戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]

今日のひとこと(2002.11.28)

 宝塚のフラノさんから投稿いただきました。ありがとうございました。→こちら。なんとメキシコです。

 昨日は早く帰ってこれたので元町にでかけました。お酒飲めるようにと思ってバスで行ったのですが、大失敗。日頃乗らないもんだから、逆方向に乗ったり、降りて戻るバスに乗ったのはいいが、バス停に忘れ物して、途中で降りて取りに行ったり…。タクシーの方が安かったな。

 で、ご飯を食べたのですが、和食のお店だったので、久しぶりに日本酒飲みました。適当に選んだんですが、うまかったー。ちなみに、青いきれいな瓶の「帰山 参番 純米吟醸 生酒」という長野のお酒でした。醸造元は千曲錦酒造


今日のひとこと(2002.11.27)

 宝塚のフラノさんから投稿いただいております。ありがとうございます。掲載ちょっと待ってくださいね。

 飲み会の時のCD−Rとか焼こうと思っているのですが、なかなか手を付けられないですな。絶対的な時間の余裕とマシンの余裕がいるよねぇ。何枚も焼くとなると。焼き専用マシンが欲しいな。あとは動画のエンコードさせたりとか。

 会社のマシンがボロくてねー。ちょっとした計算させると黙っちゃう。タスクマネージャーで見てみると、一応計算はし続けているようなので、本とか読んでいるとやっと応答してくれたり。そんな感じなので、面倒だからウチで処理するか、と持って帰ってくると全くカバンから取り出しもしないというパターン。ま、持って帰るだけで安心するからいいんですけど。

 忘年会どうしようかな…?  


今日のひとこと(2002.11.26)

 気づいた方多いと思いますが、左下のバナー新しくなってますね。ティラキタさんの。新入荷だって。売ってるやつでこちらに写真無いのもあるから、投稿してくれないかな…

 あのバナーは、あちらのサーバーに置いてあるものを、こちらで呼び出しているだけなので、ティラキタさんの方で更新してもらえれば、勝手に入れ替わるということですな。

 んーそうか。リンクを張るためだけのバナーではなくて、更新日時を入れ込んだバナーにしておいて、直接サイトから呼び出してもらえば、バナー張り合っているサイト同士、cgiなんか使わなくても更新情報をお知らせし合う事ができるんですなぁ。バナー更新するのが面倒?たぶんFireworksとかあれば簡単。持ってないけどね。


今日のひとこと(2002.11.23)

 横浜赤レンガ倉庫もオープンからしばらく経ったし、平日なら空いてるだろと思い覗いてみた

 かなりの寒さにも関わらず、お客さんはかなりうろうろしてました。オープン当初の行列は流石にないな。夜景はきれい

 あまり他では見たことが無いお店がたくさん入っていたので、一品づつあちこちで頼んでハシゴしながら食べました。オムライスうまかった。んー。駐車場がちょっと高い?。ビール屋もあるみたいだから、今度は公共交通機関で行くかな。

 ちなみに、敷地内にポストはありませんでした。案内嬢に確認したけど無いって言われた。


今日のひとこと(2002.11.22) 

 打ち上げ〜

 関わっていたプロジェクトの報告会が終わりました。いろいろ意見はあったけど、一段落ですな。

 その後、10人ぐらいで飲みに行ったんですが、上司がかなり払ってくれたので、500円ですんだ。安いー。しかも、注文の仕方は、メニューの上からここまで○個づつ、というすげぇ適当+大量注文でした。

 プレゼンにプロジェクタ使って、職場には戻らなかったので、そのまま持って帰ってきた。ホームシアター気取りで壁にいろいろ映してたら寝てしまった。でも、これはいいな。返すのが惜しいや。


今日のひとこと(2002.11.18)

 無事金沢から戻りました。

 解禁直後とあってカニたくさん売ってた。近江町市場。と言っても、時化(しけ)が続いていたため、地物はかなり高いようでした。北海道産とかが混じってましたね。

 カニを何カ所かに送ったのですが、時間遅めに行って正解。値札よりかなり負けてくれます。つか、値札関係あるのかな?かなりおおざっぱです。まぁ買う方も納得しているし、食べてうまければいいんですけどねー。自宅にも送ったんですが、奥さん喜んで食べてました。よかったよかった。

 市場で、歩いていると案内の放送が。「お客様に落とし物のご案内です。ホタテとハマグリをお忘れになられた方…」くくく。市場らしいわ。

 市場でご飯食べたとこ


今日のひとこと(2002.11.14)

 今夜から金沢へ。

 サラリーマンの出張の味方深夜バスで行きますよ。朝6時には金沢駅へ。駅構内の郵太郎ポストを撮影してから、金沢中央郵便局へ。駅からバス停二つ、700mぐらいだから歩くかな。

 別に郵便局に行く仕事ではないので、その後駅に戻って、ちゃんと出張先に行きます。今回は2日間拘束されます、特に1日目の午後には報告をしなければならないのですが、ここで問題が!カニをいつ買うのか!?

 ズワイガニが今月7日から解禁されているので、近江町市場買いに行く気満々なのですが、5時半とか6時でしまっちゃうんですよね。やっぱり途中で抜けるか…仕事…は…カニ…


今日のひとこと(2002.11.13)

 横浜カレーミュージアム行ってきました。

 平日は空いていていいなぁ。入場も無料だし、中も楽しいしね。実際にはカレー食べるというより、店内のポストをチェックしに行ったんですが、カレーもよかった。

 今回食べたのは、エチオピアというお店と、期間限定でオープンしている鉄人の店。鉄人の方は、わりとやさしい味でした。辛くなかった。

 で、サイトはこちらなんですが、よく見ると、中のセット、さわったり、しゃべったりすることで、反応するのがあるのか。全然気づかなかった。

 それで、これ買ってきました。サイトに掲載されている値段より安かったな。値下げしたのかな?

(今日は宣伝みたいになってしまった…)


今日のひとこと(2002.11.11)

 ドライブに行きました。葉山〜鎌倉

 ポスト撮りに行ったんです。ちゃんと狙ってたの撮影できたので、満足。久しぶりに行ったのですが、新しいファミレスとか出来ててずいぶん変わったなぁという印象。出かけるのが遅くて、着いたら真っ暗だったので、お店とかは全然見なかった。

 鎌倉は小町通りもいいけど、西口方面の民芸品やとかの雰囲気もいいよねー。銭洗い弁天も西口です。

 さて、今日は午後からの打ち合わせ。のんびりだな。…と思ってたらそろそろ昼だ。出かけるか。


今日のひとこと(2002.11.9)

 今から町内掃除…寒いのに。

 さて、来週末は金沢に出張。プレゼンをしなければならないのですが、パワーポイントのデータももう作ったし、割と気楽なんです。

 最近はポスト捜しに夢中になっていることもあり、出かける前にまず検索なわけです。金沢だとメジャーなのは、このポスト。名前は「郵太郎」か。しかも九谷焼きですよ。

 これはまぁ押さえてくるとして、もうひとつ気になっているのが、このページのハート型のやつ。うーん。でも、金沢から車で3時間か。泊まらなければ無理だな。

 いろいろ調べていると丸ポストの写真を集めている方はたくさんいらっしゃいますねー。僕はあまり丸いだけは興味がないのですが、中にはおもしろいものもあるので、近日中に鎌倉をチェックしてきます。それから横浜には銀色ポストがあるようなので、できれば今日見に行こうかな。

 撮影したポスト写真は?全部投稿してますよ。サイト内にはありません〜本当は国外ポスト取材したいんですけどね。


今日のひとこと(2002.11.6)

 小笠原の飲み会よかった〜

 リトル沖縄の支店のちゃんぷるぅ家でした。比較的新しいお店らしく(今年7月オープン?)ネット上でのコメント自体が少ないのですが、リトル沖縄の評判がいいこと、3つある支店のうち、値段設定が安いことからここに決定(オリオンビール中ジョッキ600→550円)。

 集まったのは、14名だったかな?16時半からお店に入って、出たのは23時でした。あれ?17時から飲んでるにしても6時間飲んでた????

 料理が美味しいのはともかく、客層がよかった。カウンターで1人で飲んでるおじさんの携帯の着信が「島歌」だったりするところからもう、わくわくしちゃってたのですが、それはともかく三線持って来ている人がなぜか何人もいて、弾きだすもんだから、店の中でカチャーシー踊りまくり。お店の人も止めないで指笛やったり、合いの手入れてた。またぜひ行こうと思うのでした。わしたショップも近いし。


今日のひとこと(2002.11.4)

 今日は小笠原の時のメンバーで飲み会〜沖縄料理の店にしました。行ったことない店ですが、評判はよさそう。

 結局10名以上集まりそうなので、一応予約したものの、半分以上のメンバーは、他の方が連絡取っているので、誰が確実に来るのかは行ってみないとわからんです。お店には増えるかも〜と伝えてあるので大丈夫だと思いますが。

 名瀬さんところやyukoさんところもオフ会のようですな。うちはオフ会じゃないけどね〜

 先ほど、送っていただきました熊本のサクラ肉食べました。(゚Д゚)ウマー


戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]
21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5