戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]

今日のひとこと(2002.5.31)

 Tシャツプレゼント第4弾です。14名の方からご応募いただいております。

 さて最近OSが不安定なので、週末に98から2000proに入れ替えることにしました。まだ98使っていたんです。

 ハードディスクも120Gのもの買ってきたし、これでビデオのキャプチャも面倒でなくなる(はず)ですね。ちっとは旅行記も進みやすくなるか?

 でも、最近買ったものを箱からさえ出せないという状況続いているしなぁ…。


今日のひとこと(2002.5.29)

 Tシャツプレゼント第4弾はじまってます。

 現在、早くも10名の方からご応募いただいております。ありがとうございます。コメントも楽しみにしているんですよ。

 先ほど、知らない方からメールが。「添付ファイルが読めませんでした」。そ、それはklezではないでしょうか。このウイルス、感染するとあちこちにいろいろなタイトルでメールを送信するだけでなく、差出人の名前を偽るんですよー。

 解説はあちこちにあるから、書かなくてもいいや。でも、うちのマシンは感染してませんので。念のため。


今日のひとこと(2002.5.27)

 Tシャツプレゼント第4弾のお知らせ。

 毎日どしゃぶり+雷でそろそろ夏の気候だなぁとしみじみ。間に合うようにTシャツプレゼント用意しました。

 今回で第4弾目ですね。今までのTシャツ数えたら28枚配ってました(ズボン含む)。今回+5枚なので、30枚以上配ってるのか。みんな着てくれてるかなぁ?現在のところ応募数は3通です。まだまだという感じ。締めきりまでまだあるから様子見でしょうか。競争率とかも気になりますもんね。

 えーと、某所で3万人分の名簿もれたりしてますけど、うちは大丈夫です。あちらはcgiディレクトリ以下にデータファイルをそのまま置いてあったため。うちは、メールでの応募ですから、サイト上には個人情報ありません:-)…しかしここまで大きな問題になるとは。いままでも同じスレッドのなかでたくさんデータ公開されてきているんですけどねー。


今日のひとこと(2002.5.26)

 きあさんからいただいたネタ、投稿15にアプしました。いつもありがとう!とはいえ、今後はTシャツとその他のネタをわけないといけませんね。

 さて、今週は土日とも会合にいかなければなりません。半分仕事みたいなもんだから、いかないといけないんだけど、まぁいかなくてもいい(どっちだ)ので、夜更かししながら更新していると、葛藤が起こります。まじで。あぁ明日いきたくねぇ。

 さきほど、ある方とチャットしていたのですが、サイトを新たにつくるようで、geoにスペースを確保したらしいです。そこまでは教えてもらったそうだ。で、これからどうやるの?と聞かれても、全く予備知識が無い方に、チャットでサイトの作り方教えるのはどのくらいの時間がかかるのでしょう。

 あ、作り方書いてあるところのURL教えて終わりって意味じゃなくてね。僕は1秒で放棄しましたが。スマヌ。


今日のひとこと(2002.5.24)

 あら。ちょっと放置しすぎちゃった。昨日は夜8時には布団に入っていたりしたので、ネット自体しませんでした。

 たまに早く寝ると体は楽だねぇ。といいつつ、また夜更かししているといつもと同じなのですが。

 kakoさんところで、はむちゃんとこの更新を知る。PocketPCには取り込んでるけど、最近チェックしてなかった。時間があるのかないのかわからんぐらい大きなコンテンツだなぁ。

 最近は、えんにゅ〜すさんところで知った、Enthu Palmをよく見てます。おもしろいです。あとは、2chのこれが大変気に入りました。元スレはdat落ちしてしかも見られないようなので、引用されてるところを紹介。うちにあるんだよなぁ、この元本。


今日のひとこと(2002.5.21)

 投稿分アプしました。→きあさんは、その15へ。yukoさんその16へ。ありがとございました〜。

 きあさんところのポスト、タイとミャンマーについて僕の投稿分を掲載してもらっています。あと、ポストのようなものもか。Tシャツよりポストの方が見つけやすいんだよなぁ。

 5月末に、仙台のОL向けの情報誌「シティリビング」でご紹介いただけるとのことです。お、サイト内「どっちだポン!」のcgiはよさげだな。公開されてないのかな?

 本日は午後から出張なので、ちょいのんびり。


今日のひとこと(2002.5.20)

 なんかまったり過ごしてしまった<週末。

 投稿を掲載すると言ったけど、画像のサムネイル作った段階で限界です。スマヌ。もうちょい待って。

 最近マシンの調子もおかしいです。ファイルを削除したりなんらかの作業をするとき、一瞬タイムラグが生じるようになってしまった。なんかシステム的に重くなってるんだけど、どうやったら直るかなぁ。いくつかのソフトではメニューバーのアイコンが、壊れた画像にいれかわっちゃってるのもなおしたいんだよな。

 今もブラウザおっこった。

 ラミネーター買いました。インクジェットの写真は空気にあたってると減食するので、印刷して友達にあげる場合や、旅行の際言葉帳を作っていくのですが、それを封入しておいて、ぬれたりしないようにしようかと思ってます。


今日のひとこと(2002.5.17)

 出張なので油断して夜更かしを。

 アブトロをやってみたいなーって言ってたら、うちの奥さんが近所から借りてきました。しかし、ABTRONICではなく、ABGYMNIC。おいおい名前違うじゃねーか。…ぱちもんかと思いいろいろ検索すると出るわ出るわ。

 アブマッスル、アブソニック、アブスリム、アブベルトプロ、アブシェイプベルト、アブジムスター、ファストアブ、アブドリープラス、アブソリューション

 アブアブ言ってますが、サイトの写真見ると、ほとんど同じ作りですね。

 で、実際に使ってみると…うひー。ビリビリ。苦手だ。でもやせるなら…まぁ気になる記事もありますが。

 yukoさんtopからのリンクさんきゅ。きゅ。 


今日のひとこと(2002.5.15)

 投稿いただいているやつの更新は、週末ということで…

 メールもお返事がなかなか書けない状況です。すいません。今回はぜひとも旅行記をと考えているのですが、なかなか困難なようです。

 今年はひとつ仕事が増えまして、毎週1回ちょっと別のプロジェクトに顔を出すことになりました。それが宿題みたいな作業があるんですよー。勉強もしないといけないし。しないけど。

 絶対的な時間がちょいと足りないようなので、どこかで工夫をしないといけませんね。うむ。


今日のひとこと(2002.5.11)

 更新しつつありますよー

 まず、今回のミャンマー出発前日にいただいた(笑)、yukoさんから投稿です。→こちらへ。

 yukoさんは、いつも大量に投稿していただけるので、今回も特集ページとなっております。前回は投稿9が特集ページになってましたね。ありがとうございます。

 さて、自分の方の作業ですが、先ほどキャプチャをあらかたやっつけたので、あとは画像の明るさなど修正、トリミング、縮小、ページ作成、コメント考える…等となります。今晩中にできそうかな?少なくても明日中にはできるでしょう。

 しかし、今から飲むビールが仇となるか?←じゃぁ飲むなよ。


今日のひとこと(2002.5.10)

 やっと週末ですな。

 更新は予定通り、明日やります。たぶん。取材の際のビデオ見てみましたが、まぁきれいに写ってました。これならキャプチャも早くできるかな?

 今回は結構撮影したんですよ、ビデオもカメラも。ビデオは3時間半分。デジカメは658枚226Mです。いつもテープとか余って持って帰ってくるのにねー。やっぱり見所のある場所が多いからなのか、あるいは漫然と撮影したからか。

 とはいえ、今回は人物写真の「目線」にこだわってみました。こちらのえびさんが撮る写真がうらやましかったしなー。がんばってみましたよ。→こういうのとか

 えと、ネットランナー6月号でご紹介いただいております。それから、5月末には三才ブックスB-GEEKS Vol.6、6月18日には毎日コミュニケーションズ・Web Designingでそれぞれご紹介いただけるとのことです。ありがたいことです。


今日のひとこと(2002.5.8)

 ただいまー

 とりあえず帰国の報告です。ネタはそれほどでもなかったですなぁ。20ぐらいかな?Tシャツプレゼント用は5枚ほど買ってきましたので、そのうちやります。

 ミャンマーよかったっすよー。特にインレー湖はよかった。たのしかった。

 で、ちょっと仕事が立て込んでしまっているので、更新は週末以降ということで。掲示板もちょいすいません。 


今日のひとこと(2002.4.25〜5.7)

 それではミャンマー行ってまいります。しばらく不在ですので掲示板のレスはつきませんが、まぁ適当に。

 それから、投稿も帰国まではご遠慮いただけるとありがたいです。メール転送しているので、一杯になっちゃうと面倒なのです。ちなみに、メールはsunao@s2.xrea.comで大丈夫です。とはいえほとんどチェックできないと思いますので、ご了承ください。yukoさんから投稿いただいたのですが、間に合いませんでしたねー。すいません。掲載は帰国後。

 さて、今回のコースはバンコクからヤンゴンへ→バガン→インレー湖→バンコクへ。ウイークエンドマーケットその他をチェックして帰国という旅行と取材(?)を兼ねたコースとなっております。割と定番のコースなので、心配はしていないのですが、暑さと交通機関がネックになりそう。

 んではー


戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]
21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5