戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]

今日のひとこと(2009.4.14)

 xreaのサーバーがおちておりまして、2週間ほどアクセスができませんでしたね。

 サーバーの中身はなくなっていますので、ローカルからのバックアップで復活です。

 そのため、掲示板や投票などcgi系は全滅です。リンク切れてますけど、直すまでいたりませぬ。すまぬ。


今日のひとこと(2006.7.25)

 昨年の11月から放置だったですね。またしばらく放置しますが。

 さて、月末からベトナム行きます。以前ホーチミンには行ったことがありますが、今回はハノイ→サパというコース。

 サパは雨が多いようですから、どうでしょうね。サンダル、短パンと濡れてもよい格好はしていくつもりです。

 それから、ベトナムはお酒の種類も結構あるようです。今回訪れる北部の話ではないですが、中部地方ではワインも作っているとか。なるほど。

 仕事の方もなかなかアレなものですから、ゆっくりしてきます。ではでは〜


今日のひとこと(2005.11.14)

 いやーまいりました。出版社のぺんぎん書房倒産ですって。

 本日、メールをいただいたのですが、大変なことになっている著者の方も多いようですね。幸い私は、未払い金等はないのですが、手元に本を残して置きたいので、在庫が手にはいるか確認中です。

 絶版になってしまうとのことなので、お手元にある方は要保存ですよ。

 ↓下に貼ってあるamazonのバナーからも、そのうち買えなくなるでしょう。

 ということで、別の出版社でぜひと思われる方、ご連絡おまちしております。ぺこり。 


今日のひとこと(2005.8.15)

 8月23日から、ドイツ・フランスです。

 メインは、フランス、アルザス地方。ワインや食べ物もおいしいらしいです。

 国際免許は昨日取りに行ったし、今回は連絡がとれるよう国際ローミングのレンタル携帯も申し込んだし。

 んー。なんだ。海外の携帯は受信にも課金されるのね。呼び出しているときもか。電波使用料といわれればまぁ、しょうがない気もするけど、ワン切りでも320円取られるとなると厳しいな。(320円/分、秒単位切り上げ計算のところで借りた)


今日のひとこと(2005.7.19)

(お知らせ) 7月20日、TokyoFM80.0MHzの番組「6Sense」のコーナー「Catch the World」で、当サイトをとりあげていただけるそうです。

放送は、朝7:52ごろの予定とのことなので、ぎりぎりチェックできるかな?

もし、当日聞けなくても、過去の放送はwebで聴くことができるようです。

皆さんもチェックですよん。


今日のひとこと(2005.4.10)

 「Tシャツ・ラブ・サミットvol.6」というイベントがあるそうなので、バナーをはってみました。

 出版記念編以降更新できてませんが、異動で超多忙のため、手が付けられません。でも生きてます。

 次の旅行をどうするか考えているのですが、イギリスでナローボートかなぁ。オペラ座の怪人の舞台もみたいし。


今日のひとこと(2005.3.7)

 やっと更新。出版記念編。で、プレゼント一覧はこちら。3月末までですので、ぜひご応募を。

 プレゼントは、自腹なのです。とりあえず、今手元にあるものは全部放出。

 この更新で力尽きました。投稿をたくさんの方からいただいているのですが、手が付けられません。ちょっとお待ちください。ごめんなさい。


今日のひとこと(2005.1.25)

 投稿をたくさんの方からいただいているのですが、手が付けられません。ごめんなさい。

 そういえば、メインコンテンツは、2002年が最新とか書いてありますな。さぼりすぎ〜

 出版するときに、新ネタどうするか?とか、いろいろ考えていたので、先送りになってしまっているのです。

 今回も、一応、ネタいくつかありますので、まとめてアップしますよ。うーん。2月に入ってからだなぁ

 ブロンリー島、大丈夫だったんですよ。←掲示板で書き込みがありましたので、こちらで。

  blog。←とりあえず津波の動画だけアップしました(2005.1.21)。


今日のひとこと(2004.12.22〜2005.1.5)

 タイ行ってきます。バンコク、ブロン・リー島、リペ島というコース。楽しんできますよん。

 まずないと思いますが、タイからblogを更新…するかもしれません。

 購入者のためのお土産を追加購入の予定です。

 あと、フジテレビ、12月30日夜12時から放送、「世界が見たNIPPON」という番組で、日本語Tシャツを取り上げていただきます。一応取材協力という形です。

 では、行ってきまース。


今日のひとこと(2004.11.19)

 ひとことの更新の中心を、→blogの方にシフトする予定です。

 まぁ、とは言ってもやはりこちらが、topページですからね、こちらもいじります。

 の中身、あちらのページにも乗せてますが、こちらでも紹介しておきましょう。全ページカラーです。


今日のひとこと(2004.11.14)

 ぺんぎん書房からの本、発売されてましたね。何軒か回りましたが、横浜の有隣堂さんには、たくさん入荷していて、しかも平積みしてもらっていました。うれしい。

 

 amazonでももう見ることができますね。イーエスブックスでも。

 出版の経緯などを少しご紹介していこうかと思っています。そのためにblogのMovable Typeを導入済み。いま、試験中です。


今日のひとこと(2004.11.10)

 さて、本日ぺんぎん書房からの本が発売されているはずなので、本屋に行ってみます。(今、夜中なので、日中に確認しにいきます)

 担当者さんから、たくさん送っていただきましたので、関係者には順番に配ろうかと。特にspecial thanxのtachiさんとか(投稿たくさんいただいた方)は、現在もマレーシア在住なので、海外発送しますね。

 

 時間かかるのでしょうか。amazonではまだ検索できないですね。イーエスブックスでは、見ることができます。気になるのは、amazonの「この本を買った人はこんな本も買っています」という紹介。どういう本とセットで買われるのでしょうか。


今日のひとこと(2004.11.01)

 本の話の続報です。11月10日。ぺんぎん書房から出るという話を先日書きました。1050円。

 買った方には、抽選でいかしたTシャツが当たります。前回、タイに行ったときに買ったものを放出ということになります。自腹です。

 印刷されたものが自分の手元に届くのは、11月になってからなので、全体の印象とか、持った感じ、というのはまだわからないのです。中身のチェックはしましたけど、質感まではわからないですから。楽しみです。

また、続報があればお知らせいたします。


今日のひとこと(2004.10.24)

 投稿シリーズものでたくさんいただきました。ありがとうございます。→投稿23へどうぞ。

 さて、お知らせというか宣伝。

 ついにこのサイトが本になることが決まりました〜パチパチ。発売は、11月10日。ぺんぎん書房から出ます。4色フルカラーで、1050円。表紙はこんな感じです。

また、続報があればお知らせいたします。


今日のひとこと(2004.9.27)

 投稿アップいたしました。いつもありがとうございます。→投稿23へどうぞ。

 先日ふっとんだHDDのデータ、あちこちからなんとか回収しました。ほんの一部ですが。一度保存するとHDDの中にはかなりの情報が残っているのですね。5G分ぐらい発見できました。

 自宅マシンのデータのバックアップも終了。あとは定期的にどのようにバックアップを取るか考えておかないと。メディアに焼くのは面倒なので、HDDから別ドライブのHDDへ一定期間毎にコピーというのが一番現実的かな。

 さて、お正月はタイに行く予定なのです。ブロン島とリペ島。そろそろ定宿をという考えもあるが、あちこち行ってみたいという気持ちも。

 一生一回ですからね。そんなにいろいろと行けるわけではないので、休みの有効利用、せっせとでかけないと。


今日のひとこと(2004.9.25)

 投稿をいただいておりますが、なかなかまとまった時間が取れません。もう少し待ってください。

 さて、職場の外付けHDD(120G)が吹っ飛びました。げげ。まさか死ぬとは…。バックアップまともにとってないのに…。

 とりあえず、印刷してあるものとか、手書きで回収した元データなどは手元にあるので、また打ち直せば済む(?)ものが多いのですが、かなりのダメージです。

 認識自体しなくなってしまったので、finaldataとかで復活というわけにもいかないし。

 先日は、職場内のファイルサーバーが死んだばかりなのに、連続です。

 というわけで、自宅のマシンのバックアップを先ほどからせっせと取ってます。DVD焼きです。デジカメの写真とかは取り返しがつかないですからね。はぁ。


今日のひとこと(2004.8.31)

 仕事で網走へ。

 15年ぐらい前の冬に行ったことがありましたが、季節が違うとずいぶん印象が異なります。

 網走ビール館にも行きました。かなりおいしくて満足だったのですが、空港で買ったホタテドラフトも網走ビールだったのか。普通に考えればホタテが入っているなんてキワモノ以外のナニ物でもないのですが、普通に美味しいビールでした。また飲みたい。

 きあさんから、Tシャツの記事を教えていただきました。

 今、テレビ全然見てないので、オリンピックも全く縁がない状態で過ごしてしまったのですが、かなりもりあがったようですね。

 さて、何もしていないようで、いろいろ動いていますよん。


今日のひとこと(2004.8.3)

 ただいまー。ドイツよかったー。でも、いくつか反省点も。

 レンタカーで回ったので、距離は稼げたし、町もたくさん見ることができましたが、その分地元への密着が減ってしまいましたね。

 アジアを列車で移動するときのような、いろいろなふれあいは少なめだったかも。

 それから、一つの町への滞在日数を2日程度にしてしまったので、ゆっくり雰囲気を味わうというところまでいきませんでした。普通の商店が、平日は17時まで、土日は半日営業かお休み、というのもひとつの制限になってます。

 21時ぐらいまで日が沈まず明るいし、レストランは遅くまで開いていますので、ビールや食事には困りませんでしたけど。

 あと、雨に結構降られてしまった。これはどうしようもないのですが。

 特によかったのは、ブレーメンとシュトルベルクでした。


戻る】【最新のひとこと】[00_8 9 10 11 12][01_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][02_1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12][03 1 7-]
21th1 2 3 4 5 6 7 8 9
Thai1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

バリ台湾1 2 3 4 5