戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]

今日のひとこと(2002.10.30)

 ネオさんの投稿掲載しました!→ここ。今回もレベルが高いぜ!

 11月4日、小笠原で会った方が九州から上京してくるとのことで、飲み会をやることにしました。といってもいい加減な幹事なので、場所とか決めないし、予約もしないでおこうかと。ドタキャンとかで時間取られるのはイヤですもんね。とはいえ、場所の候補ぐらいは選んでおかないとな。

 とはいえ、締め切りが近くなってきている仕事が重なってます。休みの日にやらないとまにあわないけど、やらないだろうからな。→平日にやりましょう。


今日のひとこと(2002.10.29)

 ネオさんから投稿いただいております。ありがうございます。掲載はちょっとお待ちください。なかなかの一品ですよん。

 その他メール頂いている方、ちょっとお返事待ってくださいね、忘れているわけではないですよ〜

 ちょっと前にきあさんところに投稿したポストを掲載していただきました。今回僕が投稿したのは、山梨のピーチ君ポストと、ひとんちポストのラインホーラー型ポストです。でも、yukoさんの投稿した青森県にんにくポストの脱力感には負けるなぁ。と、他のサイトの説明を長々としてしまいました。

 なんか基本的に僕はコレクターの性格のようで(いまさら)、ポスト写真集めるのも結構楽しいんです。しばらく海外行けない間は国内での取材はポストだな。


今日のひとこと(2002.10.28)

 TOP写真変えてみました。

 ちょっとだけ仕事した。まだ残ってるので、明日…。

 検索していたり、アクセス元をたまに見ていると、予想していなかったページを発見することがありますね。今日はアクセス元URLを眺めていましたら、こういうとこが。へー、時間と更新した部分だけ表示するんだ。

 そしたら、こうやって隠して書いたりしても見えるってことだな。しかし、誰の管理しているページだかすぐわかるな。

 それから先日は、うちのサイトの画像を流用してコラム書いているところがありました。ふーん。テキストの引用は許されるけど、画像のパクリはちょっと気に入らないな。しかもこちらへのリンクもないし。これ読んだら削除しなさいね。


今日のひとこと(2002.10.27)

 名瀬さんついにバリから帰国ですか。お元気でなにより。

 なんか仕事の締め切りいくつか抱えてて、ウチに持って帰ってきたんだけど、いやぁやる気起こらないな。昨日もカバンから出しもしなかった…

 美容院にも行って髪すっきり。久しぶり。行くの嫌いじゃないけど、面倒だからつい我慢できなくなるまで伸ばしちゃう。近所なんですがねぇ。

 さて、なんか食べにでも行くかな。


今日のひとこと(2002.10.24)

 週末に更新して、そのまま木曜日か。ちと間をあけすぎですね。いつも巡回しているところでも、更新がお休みになっているところこれから休みそうなところ毎日更新しているところと、多様ですな。

 さて、リコーMP5125A取り付けてみました。OKです。HDD増設のときに、CD-Rライティングソフトを入れ替えたのですが、今回もDVD+Rを焼くために、やむを得ず入れ替え。ソフトをアンインストールして入れ替えた後、ドライブが認識されなくなるというエラー。検索してレジストリいじって直しましたよ。ネットがなかったらどうやって対処するんだろうね。

 しかし、やっぱりCPUパワーが足りないみたいだなー。Pen4欲しいけど、年末だな。


今日のひとこと(2002.10.19)

 リコーMP5125A買いました。sonyのフル対応ドライブ等がぞくぞく出てきているので、もう少し待てばもうちょっとは値段下がったと思うのですが、まぁ、いいでしょ。

 DVD-RもDVD+Rもメディアの値段はほぼ同じですし、今後どうなるかということはともかく、普通のDVDプレーヤーで読み込める、DVD-ROMとかDVD-VIDEOが作成できるなら、まぁ問題ないかと。

 まだ、組み込んでないので、使用感などは不明です。そんで、今からでかけます。来週だなぁ。


今日のひとこと(2002.10.17)

 大変遅くなりましたが、トゥアさんと宝塚のフラノさんからいただ投稿を→掲載しました。特にトゥアさんは以前にも投稿いただいていますし、今回もたくさんいただきました。フラノさんは、サイトもありますので、そちらもどぞ。ありがとうございました。

 それから、ご覧のとおりtop写真をハロウ ズィス イズ ケンジ サトウTシャツが当選したあまにたさんの写真に変えました。素顔は僕も見てないんですよ。残念。

 やっぱり、Tシャツは実際に着ていただけるとうれしいですねー。ここ数日、日本語Tシャツの方を何回か見かけましたね。おそらく日本製だとは思うのですが、やっぱり目立ちますね。

 というか、これからの季節Tシャツじゃ目立つよな、違う意味で。


今日のひとこと(2002.10.15)

 連休の最後は地元で。

 横浜の高島屋6Fに、あの台湾の小籠包で有名な県泰豊(ディンタイフォン)が入っているのをご存じですか?私は知りませんでした:-)新宿高島屋にはあると聞いていたのですが横浜にもねー

 皆さん、セットやサービスメニューを頼んでいる方が多かったようですが、チャーハンや麺類を食べている間に、小籠包が冷めてしまうではないか!甘い!お店の人が持ってきたら冷ましたりせず即、口の中へ。熱ければ熱いほど快感〜うーん。

 結局、小籠包のセイロ(6個いり)を7つ+アンコの小籠包を2セイロ食べました。お店の人に会計の時に、「7つでよろしいですか?いやぁ、多かったので確認いたしました」なんて言われてしまった。それを食べに行ったんですから、いいんです。

 いただいた投稿の更新は、明日ぐらいを予定しております。


今日のひとこと(2002.10.14)

 いい天気でしたので、フルーツ公園に行ってきました。雰囲気とかよかったー。

 その後近くの「ほったらかし温泉」へ。名前はともかく、絶景でした。ものすごく混んでいてまさに芋洗いだったのですが、それほどいやな気持ちがしなかったのは、その開放感のせいでしょうか。

 風呂につかってみる、月、夕焼け、夜景、飛んでゆくカラスの群れ。ススキ。コスモス。いやぁすばらしい。日帰りなので、ビールが飲めないのがかなりつらい。くくく。

 まだ時間も早かったので、中央高速じゃなくて一般道で帰ろうか、なんて思ったのが大失敗。5時間かかりました。あぁ。帰宅は1時近くになってしまいました。

 でも、きあさんところに投稿するための、新しいポスト写真も撮影できたし。大満足よ。 


今日のひとこと(2002.10.12)

 投稿いただいております。掲載は少々お待ちください。

 ビデオキャプチャーボード買ってきました。普通にヨドバシに売ってました。あはは。早速取り付けて電源コードをつなぐと「ブツンッ」と、いやな音がしました。スイッチ入れても電源が入りません。これは?

 音がしたのは、電源部分です。250Wのものを使ってましたが、ドライブ2つ、HDD3つとすでに容量オーバーなのは自覚してましたし、中をあけてみるとホコリもたくさんつまってました。

 しょうがないので、320Wの電源ユニットを新たに購入。取り替えるとちゃんと動きました。いやぁとんだ出費です。評判はこんな感じ

 そういえば、Engrish.comからリンク貼ってもらっていることつい最近気づきました(こちらからも貼ってます)。管理人さんは日本語ぺらぺらだというウワサです。


今日のひとこと(2002.10.9)

 うーん、何軒も回ってるのですが、ビデオキャプチャー売ってないですね。なんでだろう?まだ新しいからか、人気があって品切れ?

 リコーのDVDは、売っている場所でずいぶん値段が違いますね。ネット通販だと3万円前後なのですが、普通のショップだとほぼ3万9千円と1万円近く違う。4万じゃなー。手が出ません。

 きあさんはバリ合宿から帰国の様子。行きたかったなぁ。帰国早々大変なことになっているようですが、うーん。

 なんだかわからんですが、同じヤツからウイルスが山の用にくるぞ?klezじゃないのかな?送信元を偽ってないようなので、Bugbearの方なのかな?


今日のひとこと(2002.10.4)

 昨日のひとことで書いたキャプチャーボードは評価がいまいちだな。衝動買いしに行かなくてよかった。こちらよさそう

 DVDはリコーのがよさそうだな。値段は27000〜32000ってところか。もうすっかり買う気ですね。携帯のメールにメモ代わりに型番を送りました。

 しかし、TVキャプチャーボードだとパソコンのところまでTVアンテナをひっぱってこないといけないのですよ。これがちょっと離れているので面倒。まぁ、あとはやる気の問題だからな。

 ウチの親パソコン買ったので、ADSLにも申し込ませた。で、登録がうまくいかないとか電話で聞かれる。サポートの人苦労が分かるよ。パソコンの話は口で言っても伝わりませんわ。でも、とりあえず繋がるようになったのでOK。週末行くから速度早くなるようにいじりますよ。


今日のひとこと(2002.10.3)

 早くも10月になってしまいました。今年度半分終わりかと思うと、仕事的にはちょっと焦るものがあります。が、気にしないことにしよう。

 DVD-Rだか、+Rだかわからんけど、そういうのが欲しい。というか、とりあえずDVD-ROMでいいので。プレーヤーは持ってますが、パソコンとは離れているのですよ。

 ROMなら実売で1万切ってますので、買うのはいいけど、現在もCD-RとCD-RWの2ドライブなので、増やす余地がなぁ。外付けも抵抗あるし。書き込める-Rだか、+Rだか+RWとかはまだ3万以上しますからねー。それならもうちょっと出して本体2台にしちゃおうかなという気も。

 それから、TVチューナー付きMPEG-2ビデオキャプチャボードもちょっと気になってる。テレビはほとんど見ない気はするけど、欲しい。まぁ熱が冷めるのを待とう。すぐ忘れる。


戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]
21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5