戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]

今日のひとこと(2000.12.28 その2)

 実家に帰らせていただきます。つーことでここの更新はちょいお休み。年内には一度戻ります。掲示板は覗きますよ。

年賀状やっと終わりました。ほっとした。

 初詣はどこに行きますか?もし明治神宮に行ったら、ここによりましょう。→ ぷろどっとこむ


今日のひとこと(2000.12.28)

 仕事納めですね。年賀状先ほど裏面印刷終わりました。明日住所やります。

 年末なので、今年の十大ニュースとかやらないといけないのかな?(笑)思い出せないよなぁ。

 12月13日にFM釧路「HappyLuckyWednesDay」という番組で紹介されたらしい。→ここ 釧路の放送はチェックできないよなぁ。


今日のひとこと(2000.12.27)

 

 ううぅ…年賀状…。


今日のひとこと(2000.12.26)

 はい、チケット取れました!!これでタイ行き決定です。9日〜16日の日程の予定。もし空きが出たら6日からになります。

 チケットとれそうになかったので、すごく中途半端な日程です。チェンマイ行って、ウィークエンドマーケットも行きたいとなると、バンコク泊が多くなっちゃうのです。うーむ。

 予定では、メーサバレーてとこでも行こうかと。

 いやぁ、自力での更新久々ですね。いっぱい見つかるといいなぁ。


今日のひとこと(2000.12.25)

 昨日更新するの忘れた。

 年賀状書こうと思ったけど、ほとんどなにもやらなかった…毎年もうちょっと早く手を付けるんですけど、今年はなんか年末って感じしないもんなぁ。

 ここ数日横浜mm21は大混雑。車の量がすげーよ。ちょっと買い物と思っても、周辺の道路から混んじゃって動かない。いかんよ。

 さっき、シャンパン飲んで倒れてました。起きた。


今日のひとこと(2000.12.23) 

 投稿いただきましたよ。YUKO ChannelのYUKOさんからです。今回、プーケットに行かれたとのこと。いいなぁ。旅行記お待ちしてますよ。

 うーん、僕の方はまだチケット取れないんですよね。もしかしてだめかも。だめでも日付ずらしてなのとか。

 宝島社のまぐまぐVOW2にちょっと出てます。1ページぐらい。ただで送ってもらいました。ありがたいですねぇ。


今日のひとこと(2000.12.21)

 掲示板cgiをいじって、書き込みがあると携帯へメールが来るようにしました。速攻レス可能…なんですが、書き込みはimodeからはできないですね。フォームを改造しないと。そこまでやるなら、また違うcgiいれるわなぁ。

 携帯のお金、振り込みしてきました。まだ使い始めだから安いもんです。プロバイダにもお金払わないといけないんだよな。年末はお金も入るけど、出る方もおおいね。原チャリほしいんだよなぁ。通勤用。


今日のひとこと(2000.12.20)

 東京ウォーカーでてましたね。1月にタイに行くと宣言した恰好になりました。チケット取れなかったらどうしよう。

 もし、とれたらバンコクの他、チェンマイの山の方に行く予定です。Tシャツはないでしょうがー。ちゃんとTシャツ探索の日程はバンコクの方で組みます。

 紹介してもらった本、マイクロデザインって名前ではなくホームページブックス編集部になってるね。「ナンセンスサイト100連発!!」っていう名前。本の帯をぺろっとめくると、あら表紙にも載ってる(笑)ぜひ、本屋で見てみましょうーぺろっと。 


今日のひとこと(2000.12.19)

 今日発売の、東京ウォーカー。読者の投稿ページがあるんですけど、そこのサイト紹介のコーナーに出てるはずです。あ、あとで買ってこよう。

 それから、12月中旬 マイクロデザイン出版局「ナンセンスサイト100連発!!」と、下旬 宝島社 まぐまぐVOW2 で紹介いただけるとのことです。

 今年はいろいろ雑誌類紹介してもらえましたね。素直にうれしいです。その辺のことは、ここに出てるんですけど、見たことない人多いでしょ〜→ここ


今日のひとこと(2000.12.18)

 カウンター18万いきましたー。ありがとうございます。

 うちはキリ番とか関係ないので、特になにもないです。

 アクセス解析用のcgiをバージョンあげようとおもったら、失敗。ログまで飛びました。配布されているやつを少しいじってあるから、よくないのかもしれないけど、それ以上はわからない。元に戻しました。

 そういうところよりも、データベースに投稿いただいたやつ追加したり、旅行記更新したりなど、することはいっぱいですね。やりませんけど(笑) 


今日のひとこと(2000.12.17)

 忘年会はとても料理のおいしいお店でした。期せずしてフグもでたし。でも一番おいしかったのは鍋に入れた店の主人手作りのうどんでした。

 こういうイベント(?)の時はデジカメを持っていくのがお約束。取りまくって250枚、180Mになりました。CD−Rに焼いて職場に持っていこう。消したい人もいるだろうけどワハハ


今日のひとこと(2000.12.15)

 今日は職場の忘年会。今年はこれが最初で最後かな。最近はあまり飲み会行かなくなりました。誰か誘ってください(笑)

 あ、そうだった。それとは別にフグ食べに行こうって計画してるんですよ。今年はフグが安いんだって。しかも、実は生まれてからまだフグと言うのを食べたことがない<オレ

 どうせ食べるなら、ちゃんとしたコースで食べてみたいということです。

 んー。スッポンも食べたことないです…


今日のひとこと(2000.12.14)

  飛行機チケット手配中。すでにかなり混んできているようです。キャンセル待ち。正月明けだから大丈夫と思ったんですけどね。

 もし、ダメなら2月とか、ずらします。別にそこに連休があるわけではなく、任意で休むわけなので。

 GWからだから、かなり様子変わってるだろうなぁ。新ネタも有るでしょうし。そういえば、タイ語勉強してたよな、一時期。テキストどこ行った?←すっかりやってない。


今日のひとこと(2000.12.13)

 また早朝アクセス!健康にいいのか?

 「年明けに休みます。1週間ぐらい」って上司に宣言。了解をとりえず得た。ちゃんと仕事しているから大丈夫っす。

 タイというのは、決めましたがそのうちドコに行くか。海にするか山にするか?気候はいいはずなので、どちらも楽しいと思うのですがー。ただいま情報収集中。

 あ。朝飯たべなきゃ。


今日のひとこと(2000.12.12)

 MSさんから投稿いただきました!ありがとうございます。→ここ

 インパクトありますよ。元ネタの正体がよくわからないので、わかる方教えてください。

 撮影される際、店員に交渉したそうです。断られたのもめげず、試着するということで撮影成功!ねばり勝ちってやつですか。でも最初に

「あのー、私日本から来ているものなのですが、 このTシャツほんっとに面白いので買う気はないのですが 写真撮らせてもらえないでしょうか?” 」

 普通撮らせてくれないと思う(笑)

 昨日のひとことで、夜更新しますーと書いたのですが、すっかり寝てしまって、朝5時半に起きてやってます。まだ外暗いですな。


今日のひとこと(2000.12.11)

 MM21内ワールドポータースに回転寿司ができました。そこの場所は以前鮮魚コーナーだったんですけど、いつも客がまばらだったし、スーパーの鮮魚コーナーは一般的に赤字部門だっていう話もあったから、大幅リニューアルってことですね。

 味もよし、値段も安い。そんで、開店セールやってるので、抽選でマグロもあたる…。あ、あたった。本マグロ1kg(笑)→これ

 ソファーも頼んでたやつ物が入ったので、お金を払いにいったんですけど、丁度セール期間中で1割引。注文したときにはらっちゃわなくてよかったー。割引額で寿司代でちゃうじゃんか。

 というわけで、今日はお得な買い物日和でした♪

 MSさんから投稿いただきました!ありがとうございます。明日夜更新しますー。 


今日のひとこと(2000.12.10)

 お許しがでたようなので、Pr◎D◎tt◎=C◎mの店内写真UP。

 お店の入り口→ここ

 ちょっと入るとこうなってます。ヒミツの入り口みたい→ここ

 店内は、こんな感じ。明るくてきれい。→ここ

 で、商品はこんな感じ。→ここ

 いかがですが?イメージつかめました?


今日のひとこと(2000.12.09)

 行って来ました→Pr◎D◎tt◎=C◎m。場所もいいし、きれいなお店でした。店内写真も撮りましたが、UPはどうなんだろー

 東京になんて出たのひさしぶりだったので、人の多さに…。ラッシュの電車なんか何ヶ月ぶりか。今日も新宿いかないといけないのです。 一日座ってることになるので、寝ないようにしないといけないのですが、もう朝の5時ですね(笑)


今日のひとこと(2000.12.08)

 今日夕方に、ここ行きます→Pr◎D◎tt◎=C◎m。東京に用があるので、ついでによってみようかと。

 インターネットマガジンに紹介してもらっていたのを本屋で確認しました。でも、買わなかった。CD-ROM2枚もいらないからもう少し安くならないかなぁ。

 12月19日、東京ウォーカー1号(12月19日(火)発売) で紹介してもらえるそうです。読者のページですね。コメント書くんですけど、「年明けにタイに行って、新ネタいっぱい仕入れて来ます」って書いちゃお。まだ全然未定なんですけどね…

 東京ウォーカーって、地方版いっぱい出てるのね。横浜、千葉、北海道、東海、関西、神戸、九州、ほんとに全部あるよ。知らなかったナァ。


今日のひとこと(2000.12.07)

 下にはってあったホームページ大王の投票6日で終わりました。投票ありがとうございました。発表は日経ネットナビ2001年3月号(2001年1月29日)だそうです。それまで覚えてるかなぁ。

 11月29日発売のインターネットマガジン1月号で紹介されたはずなんですが、忘れててまだ未確認です。今、コンビニに寒い中買いに行ったのですが、置いてなかった…明日普通の本屋でも覗いてみます。


今日のひとこと(2000.12.06)

 一度寝てから、起き出してます。また寝ますけど。3:30。

 今年は結局GWのチェンマイだけになってしまったので、ぜひとも年明けには旅行へ行きたいなぁと話してます。

 「タイのクラビ」とかどうよ、なんて調べてますが、僕はバンコクでの日程も3日ぐらいは欲しいので、日程がなかなか難しいですね。料金の問題もあるので、正月明けに休み取って…なんてことを考えていますが、ヒンシュク?

 などと想像するだけなら、許されるよね、ね?いやぁ、まじでネタ増やさないと。


今日のひとこと(2000.12.05)

 えー久しぶりに更新!!最近はtachiさんに完全に依存してます。やばいです。そしていつもありがとうございます。→ここ

 その、tachiさんですが、シンガポールに日帰りで行かれたとのこと。取材ではないですが(笑)日帰りでシンガポールっていいですよねぇ。もちろん、日本からだってできるのでしょうが、意味ないですからね。

 最近ベトナムに行ったという職場の人と話してたのですが、食事はベトナムとマレーシアがうまいってことで意見が一致。あ。タイもうまいですけどね。tachiさんはいつもおいしいもの食べてるのかなぁとか思いつつ、今日の更新はおしまい。


今日のひとこと(2000.12.04)

 ニャフンさんから情報いただきました。以下メールを転載。

 「おしまいジャイアンきこりのいずみスんめがみロボットのびたくん」 について。

 猫型ロボットの権威である知人によると、「金の斧か、銀の斧か」をネタにした 「めがみロボット」の話からではないか、とのこと。きこりの泉にジャイアンが誤って落ち、出てきた女神ロボットはのび太に 「あなたが落としたのはきれいなジャイアンですか、きたないジャイアンですか?」 「きたないジャイアン!」と正直に答えると、ごほうびにきれいなジャイアンを くれちゃったそうです。

よって、 原文は相変わらず不明ですが、 『きたないジャイアン』(もしくは『おしまい』で正解、と『ジャイアン』) +『きこりのいずみ』『めがみロボット』と『のびたくん』という単語の 乱文なのではないかと思われます。

 なるほど、まさにこれですね。情報ありがとうございます。

 tachiさんからも投稿いただいておりますが、明日掲載します。掲示板も明日。すいません…


今日のひとこと(2000.12.02)

 今日は飲んできた。

 のですが、せっかく携帯買ったのに、遠慮して音小さくしているもんだから、ぜんぜん鳴ってるの気づきませんでした。0時過ぎてたので、奥さん的には電車乗り過ごしてどっかにいってしまったと思っていたらしい。

 今日、ビンゴでワインあてた。うれしい。いつもリーチまでいって、立ちっぱなし…という過去を持っていますので。なんかついているのかなぁ。

 つきを使ってしまったという話もある。


今日のひとこと(2000.12.01)

 おーやばいね。12月だよ。

 ちょっと最近目が悪くなってきちゃって、パソの字がよみづらい。職場ではそんなことないから、家のディスプレイがぼろいだけかもしれないが。

 たしかにもう10年近く使ってるからなぁ。一緒に買った本体の方はとっくにおシャカだし。

 見やすいように、画面の領域小さくして、フォントの設定は大きめに。オレは年寄りか…まぁ、この前買った座椅子にふんぞり返ってパソしているってのもあるんだろうけど。

 12月2日にPr◎D◎tt◎=C◎mのお店が原宿にオープンです。ただ酒ごちそうになりにいこうかな…


戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]

21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5