戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]

今日のひとこと(2002.12.31-2003.1.1)

 大掃除も無事に終わり、ゆっくりと年末年始を迎えられそうです。

 モチも食べたし、正月用のマグロはあるし。早々とそばも食べました。ということで、年越しは出かけてきますので、このまま新年突入です。

 2002年はまったりとした年でしたなぁ。2003年はもうちょっと旅行して新ネタを捜しに行きますよ。unitedのマイルもアジア往復分はあるし、帳消しになるまえに使わないと。

 なんかこの、年末から年始に突入する洋風→和風の変化がどうもなじめないなぁ。 


今日のひとこと(2002.12.29)

 仕事納めも終わったし、あとはのんびり年越し〜というわけにもいかんな。

 大掃除しました。明日もまだやらないと。結構あちこちやりましたよ。風呂も磨いてピカピカです。

 あと年内にやることは何かなー。書類が一つあるけど、ぼちぼちやるとして、飲みにでもいきたいな。

 そういえば、おとといぐらいに飲みに行った店は、あまりおいしくなくて高かったな。その店2回目だったのですが、1回目はおいしかった記憶があったので、もう一回入ったんですけどね。注文したモノが悪かったか、気のせいか、どちらにしてももういかない。

 タコキムチ辛すぎた。


今日のひとこと(2002.12.26)

 最近考えていたこと。よくお店にあるあの赤いLEDが点滅する看板、あれは目立つんだろうけど、なんか萎えるなーって。特に寿司屋にあるのはなんかいやだなぁ。とはいえ、新らしい素材はなかなかないだろうし…。

 と思っていたら、まっけいさんところのお店の新しい看板かっこいい!(雑記の中に写真があります)なるほど、こういう素材があるのか。素直に感心。

 めいちゃんカードありがとう。

 あと2日行けば仕事納めだ。今年はなんも予定無いな。

 メールになかなかお返事かけません。ごめんなさい。


今日のひとこと(2002.12.21)

 連休出かけてきます。といっても近所ですが。

 クリスマスが近いですね。いつも思うのですが、クリスマスには、このtopページ赤白にしてそれっぽくしようかなーと。でもそのまま更新しないで年を越してしまうと大変恥ずかしいことになるので、やっぱりやめます。

 色ちょっと変えてみた。うーん。見づらいな。しかも真ん中の青色を変えようと思うと編集ソフトが落っこちる。エディタでタグ見ればいいんだけど、テーブルタグは入り組んでいるのでよくわからんよな。

 雨降ってていやねぇ。


今日のひとこと(2002.12.20)

 忘年会でははまりました。いやぁ大変だった。といっても飲み屋にカバン忘れたぐらいだが。上司に持って帰ってきてもらった。

 今年の飲み会はこれで終わりだなー。もう1回ぐらいやりたいけどな。自分で仕切るのはちょっと面倒。つか時間がちょっとないかな。

 今年は、GWのミャンマー以降あまり旅行できなかったからなー。更新も地味だったな。そうやって振り返ってみるという行為が年末って感じだね。いつも10大ニュースやるかーとか思うけど10個もないよな。私生活はともかくさ。

 というわけで今日もどうでもよい一言で終わるのでした。んー。写真ぐらい変えておくか。


今日のひとこと(2002.12.16)

 おぉ。週末はひとこと更新しなかったな。

 なんか忙しくてねー。すでに2時近いんですけど、報告書書いてたんですよ。終わんねーし。昼間のうちに手を付けてないからだけど。

 ラーメン食べたくなって、車でお出かけ。初めて入る店だったが評判よさそうだったし知名度もあったのでチャレンジ。何人か並んでたし。しかし…んー。うまいか?と考えながら食べてたら、うちの奥さんも同じ事を思ったらしい。

 好みもあるんだろうけど、ラーメンははずすと結構痛いよね。食べたくてたまらなくなってから行くことが多いからな。でも検索するとラーメンをうまい、まずいと言っている人はなんと多いことよ。それだけお店とバリエーションがあるってことね。美味しんぼでも、1巻丸ごとラーメン戦争だったもんな。

 あー。月曜日は忘年会だ。


今日のひとこと(2002.12.12)

 久しぶりにヨドバシカメラに。

 腕時計の電池が切れて、不便だったから交換しにいったんです。ついでにベルトも。

 前回交換してからそんなに経ってないのになーと思っていたら、やはり言われました。中にかなりホコリがたまっているので、歯車などが重くなって電池が早く消耗するそうな。次回はオーバーホールを進められました。1万円ぐらいするって。買った方がいいじゃんな。

 今の時計は、もう12年ぐらい使ってるんですよ。一応防水なんですが、電池交換の時に防水チェックしてもらってないので、実質保証なし。それでも腕につけたままどんどん海で泳いだりしてましたから。丈夫だよなー。

 次回は面倒だから、ソーラー&電波時計でメンテナンスフリーってのがいいかな。


今日のひとこと(2002.12.9)

 まぁ、あまり仕事ははかどったとは言えないので、今からやります(23時)でも、若干ゆっくり考える時間があったので、頭の中は整理されたので、よかったかな。

 でも、風邪ひいたみたいでちょっと体がつらいな。熱がないのはいいけど、体が痛い。特に背中。

 えーと、どうでもいいんですが気づいたこと。このアルバムとこのアルバムのジャケットはそっくりですな。デザインした人あせっただろうな。


今日のひとこと(2002.12.8)

 仕事してました。ビールも飲まずに。えらい。

 で、一段落して、やっと飲めると思ったら冷蔵庫に入ってなかった…。買ってこよう。

 報告書の一つはとりあえずまだまだだけど、方向性が決まった。もう一つのはチームで仕事しているんですが、原稿送ってもコメント帰って来ないから放置。なんか急いで作らないといけないから、缶詰で仕上げています、なんてメール来てたからちゃんと送ったのにな。さてはさぼってるな?

 yukoさんVAIO買ったの!?いいなぁ。


 僕もPen4が搭載されてるマシンが欲しい。サンタさんが持ってきてくれないかなぁ。デカイ靴下用意しておこう。

今日のひとこと(2002.12.7)

 職場の忘年会…は結局延期で、月曜日になってしまいました。週の初めから飲むのかー。節制が効いていいか。

 まっけいさん、遅くなりましたが、プロコム2周年おめでとー。パーティは盛り上がったのかな?

 さて、仕事がたまっているので、土日で片づけます。といいつつ、気が付くとネットを眺めてたりするので、集中しなきゃ。じゃ、仕事しまーす。


今日のひとこと(2002.12.5)

 昨日の一言で「うれしいところが更新再開のようです。」と書きました。kakoさんとこね。で、あちらの掲示板に書き込みしていたのですが、自分の名前「sunao」ではなく「sunap」と書いていました。あはは。誰だよ「すなっぴ」って。朝からyukoさんにメールをいただいてしまいました。

 金曜日は職場の忘年会。楽しみではあるけど、ちと面倒。今回のメニューはなんだろ?

 えんさんからも忘年会やろうと言われておりますが、できるかなぁ? 


今日のひとこと(2002.12.4)

 12月ですなぁ。やらないといけない仕事が結構あるな。まぁ年度内にかたづければよいのでしょうが、やはり年末になると焦るな。20日までにまとめないといけない資料もあった。

 今年は喪中なので、年賀状はなし。お知らせハガキはそろそろ出さないとまずいな。ちなみに年賀状買ってあっても郵便局で住所氏名などを紙に書けば喪中の場合は無料で普通はがきや切手に交換してくれます。

 正月のあいさつの無料グリーティングカード。あれやめようね。僕も昔は出した覚えがあるけど、今のこのスパムやウイルスの量を考えると業者にただでメールアドレスを登録すること自体自殺行為ですよね。サイトで公開している自体あまり望ましくないもんな。と、書いても、やる人は多いだろうな。僕には出さないでねー。

 うれしいところが更新再開のようです。


今日のひとこと(2002.12.2)

 宝塚のフラノさんから追加情報。いただいた投稿写真の後ろにさら日本語らしき文字が…ということで、写真は→これ。なんとなく怪しいですねー。でも、読めません。画像処理して輪郭抽出したのが→これ。やっぱわからんわ。惜しいところまではきてるんですが。

 さて、今日もバスでおでかけ。運転しなくてよいのでビールが飲めるよ!うれしい。お好み焼き屋で少し食べて、その後洋食屋で黒ビール。うちで飲む黒ビールはおいしくないのに、外で飲むのはうまいのはなぜ?

 えーと、ところで、えんにゅ〜すはどこに行ったの?


戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]
21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5