戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]


今日のひとこと(2002.01.31)

 おぉ、1月も終わりかー早いなぁ。歳を取ると月日が流れるのが早く感じます。お誕生日おめでとう→ここ(笑)

 本日、PocketPCが立ち上がらなくなりまして、さぁこまった。ついにやるときが来たのか。メモリの中身をすべてすっ飛ばす、ハードリセット(出荷時状態へ初期化)をすることに。

 原因はおそらく、これともうひとつ.確証はないけど、挙動不審だったもんな、インストール後。もう一回入れてみて確認すればよかった。

 データ類はオリジナルのものはなく、PC本体にも複製があるからあまりダメージはないけど、自分用にカスタマイズするじゃないですか。あの状況まで戻すのが大変だった。あとはよく使うアプリとかも入れて。この際だからバージョンもあげて…なんてやってました。

 スケジュールとかの同期もちゃんと出来てるみたいだ。よかった。手帳持ってないのにバックアップも取ってないんだからなぁ。 


今日のひとこと(2002.01.30)

 んー。夜におきてられないや。

 晋遊舎刊の「iP!」3月号でご紹介いただきまして、掲載紙もお送りいただきました。ありがとうございます。よく見ると、きあさんところのスナフキン生活も同じコーナーで紹介されてたりしてます。わはは。

 いままでも、同じ雑誌で同時に紹介ってあったなー。共通点があるのかしら?旅行+コレクション。これか。

 それから、2月26日発売予定アスキー「Win People」ってなんだろうという話は、「アスキーPCエクスプローラ3月号別冊 「Win People」」なんだそうです。メールをいただきました。納得。

 掲示板のレスはもうちょい待って。


今日のひとこと(2002.01.28)

 更新したーやっとだ。→こちら

 ネタは少なかったけど、時間かかりました。リンクおかしかったりしたらおせーてね。

 敦賀出張は、特に何もなく寄り道もせず帰ってまいりました。駅前に鉄郎がいたりして驚きましたが、なるほどヤマトもあったのか。気づかなかった。

 きあさんところのポスト台湾編、投稿したの掲載してもらってます。

 2月26日発売予定アスキー「Win People」でご紹介いただけるとのこと。でもこの雑誌検索しても出てこない?新しいのかな? 


今日のひとこと(2002.01.25)

 キャプチャーは終了。ページは4ページ分を予定。画像の張り込みは終了。

 あとは、コメント書いて、クリックしたときの拡大画像へのリンクはって、細かい修正とか順番調整して終わり。のはずですが、集中力切れちゃった。出張行く前に終わらせようと思ったんだけどな。

 福井の敦賀というところに出張ですよ。朝5時起きですが、すでに1時を回っています。うーん。

 久しぶりに新幹線に乗ります。しかし、この敦賀というところは何があるのでしょう?週末をひかえていますから、できたらちょこっと周辺見てきたい。でも、松林ぐらいしかなさそうなんだよなー。

 名古屋辺りに戻ってきあさんとこの掲示板で紹介されていたトルコのアイスでも→食べようかな。すげぇなびよーんって伸びて


今日のひとこと(2002.01.25)

 昨日朝は回線が繋がらなくなり、あせりました。というわけで掲示板やメールのお返事遅れて降ります。

 いま、更新作業してるんですけど、イヤになってきました。明日は5時起きで出張です。福井まで行きます。遠いなぁ。

 あとでもう一回ここ書き直しにきます。


今日のひとこと(2002.01.23)

 うーん。キャプチャするところまでで終わりだな。また夜更かしだし。

 ネタ数は30前後かなぁ。Tシャツ以外ばっかり。チェックしてたらキャプチャ失敗してるのもあるし。あぁやり直しか。なんとか今週中にはアプしたいな。

 地球の歩き方/旅のホームページ・グランプリ2002で「歩き方賞」の賞品を送っていただきました。でかい旅行バックでした。adidas製ですな。受賞のコメントも書きましたよ。

 前のプロバイダそういえばまだ解約してなかったので、解約書を書いてた。掲示板とか投票なんかは前のバイダのサーバーにおきっぱなしなのですよ。で、さっきxreaに移転作業しました。結構面倒なんですよね。パーミッションとか。

 掲示板なんかは、そのうち→こっちに変わりますので、その際はまた通知します。(テスト用にログ揚げてあるからまだ書かないでね)直リンク張ってる方は要注意よん。広告出るのがいやーね。


今日のひとこと(2002.01.22)

 更新しようと思っていましたが、夜中の3時過ぎからビデオをキャプチャーする気はしないので、また後日。

 まぁ今回は数は少ないので、今週中にはアップできる…いやいや、今週末は県外出張じゃないか。来週かなぁ。気長にお待ちください。

 デジカメの写真だけでもアップできなくはないのですが、いっぺんにやらないと面倒なのでー。

 で。買ってきたVCD&CDチェック。すでにはずれも何枚か(泣)まず歌手名を知らないため、ジャケットで選ぶのですが、そういうこともあるのです。まぁそれも楽しみの一つということで。今回ももちろんchinadollsの新譜も入手だし〜

 あ、ファンサイトがあったのかータイ語だけど。

 1枚あたりの単価は、日本の半分ぐらいなので、とにかく枚数買ってもダメージは少なめ。安いやつは400円/1枚とかあるし。割引販売が認められてるからですね。


今日のひとこと(2002.01.20)

 ただいま。台湾から戻りましたヨ。

 明日から仕事ですので簡単に。

 Tシャツはほとんどありませんでした。期待していた皆さん残念。ということで、購入もなし。プレゼントも今回はないですね。

 一番の敗因は、台湾は今「寒い」ということです。トレーナーばっかりだってーの。売ってるのは。

 トレーナーも日本語入ってるの少なかったですけどね。Tシャツ以外のネタばかりなので、他のサイトみたいなネタアップになりそう。まぁぼちぼちと。

 自分用おみやげとしては、CDをたくさん購入。VCDもあわせて17枚。職場にもお土産買ってないっつーの。


今日のひとこと(2002.01.13〜20)

 台湾です。20日まで。いってきまーす。

 そろそろ家を出ないとまずいや。掲示板放置だけどごめんねー

 一応、メールは転送するような設定です。普通に出してもらえれば見れるけど、メールチェックするかどうかは不明です。

 台湾では、台北と台南を回る予定。1000元のカニおこわを食べるって奥さんが張り切っていますが、どうなるでしょうか。

 僕は夜市行って、台湾CD買えれば満足かな。士林夜市の「少年様」に行って「今やヒッコリーが主流のワークウェアの定番」のストラップを買わないと。ぜひ。

 CDは今回も買うぞー。Tシャツも買うぞー。まぁあまり張り切らないで。適度に。


今日のひとこと(2002.01.12)

 地球の歩き方/旅のホームページ・グランプリ2002、で「歩き方賞」をいただいたのですが、これで旅行サイトとしても認められたということでいいのかな?

 さて、明日から台湾です。20日まで。帰国してすぐ21日から福井へ出張…というウワサもありましたが、25日にしてもらった。助かった。

 台湾では、台北と台南を回る予定。1000元のカニおこわを食べるって奥さんが張り切っていますが、どうなるでしょうか。

 僕は夜市行って、台湾CD買えれば満足かな。士林夜市の「少年様」に行って「今やヒッコリーが主流のワークウェアの定番」のストラップを買わないと。ぜひ。

 CDは今回も買うぞー。Tシャツも買うぞー。まぁあまり張り切らないで。適度に。


今日のひとこと(2002.01.11)

 ありがとうございます!

 地球の歩き方/旅のホームページ・グランプリ2002、で歩き方賞をいただいてしまいました!これもこのサイトをご覧の方々が投票してくれたおかげです。

 張ってみたり〜

 歩き方賞はいつも出入りしている、きあさんところ(スナフキン生活)も昨年受賞しておりまして、わーい、おそろいだーって感じです。

 朝なので、帰ってきてから続き書きます。 


今日のひとこと(2002.01.10)

 久しぶりに横浜中華街へ。富山からお友達が来てたので、合流しました。

 しばらく行ってなかったら、石川町の駅出たところにでかい建物と中華街作りの門が。あれいつ出来たんだ?

 点心を食べ、タクシーでインターコンチへ。友達が泊まるというの部屋を見せてもらいました。うーん。広い。廊下もきれいだし。バッタがもういないのが残念ですが、ぜひ一回泊まってみたいもんだ。

 本日、kakoさん飲み会の時の写真を発送する予定。あとは写真もらった方達からわけてもらってください。何度も送るのは面倒なので。

 tachiさんにまた投稿をいただいてしまいました。→ここ。前の投稿から10日しか経ってません。すごいペースです。ありがとうございます。


今日のひとこと(2002.01.09)

 ぽこにゃ☆アジア復活の様子。よかったー

 富山に住んでいるお友達が出てきているとのこと。今日はぜひ会いに行こう。

 来週、台湾行きなので仕事がちょっとにつまってきました。うーん。

 全然関係ないですが…秋田から福井へ移動しようと思うととても国内旅行とは思えない行程になります。すげぇ。駅すぱあと等で調べてみましょう。


今日のひとこと(2002.01.08)

 リニューアル流行ってますね。はむちゃんとこ、kakoさんとこ、ここもだ。

 一方、ぽこにゃ☆アジアは電話止められてから更新が止まってしまっています。なんか心配。

 IEのバージョンあげるのに、インドネシアの回線では7時間かかるって言ってたからCD−Rに焼いて送ってあげたんですよ、IEを。もしかしたらそれではまっていたら…なんて考えると、気になってねぇ。ちなみにインドネシアまでCD送ると220円。安いよな。

 前ね、雑誌の付録であったんですよ。2000年問題対応パッチかなんかで。Nec98用とDos/v用がごっちゃになってて、パッチあてた直後もう再起動しないってのが(泣)Microsoftに電話したら修正プログラム送ってくれたんですけど…。面倒なので初期化しちゃったんだよな。

 まぁいいいや、呑み会の写真でも焼こう。


今日のひとこと(2002.01.07)

 kakoさんお帰りなさい。帰宅と同時にデザインも変わってます。わぁ。

 本日から仕事です。がんばりましょう。4日から働いている方もいらっしゃいますし。

 横浜そごうが、リニューアルしてた話は前も書いたけど、また行ってきました。で、ワイン飲みながらチーズ食べたりしました。満足度高いなぁ。

 それに比べ、サ○ィはなぁ。で、苦情を出そうにもサイトにメールアドレスもないじゃん。しょうがねぇな。


今日のひとこと(2002.01.05)

 呑み会の雰囲気は→こんな感じでした。モザイクかけてますので、目を凝らしても見えません。

 総勢、16名?さすがkakoさん人望があります。お店の設定や予約は左にも写真出てますが(顔は不可だって)Porodottocomのまっけいさんがすべて取り仕切ってくれました。集合場所にもお店を提供してくれたのです。感謝。

 当日まで、誰が参加するのか聞いてなかったので(聞いててもわからなかったけど)、ドキドキしてましたが、みなさん気さくでいい感じの方ばかりでした。よかったー。

 確認できたサイト管理人は、えんにゅ〜すさんと、電声人語のでんちゃんこと電助さん。それからアムヘンさんを忘れてました。あとはサイト閉じちゃったーという方が多かったような。

 例によって写真たくさん撮ったんですが、参加者にはどうやって渡すかなぁ。ネットにはあげない予定なので、なんか考えます。

 正月連休も明日で終わりか…ビデオでも借りてくるか。


今日のひとこと(2002.01.05)

 kakoさんまっけいさんとの呑み会でした。いやぁ、誰が来るかと思っていましたが、すごいメンツでした。

 女性の脇の下を語らせたら日本一の、えんにゅ〜すさんも来てたし。

 明日、ちょいその雰囲気の写真でも公開しましよう。でも、モザイクばりばりで。ちなみに場所は渋谷でした。

 東京で飲んだの久しぶりー。帰りはコンビニ寄ったり、うろうろしながらだったので、遅くなってしまいました。あとは、明日。眠い。


今日のひとこと(2002.01.04-2)

 kakoさんまっけいさんとの呑み会行って来まーす。

 ちゃんと、名刺も作ったし(サイト用)、お土産も持ったし、出してない人からきた年賀状も書いたし、準備万端。

 早めに出て、本屋とか覗こう。東京なんてしばらく行ってないからなぁ。通過するぐらい。

 正月ということで、→こことか覗いてました。おもしれ。

 ちょい、メール関係滞ってます。今日も飲んでくるので、連休中には。


今日のひとこと(2002.01.04)

 とりあえず、実家から帰ってきたので、通常営業に戻ります。といっても、ちょぼちょぼしか更新しませんが。 

 さて、本日kakoさんまっけいさんと呑み会〜楽しみ〜

 どんな方が来るのでしょうか。

 終電で帰りますので、セーブして飲みます。と一応宣言しておこう。忘れちゃうので(笑)

 さて、今日は寝よ。 


今日のひとこと(2002.01.01-2)

 あけまして、おめでとうございます。

 tachiさんから新年第一弾の投稿が来ました!ありがとうございます。投稿11に掲載しました!

 実家から帰ってきました。そして、これから奥さんの実家へ。

 4日は、kakoさんまっけいさんと呑み会〜その他どなたが来られるのか。聞いてないや。でも楽しみだなぁ。

 3日の夜?までアクセスできませーん。メールも見れないかも。急ぎの場合、imodeの方に連絡してください。 


今日のひとこと(2002.1.1)

新年あけましておめでとうございます!

今、実家にいるのですが、先ほどインドマグロの大トロを食べました。ウマー。あとは、mp3のカーステレオを買いにいったのですが、品切れでした。残念。

今年はとりあえず台湾(1月13〜20日)からはじまるTシャツ取材。その後はまだ決まってませんが、ミャンマー行きたい。とりあえず。あとはまったく未定だなぁ。面白い情報があれば、そこにいくというスタンスで。


戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]
21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5