戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]

今日のひとこと(2001.3.31)

 一昨日は、飲み会でアクセスできず。昨日は2日酔いで同じく。

 そんな感じで、平成12年度も終わってしまいました。バイトのミカちゃん終わりですね。ありがとー(私信)

 さぁ、来週からは新年度。気合い入れて仕事します。まずは、マレーシアの予定立て…いやいやそれは遊びの方だ。そうだな、職場のサイトの更新でもするか。この前いったチェンマイの旅行記…いやいや、それはこのサイトだ。

 なんも変わってないじゃん<おれ


今日のひとこと(2001.3.28)

 それゆけ個人旅同好のTOP写真金玉満堂です。しかもでかいやつ。

 管理人のS木さんは、女性なんだから金玉、金玉言わない方が…あ、キンギョクか。

 年度末なんで、うちの職場も異動がちらほら。幸運なことに、直接の上司は変わらないことに。4月20日からお休みしますって、年度内に言えるので、話が早いや。まぁもうチケット取っちゃったので、誰が上司でも休むんですけど。


今日のひとこと(2001.3.27)

 それゆけ個人旅同好会会員のtamaさんから投稿いただきました!→ここです。ゲス関係の情報もいただきました。

 それゆけ…はS木さんが管理しているサイトですが、そのTOPページにいろいろいかした写真を掲載しておりまして、先日はベトナムの靴、今イヌになってますね、次回はtamaさんが撮影した金玉満堂だそうです。しかもでかいやつ。意味が分からない方は、見に行きましょう。

 ちなみにこの金玉満堂は、小さいやつはうちのいかしたグッズにもあります。めでたい意味だそうですよ。


今日のひとこと(2001.3.26)

 ちょと出掛けてました。

 マレーシアは、島に行こうかと。ランカウイとかペナンじゃなくて、もうちょいマイナーなところ。あと高原も。

 あなんさんからの投稿を掲載!遅くなってごめんなさい。あなんさんのサイトは他にもいかしたTシャツありますよ〜


今日のひとこと(2001.3.23)

 GWはベトナム行こうと思ってたのですが、チケットとれなさそうなので、マレーシアに変更。

 現在、どこの町にいくか検討中です。

 クアラルンプールに行ったら、tachiさんにあわないとな。10回も投稿してくれてるんだから。で、一緒に探索。すげー。


今日のひとこと(2001.3.22)

 先日の話。

 釣船に乗ったということまでは書きました。で、釣果はどうかという話。1尾だけ。しょぼー。しかも細かいの。あれは船頭が悪いな。あと季節とか、潮とか、道具とか、同乗者とか(笑)

 などと書いてるが、釣れれば腕のせいだ。

 先週忙しくてできなかったが、今日は時間を作って堤防釣りをやった。夜釣り。やっぱり釣れないのは自分の腕のせいでした。


今日のひとこと(2001.3.21)

 鎌倉でも行こうか〜早速ドライブ。風強い。道すげぇ混雑…逗子から回るつもりだったけど、三崎方面に変更。

 三崎のくろば亭というところでご飯を食べました。おいしかった。しかし、隣の席の家族連れが全メニュー制覇を狙っているのでは…という勢いでどんどん頼んで食べてるので、すごく気になりました(笑)

 その後、とろまんも食べました。昔は三崎でしか手に入らないという売りだったのですが、今はMM21内でも売ってますね。包がうまいな。


今日のひとこと(2001.3.20)

 投稿いただきました!!あぁ、久しぶり。tachiさんお元気でしたか?マレーシアKLからです。もう10回も投稿してもらってるんですよ。ホントにありがたいです。今回のもすごいぞー見逃すな!(笑)

 掲示板にもありましたが、あなんさんのサイト→にTシャツ新ネタ。さらに、それゆけ個人旅同好会では、いかしたベトナムの靴!あぁ、世の中まだまだネタがたくさん…

 …………今日は船釣りしたんですけど、その話は明日書きます。


今日のひとこと(2001.3.19)

 哈日杏子(ハーリーきょうこ)さんという台湾漫画家がおりまして、「ニッポン中毒」のエッセイを出版してます。日本語にあこがれる気持ちというのがもしかしたらわかるかも、と思い読んでみました。

 まぁ、なんとなくわかった(ほんとか)

 そんで、同じ日に買った蔵前氏の「旅行人」(雑誌:2001年3/4月合併号)に掲載されてたグレゴリ青山氏の漫画で、ハーリーさんのことをぼろくそ書いてあったので、大笑い。

 僕としては、ハーリーの親日ぶりは、好感もてますがー。


今日のひとこと(2001.3.18)

 17日オープン。横浜みなとみらい21内にあの東大門市場が!雰囲気こんな感じ。→ここ。早速行って来た。

 元々韓国の超激安衣類マーケット。作りもそっくり、なるほどなるほど。値段も安そう。

 でも、いくつか不満が…ハングル文字がほとんどない。システムだけとりいれてーということではないはず。店員も何人か韓国の人入ってるし。見つけたハングル文字は、ドアの模様とここにゴミを捨てないでっていう張り紙だけ。もっとはでにやればいいのに。

 もうひとつの不満。店員が出前のメシを店内で食べてない(笑)タイでもよく見る光景ですが、これがなきゃーね。


今日のひとこと(2001.3.17)

 なんと、昨日は9時に寝てしまった…おれは小学生か。

 せっかく休みの前の日だから、たっぷり夜更かししてやろうと思ってたのにーぶー。

 んー、平日でも3時ぐらいまで起きてたりするから、肝心なときに寝てしまうのではないか?あたりです。  


今日のひとこと(2001.3.16)

 今日は飲み会。

 ちゃんと帰ってきたが、寝るまでの作業があちこちで滞っている。さっきも風呂で寝てたし。

 スーパーベルズのモーターマン。京浜急行編が出たそうな。聴きたい。


今日のひとこと(2001.3.15)

 やばいやばい。つい夜更かしを。

 つーわけで寝ます。もう3時。

 最近、やっといろいろサイトを見に行ってる。おもしろいところはあることもある。でももう一回行くかなぁと思うところのほうが…

 えーと、もっとよく見てみます。


今日のひとこと(2001.3.14)

 タイのCD借りたーたくさん。まだ全部聞いてないけど、ニコルとかセブンとかメジャー系もあります。うむたのしみ。

 んで、お礼にTシャツあげた。終戦後。さて、だいぶ残りが少なくなってきましたな。また配布抽選会をしないといけないのですが、ちょい待ち。まだオフ会の未練あったり(笑)


今日のひとこと(2001.3.13)

 風邪治らないなぁ。ハナたれながらやってる。花粉症ではないようだけど。

 チャイナドールズのVCDが出てるので注文しちゃった。その他にもタイ関係のCD借りれる予定。ちょっと楽しみ。

 注文したのは、→ここ。普通のCD屋よりやっぱり安いや。そういえばCDとかの再販制度どうなるんだろう。なんて難しいことはとりあえず考えないようにしよう。風邪が悪化する。 


今日のひとこと(2001.3.12)

 風邪ひいた…

 いつもなら、ガンガン休むところだが、さすが年度末予定が入ってて休めない。今週は、節制しながら生活しよう。やはりテレホ前に寝るのが健康的だな。

 あ、すると釣りも出来ないのか。職場の釣れる方に賭けてくれてる方、負けかも。


今日のひとこと(2001.3.11)

 銀河高原ビールを飲んだ。大変おいしかった。

 お昼は寿司屋で「こだわりまぐろセット」を豪華に。店員が「マグロの串刺しです」って持ってきたのは串焼き。串刺しってあんた…とんでもないものを想像したぞ。

 何年も前の話。あるホテルのレストランで、「ワインを飲みほぐす」って言ってた。すごく気に入った、その言葉。いまだにわざと使ってる。

 久しぶりおもしろかった→ここ 


今日のひとこと(2001.3.10)

 昨日久しぶりに小田原行ったら、横浜で信号故障。東海道停まりっぱなし。帰るのに2時間半ぐらいかかった。

 imodeでJRの状況とか見れるんですよ、初めて知ったんですけどね。それで調べてみると「現在、運転を見合わせております」それは知ってるっつーの。気休めにはなったけど。

 掲示板に大変うれしい書き込みが。


今日のひとこと(2001.3.08)

 やっぱり、朝更新。 

 髪の毛濡れたまま寝ちゃうので、毎日寝癖。ほとんど気にしてません。

 今日は職場一日停電だと。パソコンも空調も動かないなんてー休みだ。休み。あ、行くだけ行ってぼーっとしてる方が得かも。電気もつかなければ、本も読めないのか。どうするんだろう?


今日のひとこと(2001.3.07)

 2日連続で夜寝てしまった。早くフレッツにしたいのだが、うちのプロバイダ対応遅いなぁ。

 まぁ、常時接続になったからと言って更新頻度が上がるわけではないのだが…CDーR焼いてたからパソ触れなかっただけ。

 花粉症に困ってる方もいるようですが、僕はまだ大丈夫です。多少空気のいいところに通勤してるから、しばらく平気かも。見てるとつらそうだもんなぁ。市販の薬もいいけど、症状によって対応変わるので、医者に行く方がいいって。面倒だけど。


今日のひとこと(2001.3.05)

 えー週末実家に帰ってまして、のんびりすごしてきたわけですが、うちのおやじ、晩酌に養命酒飲んでました。それだけなら普通ですが、焼酎を養命酒で割ってる…

 養命酒自体アルコール度数14%ぐらいあるようなのですが、体にいいのか悪いのか。

 あ、新しいカクテルとして、いいかも。口説く時には飲めませんけど。


今日のひとこと(2001.3.03)

 あ、ひな祭り。

 ひな人形って最近でかくなってますね。7段かざりとかそういう意味ではなくて、人形自体がでかい。全部は飾れなくなるので、5人囃子見たことないって人も多くなるんだろうなぁ。

 あるひな人形店のチラシ。名前も聞いたことがない俳優が一言書いてて、「このお店の人形はすばらしい。もし僕に娘がいたらなぁと思います。」おいおい、娘がいる人間を宣伝に使えよ。説得力ないっつーの。


今日のひとこと(2001.3.02)

 相互リンクについては、自分なりの結論が。詳細は掲示板

 本日先輩が職場に。無類の釣り好き。釣り歴30年(ほんとか?)

 「先輩、全然釣れないんですよ〜(泣きつく)」「どれどれ、このルアーじゃだめだな。もっと○○するために○○みたいなの。それから、夜の場合は○○を使うといいよ。シーバスの場合○○がキモだから。」

 なるほど。そういうことか。アドバイスを受け早速新しいヤツ買ってきました。もしこれで釣れたら「師匠とお呼びしますよ…いや呼ばせてください!」

 2.26の一言で、同僚がいつ釣れるか賭をはじめたと書きましたが、釣れる方に賭ける人がいなくて成立しないとのこと。うーん。失礼な(笑)


戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]

21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5