメ触ったことあります。ホワイトチップというおとなしいやつですが。サメ肌でしたよ。やっぱり。もう○年も前の話だな。 

 昨日壊れたと書いた洗濯機。修理することにしました。というかとりあえず見てもらう。一応10年は保つということらしい。修理で直れば地球にもやさしいもんねワハハ

 きあさんところのカレンダープレゼント応募してみましたよ。抽選はアミダだそうです。やっぱ面倒なしだし、公平ですよね。

 テレホではないので、今2時近いのですがオフラインで書いてます。なんか旅行記とか書こうと思ってたのですが、メール書いてるだけでこの時間か。無理そうだな。でもなんとかやろう。  


今日のひとこと(2001.12.11)

 今日から1週間テレホではありません。そしてその後やっとADSLになります。しばらくはアクセス抑えめ&早寝の生活かな。

 洗濯機が壊れました…家電は5年ぐらいしかもたないのかなぁ。処分にも金かかるし、なんとも面倒ですな。ガス給湯器もいまいち動きがおかしいし。

 寒いときに調子おかしくならなくてもなー

 ラオスの会の集まりが決まりそうなんですが… 


今日のひとこと(2001.12.10)

 昨日、asahi.comのほっとマーク及び「どっとデジタル」でご紹介いただいた件報告いたしましたが、そのときコラムを書かれた桃井はるこさんご本人からメールをいただいてしまいました〜ひぇ〜

 桃井さんは、あのインパク音頭の人だよ〜

 コラムでご紹介いただいて、なおかつメールもいただけるとは、なんていい人なんだ。というわけで、momoi.comにぜひ。

 ところで、今日はビデオ三昧。先日レンタルビデオ屋の会員になったんですよ。やっと。最近はDVDも借りれるんですねー。

 ほとんど家にこもって映画みてました。正しい日曜日の過ごし方…。いやそれだけじゃない。昼に公園散歩した(歳を疑われるぞ。)


今日のひとこと(2001.12.8)

 忘年会よかったなぁ。いつもいくお店なんですが、とにかく魚がうまい。あぁ堪能。

 結構飲んだので、チャットしようと思ったけど、風呂はいってそのまま寝てしまいました。残念。10日からテレホがきれるので、しばらくできなくなるので、いまのうちと思っているのですが。

 忘年会の会場に早くついたので、しばらくベンチで時間をつぶしていたのですが、一人目。「あ〜〜〜〜〜〜。」すげぇ長いあくび。しばらくたったらお経を唱え始めました。うぜぇ。二人目。他にも空いているベンチあるのに僕と同じところに座る男。なんだこいつと思い顔を見ると、手帳をみながら「うふふふふふふ」。一人で笑ってます。急いでそこから逃げました。

 asahi.comのほっとマークというコラムでご紹介いただいております。「どっとデジタル」という首都圏などで配られる金曜日の夕刊 (関西地区は土曜日の夕刊)の紙面でもご紹介いただきました。ありがとうございます。

 Tシャツ配布をやりますよ。現在の応募数は60通(すごい)です。


今日のひとこと(2001.12.7)

 ぽこにゃ☆アジアの名瀬さんが、1ヶ月の旅行を終え帰ってきたようです。無事だったようですねー

 予定の期日よりもちょっと遅れての帰国報告にみんなほっとしていることと思います。そして、「やっぱりまたコントにまきこまれていたんだろうなぁ」とも思ったでしょう。旅行記が楽しみです。

 帰ってくるなり、ウイルス(Badtrans)に感染したようですが…

 今日は忘年会です。ということで、飲んでくるから更新はできないかな?

 あ、そういえば、ラオスの会はどうなったんだろう…話が全然進んでいないなぁ。11月末ぐらいに集まるところ決めるはずだったんですけど。


今日のひとこと(2001.12.6)

 Tシャツプレゼントは、「主任」の人気が上昇中。「サイズ的に男性用が少ない〜」というご意見もいただいておりますが、実際売っているTシャツもちょっとイイやつは女性用が圧倒的に多いのですねー。これはしょうがない。

 で、プレゼントというと→こちらの記事が俺ニュースさんで紹介されていました。ぜひ画像付きのニュースが見てみたいものです。

 BATTRANSがさらに加速度的に蔓延中。知り合いもたくsん感染しているようで、送ってくる名前の中にちらほら。

 気になるのが、「駆除しましたので大丈夫」というお言葉。掲示板などでも見られますが、ちゃんとIEのバージョンをあげていますか?5.0 or 5.5のSp2か6.0にしてないと、また送られてきた時点で感染しますよプププ。ダウンロードするのが面倒なら、CDついているパソコン雑誌買えって聞かれたときは答えています。


今日のひとこと(2001.12.5)

 昨日、お台場行ってきました。いつもチャットやってる人が中国から来ていたのですよ。

 フジテレビとか、ビーナスフォートとか見てきました。そういえば中に入ったのは初めてでした。ビックサイトは行ったことあったんですけどねー

 そうだなぁ。中はきれい確かにきれいでしたが、雰囲気が良すぎる感じですなぁ。

 で、その中国からの客人はカレーパンを4つも買ってくれました。いい人だなぁ。お茶とかももらいましたよ。

 帰りは終電ぎりぎりでした。どうも毎晩遅いもんで、23時半ぐらいでは、まだまだこれからだなぁと思ってしまう。電車的にはアウトだってば。


今日のひとこと(2001.12.3)

 買いましたよ。DVDプレーヤーとビデオ。もう安くていい。2台あわせて3万円でおつりがくるやつです。

 DVDプレーヤーは、MP3も再生できたりするのですが、その他VCDも再生できます。珍しいです。だから欲しかったというのもあるのですが。

 このVCDですが、日本ではあまり利用されてない?カラオケぐらいでしょ。まぁ、パソコンでは再生できるのですが。しかし!アジアではかなり主流です。最近はDVDも多く出てきてはいますが、VCDにはかないません。安いし。

 タイなどはカラオケ用VCDと書いてあっても出演が本人で、しかも歌付き。プロモーションビデオがそのまま一枚になってたりするのです。台湾のアルバムもおまけVCDでライブ映像がついてたりします。

 というわけで、今後もVCDたくさん買う楽しみができたなぁと思っているわけです。

 ちなみに買ったDVDは簡単にリージョンフリーになるやつらしい(いけないのかな?)


今日のひとこと(2001.12.1)

 昨日は久しぶりに飲んできました。2軒回って終電ぎりぎりで帰る。そのあと5時までチャット。よく起きてられたな。

 一緒に飲んだ女の子、希望する職に就けたそうだ。おめでとうございます。何年も前から目指していたとのこと。いろいろ勉強していたもんなぁ。

 今日はビデオが壊れたままなので、新しいのを買いに行きます。安いやつでいいや。Gコード予約は出来た方がいいな。

 新聞のチラシとか見てると、DVDプレーヤーとビデオが一緒になってるタイプもあるのね。でもちゃんと「コピー防止機能つきDVDソフトは録画できない」って書いてある。残念。

 奥さんにその話ししたら、「セロテープ張れば録画できるんじゃないの」←惜しい。それは、誤録画防止のツメです。


戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]
21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5